ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな、頑張れ!!

<<   作成日時 : 2006/08/25 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像
大事な大事なお友達

りこたんライフ!のりこたんが

来週手術と聞きました。

十二指腸が狭い為、食べ物が腸に下りないようなのです。



こないだ、心臓の手術を無事終えたばっかりで

ママのファンタジアさんも、ご家族も、とっても喜んでいた矢先だったのに・・・。



ウッキ〜母さんのmayuちゃんや、あーままさんのあーたんも、近々カテーテルの予定です。その後、手術が待ってます。他にも沢山、おられます。

親にとって、我が子の身体にメスを入れられるのは、本当に辛い。身を裂かれるように、本当に痛い。

お話を聞いただけでも辛いのに、ご本人は如何ばかりかと思います。

でも、これから元気に育つための準備です。

歯を食いしばって、頑張りましょうね!!



皆さん、どうぞ、どうぞ、祈ってあげてくださいね。

皆の無事を、祈ってあげてくださいね。

無事に手術が済むように

早く治療が済むように。

可愛い笑顔を待ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私達の子供には、合併症が付き物です。手術で治る物もあれば、治せない物もあるでしょう。治せる物なら治してあげたいけれど、どうして、こんな幼い子供達が、どうしてこんな痛い想いをしなきゃならないのかと、誰もが思ってしまいます。

我が家の佐智子も、幽門閉鎖で生後何日も経たない内に手術をしました。心臓の穴は自然に塞がりましたが、足に装具もつけました。歯医者さんもずっと通ってますが、それでも健常者のような歯並びにはなりません。軽い斜視や斜頚もあります。随分、痛い想いもしてまいりました。
でも、本人はちっとも気にはしてません。それが何よりの救いです。だから、余計に可愛いのか、可哀想にと思う気持ちが、より愛情を深めるのか、それは誰にも解りません。ただ、ただ、私は佐智子が可愛いのです。

その佐智子の大事なお友達が、次々に痛い想いをしなければなりません。テレビで手術の場面も見れないほど、感情移入の激しいさっちゃんパパとしては、とてもやり切れません。
どうか、みんな頑張って下さいね。
これから毎日、応援パワーを送りつづけますからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな頑張ってますね、小さな身体で、
この子達は本当に頑張りやさんです、
ダウン症というハンデイに数々の病気の闘い
成長してもなかなか病院と縁は、きれないけど
めげないで治療してますよね、、
みんなみんな元気に楽しい時をず〜と過ごせますように♪りんりん♪
りんりん
2006/08/25 09:07
おはようございます。
ホント、全く同感です。代われるものなら代わってやりたいですよね。ハルも、生後半年で原発性の肺高血圧症の疑いで(心房中核欠損症がありました。1歳半で自然治癒)モモの付け根辺りから心カテ入れました。何も知らない、わからないハルはニコニコしながら、手術室に入って行ったあの顔を鮮明に記憶してます。その傷跡の大きく感じた事(>_<)麻酔でスヤスヤ眠るハルを見て、涙がこぼれたのを思い出します。
さっちゃんパパさんの仰るように、元気に育つ為の準備だから、避けられない事だけど…誰かが手術とか聞くとホントに切なくなります。何も出来ないけど、無事を祈り続けたいと思います。
mahiha
2006/08/25 09:08
本当に、たくさんのお友だち、これから痛い思いをするかと思うと、ひたすら祈るしかできませんね。
その時を過ぎてしまうと、その時の苦労も心配な気持ちも、遠くなってしまいますが、時々、アイの胸の手術跡を見ると、小さい体でよく頑張ってきたなあとしみじみ思います。
その時のことを思い出しながら、今もなお、苦しんでいる子たち、これから大きな手術を受ける子たちを思うと、胸がしめつけられる思いです。
どうか、みんなが痛いの苦しいのがラクになり、元気な笑顔がいっぱい見られますように!
こういう記事を書いてくださったさっちゃんパパさんの優しさ、我が子ばかりを思うのでない広い心に、また打たれます。ありがとうございます。
カメ
2006/08/25 16:10
こんにちは!さっちゃんパパはほんとに優しい方ですね。人の気持ちがわかる、立場にたって考えられることができる。素晴らしい人だと思います。
 私の息子はそういう手術はしたことがないですが、友達の子がダウン症でやはり、小さいときから色々と手術してるようです。
 痛い思いして、頑張ってる子供達
私も応援したいです。
 無事をお祈りいたします。
kazu
2006/08/25 17:29
ありがとうございます!
涙うるる・・・で読みました。
『これから元気に育つための準備です。
 歯を食いしばって、頑張りましょうね!』
ハイ、そうですね。
可愛い子供の為に、元気に頑張ります。
さっちゃんパパに応援して頂いたら、怖いもの無し!百万馬力です。

ところで昨日 療育施設で
あるママさんから「ウッキィ〜さん?」と聞かれてビックリ仰天♪今までから会った時お喋りしていたママさんでした。
2人で、さっちゃんパパは優しいよね〜★って噂してたのですよ。
いつも広いお心・優しいお言葉に感謝しています。

ウッキィ〜母
2006/08/25 18:51
◎りんりんさん
ほんとう、楽しい時間をず〜と過ごせるように、一緒に祈りたいですね。
さっちゃんパパ
2006/08/25 20:23
◎mahihaさん
解ります。解ります。私も一緒です。りこたん達の話を聞くと、佐智子が手術室に入る時の表情を思い出します。思い出しても辛くなります。一緒に無事を祈りましょうね。
さっちゃんパパ
2006/08/25 20:27
◎カメさん
普段、明るく楽しいブログを心がけているのですが、こんな時は指先が動かないのです。
カメさんを始め、皆さんが同じ想いだと思います。
『どうか、みんなが痛いの苦しいのがラクになり、元気な笑顔がいっぱい見られますように!』

さっちゃんパパ
2006/08/25 20:30
◎kazuさん
有難う御座います。そう言われるkazuさんの優しさに、私は日頃勇気付けられております。
全ての子供の笑顔のために、祈りたいと思います。
さっちゃんパパ
2006/08/25 20:32
◎ウッキ〜母さん
何にも出来ない私ですが、お友達皆さんと応援させて下さいね。
私のほうこそ、ウッキ〜母さんには温かいコメントで元気を貰ってます。そのお友達にも宜しくお伝えくださいね。
さっちゃんパパ
2006/08/25 20:35
さっちゃんパパさんに同感です!
我が家も光陽には合併症がない分、痛い思いをしなくて良かったなぁ〜と話をする事があります。でも、光陽と同じに産まれた友達は心臓に手術をしました。そういう事を聞くだけでも、親として本当に切なくなりますね。

どうか!みなさん、さっちゃんパパさんが言うように、元気になる為も手術ですので、頑張ってくださいね^^。 心よりお祈りしています!
ささ
2006/08/25 21:17
さっちゃんのパパ様、そして皆様、本当にありがとうございます。
昨日帰りの電車で二度ここにコメントを書いて送信をトライしてみましたがダメでしたのでその時書いた事ですが持って来ました。

>りこたんに会った病院の帰り道、電車からです。
ウッキィ〜ちゃんから聞きました。家に戻ってからだとなかなか時間が取れないので電池残量を見ながらここに来ました。
さっちゃんパパちゃん始め皆様まずは心強い応援をありがとうございます。また辛い思いを共有して下さり一緒に苦しんで下さってありがとう、そしてごめんなさい。
強い筈の私も時々ヘコタレそうになってしまいそうな時があります。何よりもタイムリーに私をコメントの文字で救って下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
救われた気持ちをいつまでも大切にしてまいります。
ファンタジア
URL
2006/08/26 04:33
手術日程も決まりました。
皆様の応援を支えに必ず元気になります!
いつもさっちゃんパパ、そしてさっちゃんパパのお友だちに心から感謝をしております。
どれだけ心の支えで、力になっているか・・・本当に本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします。
ファンタジア
URL
2006/08/26 04:37
うちの事まで心配してくれて、どうもありがとうございます。私も励まされたし、みんな頑張れって、すごく思った。
さっちゃんも、大変だったんだ。最近のさっちゃんみてると、食べるの食べるの大好きで、手術してるなんて、びっくり!!装具もびっくり、そのまんま大きくなったと思ってました。やまを乗り越えていたんだねえ。
あーまま
2006/08/26 06:30
◎さささん
光陽君は、合併症がなくて良かったですねえ。おそらく成長の方も順調に進むでしょうね。そんなお子さんは、ある意味、エリートですから、みんなの憧れの存在になって下さいね。
一緒に、お祈りしてくれてありがとうございます。
さっちゃんパパ
2006/08/26 09:27
◎ファンタジアさん
本当は、記事にすべきかどうか迷ったんです。でも、他の記事を書く気にもならなくて、やっぱり一番気になる事を書く事にしたんです。りこたんが、好きな物を何でも食べられるようになる為の準備ですよね。りこたんが、好きな物を食べてニコニコしている顔を想像しながら祈っています。
日頃、ファンタジアさんが多くの人に与えている優しさに比べれば、こんな事なんでもありませんが、みんなの応援でりこたんを守ります。頑張ってね!
さっちゃんパパ
2006/08/26 09:33
◎あーままさん
みんなが、あーたんの無事を祈ってますよ。あの可愛い笑顔のあーたんが、痛い想いをしなければならないのは辛いけど、元気に走り回れるための準備ですからね。応援しています。
さっちゃんパパ
2006/08/26 09:36
わが子のことは自分のことより辛いですよね。
どうかみんなが元気になれますように祈っています。
どうか検査でも手術でも少しでも辛い思いをすることが少ないことを真剣に祈っております。
チハル
2006/08/26 15:46
◎チハルさん
ありがとう。皆さんの願いは必ず大きな力となって、みんなの所へ届くと、私は真剣に思ってます。本当に有難う御座いました。
さっちゃんパパ
2006/08/26 18:59
This is a very good tip particularly to those new to the blogosphere.
Simple but very precise info_ Thanks for sharing this
one. A must read article!
Maddison
URL
2017/07/24 14:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんな、頑張れ!! ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる