ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 我がまま放題、し放題

<<   作成日時 : 2006/08/16 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
リビングで、さっちゃんママと話してた。

「とうさ〜ん♪」

佐智子がトコトコ・・・私の部屋から、やって来た。

「とうさ〜ん♪」

そう言いながら、抱きついた。

「さっちゃん?どうしたんね。」・・・と、お父さん。

しばらく、頭を撫でると落ち着いて

私の部屋にトコトコ帰った・・・佐智子ちゃん。

「俺のこと、探しに来たんやろか?」と、さっちゃんパパ。

「さあね?」・・・ほんのり笑う、さっちゃんママ。



この頃、佐智子は評判悪い。

「佐智子はわがまま!」と、お姉ちゃんやあきらから言われます。

けれども、それは・・・佐智子が成長している証です。

ちょっと前までは・・・我がまま一つ言えない

思った事も言えない・・・佐智子でした。

けれども、この頃・・・結構、生意気言えるのです。

「やめて!あっち行って!さっちゃん、怒った、プン!」

色んな言葉が増えました。

結構、会話になるのです。

お姉ちゃんやあきらからすれば、思い通りにならない佐智子が可愛くないのでしょう。だから、佐智子は叱られます。

それは、それで佐智子も勉強。

姉妹は、遠慮なく喧嘩が出来る修行の場。

社会生活の第一歩。

ドンドンやれやれ!・・・姉妹喧嘩。

「さっちゃん、怒った、プン!」

腕を組んでる佐智子ちゃん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像




さっちゃんパパは、ある商いをやってます。明日から4日間、大手の量販店のイベントに参加します。私にとって、大きなチャンスです。佐智子の為にも頑張らねばなりません。

一昨日、さっちゃんママと軽い対立。朝、さっちゃんパパが「俺、もう仕事モードになっとるけえのお。」と言ったのに、細々した用事を当たり前の様に言うのです。
しばらく後で、さっちゃんママも気づいてくれましたが、仕事モードに入った時は、優先順位が仕事になっちゃう、さっちゃんパパ。仕事以外の用事を極力嫌う男なのです。

だから、明日から四、五日は、佐智子も構ってあげられません。父さんの夢を実現するために、とっても大事な時なのです。佐智子の為にも頑張らなきゃいけない時なのです。

四、五日は、我慢しなさい佐智子ちゃん。その後、しっかり遊んであげる。いっぱい、いっぱい構ってあげるよ佐智子ちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像



と、言う事で今日は、佐智子は市内のファミリープールへ行きました。さっちゃんママやお姉ちゃん、あきらと一緒に行きました。
プールから帰ったみんなが異口同音に「佐智子は我がまま!」と怒っておりました。
対する佐智子は「とうさ〜ん♪とうさ〜ん♪」と嬉しそうに甘えてくるのです。さぞや、みんなに叱られてばっかりだったのでしょう。それも勉強・・・佐智子ちゃん。

今は疲れて、私の布団で寝ています。お休み、さっちゃん♪
画像




※上から二番目の写真は、あきらと佐智子。三番目は、一番上のお姉ちゃんと佐智子です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。さっちゃんパパさんにとって大事な日を迎えられているのですね!成功しますように・・・
『姉妹は、遠慮なく喧嘩が出来る修行の場』の言葉、本当にそうだなぁ・・・と思いました。
ケンカも言葉が出ないと、ケンカになりませんものね!成長がのんびりな分だけ、新しい言葉が出ると嬉しくて嬉しくて・・・
オニヤンマって大きいのですね。初めて見ました!
ゆきゆき
2006/08/17 00:34
ホントに姉妹・兄弟って社会生活の第一歩ですよね。仰るように、喧嘩がまさにそれです。ウチはまだ言葉が出ないので、行動で表しますが…それでも、押さない・叩かない・引っ張らない・投げないetcヒナとのからみでその都度伝えていってます。言葉が出ない分、ある程度は緩和してみてあげないといけないけど…ハルだから特別ってならないように心がけてます。外に出ると特別はないですものね。
さっちゃんパパさん、明日…じゃなくてもう今日ですね!大勝負の日ですね!!頑張って下さいね!!成功を祈ってます!
mahiha
2006/08/17 00:39
さっちゃんパパさんの夢を実現させるための「商い」、どんなものなのか、気になります。成功したら、いつか教えてくださいね!
さっちゃんには、ケンカできるきょうだいがたくさんいていいですね。ケンカできるくらいになってきたのも、嬉しいことですよね。うちは、今まであまり兄がかまってくれなかったのですが、この夏休みあたりから、アイがいろいろ反応し、真似をするのが面白いらしく、少し自分からかまってくれるようになってきました。そのうち、「ケンカ」もできるぐらいになるのを楽しみにしています。
カメ
2006/08/17 06:39
こういう話の時は『兄弟貸してくれ〜』と思ってしまう都合の良い私です^_^;
今朝はアドレナリン出まくりの仕事モードの朝を迎えている事でしょうね。
お仕事成功しますように!そして さっちゃんとパパ、お互い笑顔で数日後 遊べますように!
may
2006/08/17 07:19
姉兄さんたちがさっちゃんを特別な存在ではなくて、同等だからこそ”さっちゃん!わがまま〜”って言葉が出るんでしょうね〜。いい家族だぁ〜って感じます。さっちゃんも姉兄さんたちに色々言われても、何の事〜って感じでさっちゃんパパさんのそばに行くのはとても愛らしいですね^^
最近のさっちゃんは色々な言葉・意思表示が上手になってきましたね。さっちゃんパパさんの言葉のキャッチボールの楽しいさが伝わってきます。

みなさんでプール。いいですね〜。25日に光陽もプールに行く予定です。どうなることでしょうか?
ささ
2006/08/17 14:47
主人が何モードなんだかわからないんで、いつも小さい用事を言いつけてしまうσ(=^‥^=)反省です・・・仕事、うまく行っていますか?何もできませんが、祈っています。さっちゃんも、きっとわかってくれてます。ふれー ヾ(^‥^ゞ=)~ ~(=ツ^‥^)ツ ふれーさっちゃんパパ!!
riedepp
URL
2006/08/18 07:06
◎ゆきゆきさん
オニヤンマを初めて見る人もいる世の中になったんですね。ちょっと寂しいですね。
仰る通り、喧嘩できるほど話せるようになってきたと言う事です。佐智子は結構、気が強く、自分の思い通りにならないと、すぐにムクレます。それで、いつも姉兄達に叱られるのです。
仕事の方は、今のところ順調です。応援有難うございます。頑張ります!!
さっちゃんパパ
2006/08/18 20:54
◎mahihaさん
応援ありがとうございます。頑張ってますよ♪

特別扱いしないのは、親よりも兄や姉達の方が自然だと感じます。そんな意味でも、兄や姉が居たことは佐智子のためにとっても良かったと思っていますよ。
さっちゃんパパ
2006/08/18 21:02
◎カメさん
有難うございます。私にとっては、このブログのお友達はとっても大切なお友達なんですね。ですから、仕事とは切り離して考えてます。でも、本当に成功して、夢の一部が実現した時には、真っ先にお知らせしますね。それまで応援宜しくお願いします。
カメさんのブログを見ていて想うのは、アイちゃんの成長に合わせるように、ご家族皆さんが変化成長されているのを感じます。アイちゃんの存在が、兄ガメくんにとってもいい影響を与えているのは間違いないですね。これから、ますます楽しみです。
さっちゃんパパ
2006/08/18 21:06
◎mayさん
有難うございます。皆さんの応援を背に受けて、尚一層頑張れます。アドレナリンが出ると、目じりが上がる気がしますね。
私の仕事にはお構いなしで、佐智子は相変わらず纏わり付いております。
さっちゃんパパ
2006/08/18 21:09
◎さささん
私もさっちゃんママも四人兄弟の中で育ちました。不思議な事に、両方共、途中で一人欠けました。兄弟姉妹が居る事は、色んな意味でいい事だと思います。光陽君も、兄姉さんが居て良かったですね。プール、楽しめるといいですね。
さっちゃんパパ
2006/08/18 21:12
◎riedeppさん
我が家では、喧嘩にならないための合図があるんです。疲れている時、仕事の事が気になっている時は、前もってお互いに話します。そうすると、お互いに、余計な用事は言わないように遠慮するのです。夫婦円満のコツとしております。
お気持ち、しっかり受け止めました。頑張ります。頑張れます♪
さっちゃんパパ
2006/08/18 21:16
何だか耳が痛い部分もありました…ちょっと反省です(^^;
うちのパパも自由業、いえいえ自営業を営んでおります。スタッフに任せて結構、融通が利く事も多いのですが24時間、365日拘束されてる感もあります…。
うちもパパには80歳まで、いえいえ、死ぬまで現役で頑張って働いてもらわなければなりません(^^)v ち〜たん30歳でパパは80歳★ヒエェ〜〜〜でございます。
お互いに頑張って下さい!!
妻として少しでも呆けを遅らせる為に悪妻に徹して参る所存でございます〜♪
eikomanma
2006/08/19 13:06
◎eikomanmaさん
仕事モードの時の男は、本来の闘争本能が働くのか、身体に障られるのも嫌な時があります。真剣な時ほど、そうですね。
そんな時でさえも、ち〜たん♪を見つめている時は目じりが下がるのでしょうね。ある意味では、ち〜たん♪を見つめている時が、ご主人の唯一の癒しの時間となっているのでしょうね。
最近、さっちゃんママが何となく冷たいと感じていましたが、今、ハッキリしました。そんな理由だったんですね。私が呆けないように、悪妻を演じてくれていたんですね。ウルウルしてしまいました♪
さっちゃんパパ
2006/08/19 22:09
さっちゃんパパさんの仕事モードのお姿。格好良さそうですねぇ。
わたしは、仕事柄パソコンに向かっている時間が多いのですが、はたから見てる分には、遊んでいるんだか、仕事してるんだか分からないようで…。「はっきりして」とよく言われてます(^^;)。仕事オーラが足りないかな?
さっちゃんパパさんのように、合図を決めるのはいいですね。

※リンク貼らせていただきました。
 相互リンクにしていただけたら嬉しいです。
 
ろば
2006/08/19 23:06
さっちゃんパパって、筋トレするんだあ。イメージにないなあ。
めがねかけてるっていうだけで、ひょろーっとしてて、青白い人をイメージしてしまいます。

色々会話が楽しめるようになってきてよかったね。うれしい成長!!喧嘩上等ですよ。
そうそう、おねえちゃん、後ろ姿、すごいきれい!!モデルさんみたいだね。正面が見てみたいよ。
あーまま
2006/08/20 08:50
◎ろばさん
了解です!!早速、リンクを貼らせていただきます。これから、末永く宜しくお願いします。
私は、一生懸命な姿が一番格好いいと思っております。その意味からすれば、結構格好いい仕事っぷりだと思いますよ。ありがとうございます。
さっちゃんパパ
2006/08/20 21:20
◎あーままさん
筋トレやって14年。削除しましたが、前の記事で三頭筋をご紹介した事があります。最近、運動不足気味でしぼみつつあります。
お姉ちゃんは、結構いけてます。街で見かける女の子を見ながら、心の中で「勝った!」と不謹慎な事を想う悪い父親です。最近、見るのが眩しい娘となっております。ありがとうございます。
さっちゃんパパ
2006/08/20 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我がまま放題、し放題 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる