ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 父さん大好き過ぎる・・・佐智子ちゃん。

<<   作成日時 : 2006/08/20 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

「ただいま〜。」・・・疲れて帰った、お父さん。

「あっ♪父さんらあ。たらいま〜♪」・・・と、佐智子ちゃん。

「さっちゃん!おかえり〜でしょう?」と、さっちゃんママ。

「おかえり〜♪」・・・言いながら

トコトコ・ニコニコ・・・佐智子ちゃん。

いの一番に・・・父さん、迎えてくれました。



いつも佐智子は・・・一番です。

帰った時に気づいてくれるの・・・一番です。

ニコニコしながら、二人で部屋に入ります。


早速、何かを持ち出しました。

「となりのトトロ。かるた遊び。」言いながら

カルタの箱を・・・差し出した。

一緒にしたいと・・・差し出した。

困った父さん・・・言いました。

「さっちゃん、ごめんよ。今日は忙しいから、今度ね。」と、お父さん。

「ハイ。」と、素直に・・・佐智子ちゃん。



父さん、パソコン向かい・・・資料の整理にとりかかる。

しばらくすると・・・佐智子ちゃん。

そおっと耳元・・・ささやいた。

「とおさん、となりのトトロ・・・カルタあそび、しようよう。」

「今は、駄目!!さっき、言ったでしょっ!」と、お父さん。

「ハイ。」・・・と、お返事・・・佐智子ちゃん。



ものの五分もせぬうちに

「とおさん、となりのトトロ・・・カルタ遊びしようよう。」

再び、ささやく・・・佐智子ちゃん。

ちっとも、解っておりません。

「駄目って、言うたやないね!」・・・ちょっと、厳しくお父さん。

たちまちベソ顔・・・佐智子ちゃん。


ちょっと、間をおき・・・お父さん。

「解った、解った。ちょっと、だけよ。」と、根負け父さん。

しばしの間、仕事を休み・・・佐智子とカルタを開けました。

それと解った・・・さっちゃんママが

「さっちゃん!駄目よ!・・・父さん、お仕事よ!」

「ええ、ええ。ちょっと、だけやけ。」と、お父さん。


早速、佐智子とカルタです。

となりのトトロ・・・カルタ遊びを始めます。


驚いた。

佐智子がとっても・・・速い事。

札の読み取り・・・速い事。


札取る真似する・・・お父さん。

手を取り、邪魔する・・・佐智子ちゃん。

「さっちゃん!ずる〜い!」と、お父さん。

「ずるい、言うな。」と、佐智子ちゃん。



たまに取られりゃ・・・悔し顔。

結構、負けん気・・・佐智子ちゃん。

最期に「勝ったあ〜♪」・・・佐智子ちゃん。

喜ぶ佐智子の・・・顔見て喜ぶ、さっちゃんパパ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、出張から帰ってから後の佐智子は、父さんッ子がより強力になりました。ちょっと居ないと・・・父さん探し、やたらとチュッチュッと抱きつきます。
一緒に寝てても、途中で居るかどうか確認し、父さん命の佐智子ちゃん。
学校始まりゃ落ち着くだろと、思っております・・・さっちゃんパパ。

私の仕事の事で、沢山の激励を頂きました。本当に有難うございます。お陰で、多くの良縁を頂く事が出来ました。私の商いのモットーは「生涯のお付き合い」でございます。
出来うるならば、このブログのお友達とも、生涯のお付き合いが出来ればと思います。これからも宜しくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃん、かわいいですね〜(*^_^*)
こんなに好かれちゃ、パパさんも仕事中断して付き合ってしまいますよね。
あかりんも突然面白いポーズをするようになりました。おとーちゃんの腕に両手でしがみつき、顔を見上げて満面の笑顔。そりゃもうおとーちゃん顔がゆるんで、「見て見て」と私に自慢してました。
あかりんもさっちゃんのように、おとーちゃん大好き過ぎるのでは?
かみみ
URL
2006/08/21 01:11
さっちゃん、父さん子にますます拍車がかかっていますね〜。家のたっくんは家では父さんっ子、外では母さんっ子と使い分けております。でもひたすら、「父さ〜〜〜ん」と言われたら、相手をしちゃいますよね。
チハル
2006/08/21 07:38
お帰りなさいまし(=^‥^=)ゞ−☆多くの良縁に・・・との事。よかったよかった。私も、できればさっちゃんの成長を一緒に見守らせていただければ・・・と思っています。末永くよろしくお願い致します。
ところで、さっちゃん賢いなぁ。お父さんが根負けするのちゃ〜んと見抜いてる(^w^)パパと遊べてよかったね。さっちゃんV(=^‥^=)
riedepp
URL
2006/08/21 07:50
お仕事、順調のようですね!“多くの良縁を…”ホントによかったですね!さっちゃんパパさんの夢の実現に近付きましたか??

さっちゃんの『ささやき作戦』大成功でしたね!ベソ顔のさっちゃんに根負けするさっちゃんパパさんの気持ちがよくわかります(*´ο`*)=3 ウチはパパがハルには怒れず…たまに、頑張って叱ってるなぁって思って聞いてても、次の瞬間にハルの笑い声が響いてます…パパいわく、ハルの半べそがたまらなくかわおもしろいので、負けてしまうようです…まっ、その分私が叱ってるのでバランス取れてる!?って事にしてます…
私も末永くお付き合いお願いします。更新もボチボチなんで、ご無沙汰になったりしちゃうけど…
mahiha
URL
2006/08/21 08:32
なんと可愛いさっちゃん。きっと1日中パパが帰って来るのを待ちわびてるのでしょうね。
我が家の次男君も私が仕事から戻ると全身で喜びを表現してくれてますよ。ウチの子供達は全体的にママっ子なのですが最近長男がパパに傾き始めています。ちょっとやきもちなママなのです。
m-neko
2006/08/21 08:46
◎かみみさん
どうやら、あかりんのおとうちゃんも、可愛い娘の罠にはまりつつありますな。
もう、二度と抜ける事はないでしょう。
さっちゃんパパ
2006/08/21 10:10
◎チハルさん
そうそう、結構使い分けますよね。
我々の子供達は、悪知恵だけは負けてませんぞ!!
油断めさるな(笑)
さっちゃんパパ
2006/08/21 10:12
◎riedeppさん
はい、その通りでございます。
さっちゃんママよりも、私の操縦は巧みでございます。今もしっかり操縦されておりまする。
さっちゃんパパ
2006/08/21 10:13
◎mahihaさん
「頑張って叱る」は、よく解りますねえ。時々、さっちゃんママが佐智子達を叱るのを見てると「あそこまで、叱らなくても」と思ってしまう、さっちゃんパパなのです。
ボチボチ位の方が、長続きしますからね。私のほうこそ、宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2006/08/21 10:17
◎m-nekoさん
そうですね。「ああ、待ってたんだなあ。」と毎日のように思います。
最近、あまりにも私にベッタリなので、ちょっとさっちゃんママが寂しそうです。今、方策を思案中でございます。
さっちゃんパパ
2006/08/21 10:19
お仕事も順調に行ったようで、何よりです。
さっちゃんたら、ますますパパっ子になっちゃったんですね。パパさんも仕事との板挟みで困りつつも、やっぱり嬉しいですよね。うちの夫は、上の子の時は、小さい子の相手やスキンシップが苦手で、ほとんどしなかったのですが、アイはそんなことおかまいなしに、父親に乗ったりくっついていったりするので、これで少しは父親も変わってくれて、育児の楽しさを知ってくれたらいいなあと、ひそかに「アイ、行け行け!」なんて思っています。でも、さっちゃんぐらいパパさんにベッタリになってしまったら、やっぱりちょっとさみしいかも・・・さっちゃんママもそうかしら?
カメ
2006/08/21 12:20
さっちゃんパパちゃん、偉いな〜。
どんなに忙しくっても、さっちゃんに一度は断ってても結局はお付き合いするんだもん。わたしはそれを甘いとは思いません。偉いと思います。
そしてさっちゃんはどんどんどんどん賢くなっていってますね。月々日々に強くなっていく姿がわが事のようにうれしく思います。
うちも早くそんな会話がしたいなぁ〜
(さっちゃんパパ様、お仕事ホントにお疲れ様でした。その忙しい合間にわがやのHPへご協力下さりありがとうございました。感謝です!)
ファンタジア
URL
2006/08/21 15:31
◎カメさん
は〜い♪その通りでございます。ちょっと寂しい顔してますね。
でも仕事もしているので、疲れている時は、佐智子が私にベッタリなのを歓迎もしているようです。ただ、最近はちょっとベッタリし過ぎなので、ただ今対策を考えております。
さっちゃんパパ
2006/08/21 19:06
◎ファンタジアさん
言葉の遅かった佐智子ですが、この頃ずいぶん会話らしい事が出来るようになりました。
それがとっても嬉しいんです。他人から見ればまだまだですが、例え僅かでも佐智子の心へ近づけた気がします。
さっちゃんパパ
2006/08/21 19:08
はやとがDVDをかけて欲しいとき、リモコンを2つ、父ちゃんの腕をひっぱって、手のひらにのせます。「ダメよ」と拒否されたら、今度は私にリモコンを持ってきます。私も「ダメよ」っていいますが、何度でも、見せてくれるまでリモコン持って「あいっ!」(-"-;)根気強いったら……親が負けちゃいます。いやぁー負けっぱなしです(^^ゞ
まつ
2006/08/22 09:12
◎まつさん
何処の誰ですかね?
ダウンちゃんは、根気がないと言うのは。
他の事はともかく、興味のあることには執念深いですよねえ。
さっちゃんパパ
2006/08/22 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
父さん大好き過ぎる・・・佐智子ちゃん。 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる