ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS ただ今、出張中のお父さん。

<<   作成日時 : 2006/09/06 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

5日から11日まで、急遽出張となりました。

高速に乗れば一時間半の距離なんですが

毎日、朝早く出て、夜遅く帰るのは

この年寄りには大変危険な事でございます。

佐智子の為にも、万が一の事があってはなりません。

それで、可愛い佐智子を我が家に残し(もちろん、さっちゃんママも)

泣く泣く出てきた次第です。


今夜は生まれて初めて、ネットカフェなる所で更新しております。

このような場所は、何処となく場違いな世代でございます。

周りはみんな、うら若き男女ばかり

気恥ずかしい限りの、さっちゃんパパでございます。


仕事の方はと言いますと、お蔭様で昨日今日と良い話が続いておる所でございます。

ちょうどフーテンの寅さんのように、あちらこちらに回って商いをさせて頂いております。

日に日に、お客様が応援して頂けるようになり、とても楽しく過ごしております。



可愛い佐智子とは、電話で毎日話しています。

どうやら、パズルはあと少しのようでございます。

家を出る時に、

「さっちゃん、父さん行ってくるけぇね。」と、言うと

佐智子が「◎■△米・・・ね」と言うのです。

「えっ?な〜に?」と聞きなおすと

「気をつけてね。」と聞こえるではありませんか。

それも笑顔で言ってくれたのです。

その意味が解っているのかいないのかは定かではありませんが、

本当に嬉しかったのです。


最近、佐智子との会話がずいぶん出来るようになりました。

その分だけ、佐智子がくれる感動の数も多くなってまいりました。

その感動を毎日お伝えしたいのですが、我が家のようには行きません。

ですから、来週までは巡回も出来ないかも解りません。

来週からは、また再開しますので、ちょっとお休みいたします。

それまで皆様、御機嫌よう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
急な出張、お仕事とはいえ大変ですね。
インターネットカフェ・・・私も一度利用したことがあるのですが、気恥ずかしい気持ち!なんだか分かります。飲み物が、飲み放題だったのですが何も飲まず、慌てて帰ってきた経験があります(笑)
お仕事が無事に終了しますように・・・
ゆきゆき
2006/09/07 15:46
出張お疲れ様でございます♪
さっちゃんが笑顔で「気をつけてね。」
って、お見送りしてくれたなら…
パパさん★もう頑張っちゃいますよね。
お仕事も順調に進みますよね〜。
少し涼しくなりました。
どうぞ、お身体お気をつけて!
ウッキィ〜母
2006/09/07 15:48
お仕事お疲れ様です!
さっちゃんの『気をつけてね!』の一言で、何百倍もの力が湧きますよね^^
お仕事も順調なので、何よりです。
暑い日が続きますが、頑張ってくださいね!
ささ
2006/09/07 15:59
インターネットカフェ、私まだ未経験です。色んなことに挑戦するさっちゃんパパさん、まだまだ若いじゃないですか!
11日までとはまたちょっと長いですね。
お仕事が順調に運びますよう、影ながら祈っています。頑張って下さいね。
かたつむり
2006/09/07 18:35
さっちゃんパパさんお疲れ様です。
インターネットカフェ、今度ダンナと喧嘩して家出した時に行ってやろうと企んでますがまだ着いてません(笑)家にいるときより仕事で家を空けてるときが一番子供をいとおしく思います。携帯の待ち受け画面を眺めてはもうすぐ変えるからね・・・とか思うのです。きっとさっちゃんパパもそうだろうね。お仕事頑張って。
m-neko
2006/09/08 02:23
パパさんネットカフェとは〜私未経験ですぅ〜
それにしても私は寅さんみたいに商売している
パパさんが気になるな〜なんのお仕事なんだろう〜商売繁盛!!
りんりん
2006/09/08 18:48
さっちゃんパパちゃん、ご出張だったのですね。実は昨日病院へと向かう電車の中で携帯でこの記事を見てそうだったのかと・・・びっくりしてました。やっとコメントに来れました。
報告です。うちのりこたん、手術後も順調で今日退院できる予定です。実は昨夜担当の医師の皆様が急な手術が入ってしまい、誰ともお会いできず退院検査の結果を聞く事が出来なかったのです。看護婦さんから「退院の予定でいらしてください」と言われたので多分間違いないと思います。本当に色々と支えていただけたことに心から感謝です。

ファンタジア
URL
2006/09/09 06:20
それにしても、ネットカフェからのさっちゃんパパちゃんの「書き言葉」・・・緊張してるぅ〜ってのがとても伝わります。私はなんらかの非常時に使うことが多くネットカフェへっちゃら派でした。懐かしくお話を伺いました。私の知り合いの個人で社長さんやられてる方も、なんとなくさっちゃんパパちゃんのようなお仕事やられていました。イベント販売のような?お仕事していましたが、さっちゃんパパちゃんは寅さんみたいなんだと、ますます興味が湧いて来ます!さっちゃんも「気をつけてね」と笑顔のお見送りをしてくれて、500Pのパズルも完成間近にしてお帰りを待っていますでしょうから、お体に気をつけてあともうちょっと頑張ってくださいね〜。
ファンタジア
URL
2006/09/09 06:21
出張お疲れ様です。お仕事順調そうで何よりです。ほんと、ファンタジアちゃん同様、興味津々で、寅さんのようなさっちゃんパパさんにお会いしてみたい!
しばらくさっちゃんとパパさんのさみしい日が続きますが、でも、ふだんできない電話での会話というのも、またそこで成長を感じたりできていいかもしれませんね。きっと、さっちゃん、パパさんが帰ってくるまでにパズル完成させたいと頑張っているのでしょうね。帰ってきた時の笑顔が、また楽しみですね。
カメ
URL
2006/09/10 05:51
急な出張ご苦労さまです。
 やっぱり、疲れてると、事故が起こりやすいし、体が一番大事ですもんね。
 ネットカフェですかぁ〜〜〜
私は一度も行ったことないです。
 家は田舎で近くにはないですし。。。
機会があればまた行きたいですわ。
 お仕事大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
帰ってきたらさっちゃんに会うの楽しみですね
kazu
2006/09/10 12:11
あと一日。さっちゃんとの再会、待ち遠しいですね。
ホテル住まいって、やっぱり疲れますよねぇ。さっちゃんパパさんの健康がしっかり守られて、お仕事も最後まで、うまく運びますように。
この数日間でまた一つ成長したさっちゃんの姿、ブログで伝えてもらうのを楽しみにしてます♪
ろば
2006/09/10 21:51
さっちゃんパパさん、ご出張お疲れ様です!
長い出張で大変ですが、健康には十分気をつけて頑張ってください!!
さっちゃんと離れて、ちょっぴり寂しいですが、帰ってからのさっちゃんの成長っぷりがほんと楽しみですね〜!?
帰りのも安全運転でお願いしますね〜!
涼和pa&ma
2006/09/10 23:55
さっちゃんパパ様、カッコイイ!!ネットカフェかぁ〜 私もいつか入ってみたいと思いつつ、実現できずにおります。ごはんも食べれるんですよね?便利な世の中です。。
お仕事頑張って下さいネ(^o^)丿
まつ
2006/09/11 00:51
◎ゆきゆきさん
そうです、そうですねえ。私も出る頃になって、周囲の様子が解り始めて来ました。飲み物は飲み放題だったんですねえ。私も全く手を出さずに出てまいりました(笑)おじさん、ドキドキの夜でございました。
さっちゃんパパ
2006/09/12 22:00
◎ウッキィ〜母さん
はい!佐智子に言われると特別です。私は生まれつき単純に出来てますので、佐智子の一言でいくらでも元気が出てまいります。
さっちゃんパパ
2006/09/12 22:02
◎さささん
ありがとうございました。皆さんのコメントが携帯の方へ届きます。その度に「ブログをやって良かったなあ。」と思うのです。皆さんの優しさに、寂しい心が癒されました。これからも宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2006/09/12 22:04
◎かたつむりさん
ありがとうございます。佐智子の為にも頑張らなければならないのです。お陰で、今年四月から始めた事が少しずつ実を結びつつあるのです。仕事もブログも頑張りますよ!!!
さっちゃんパパ
2006/09/12 22:06
◎m-nekoさん
携帯の待ち受け画面を一日何度開いて見ているか解りません。開くたびに「父さん、頑張るよ!!」と、佐智子に話し掛けて来ました。私達の元気の素ですね!!
さっちゃんパパ
2006/09/12 22:09
◎りんりんさん
寅さんと言うより、渥美清さんは、私が最も好きな俳優でした。昔、「拝啓天皇陛下様」と言う映画に主演しましたが、それはそれは名演技でした。渥美さんにはもっと色んな役を演じて欲しかったと残念でなりません。
寅さんを見ていると、困っている悩んでいる女性や若者に、いつも惹かれますが、そんなところが身につまされてしまいます。少々、お節介なお人好し。そんな寅さんに憧れて、さっちゃんパパは今日も行く〜♪
さっちゃんパパ
2006/09/12 22:17
◎ファンタジアさん
良かったですねえ。本当に良かった。ほんの僅かな期間に二度も辛い想いをされましたねえ。でも、つくづくファンタジアさんは強い女性だと想います。元々の強さに加えて、りこたんを授かった事で更にパワーアップしたんでしょうね。
パズルは、私が出張に出た次の日には完成していたようです。パズルに取り掛かると、食事をするのも忘れるくらいに夢中になる佐智子です。その集中力は、私に似ているのかも知れません。
さっちゃんパパ
2006/09/12 22:22
◎カメさん
そんなこと言われると、私が亀さんのように首を引っ込めてしまいそうです。生来、私は人が好きなんです。と、言っても決して群れる事はなく、みんなが楽しくしている所を、少し離れたところから眺めているのが好きなタイプなんです。それで充分幸せになれる変な奴なんですよ。
昔、あるお客様から「契約したいけど、条件がある。貴方のお人形を下さい。」と冗談を言われた事があるんです。私はお客様と永くお付き合いをするのを身上としております。仕事とブログは別ですが、皆さんとも末永くお付き合いを続けたいと願っています。これからも宜しく。
さっちゃんパパ
2006/09/12 22:29
◎kazuさん
私は仕事中は全力投球しますので、仕事が終えるとガックリ来るのです。年齢も考えて安全策をとっています。佐智子と離れるのは本当にさびしい事ですが、佐智子の為にもそうしています。いつも、あたたかいコメントありがとうございます。
さっちゃんパパ
2006/09/12 22:31
◎ろばさん
ありがとうございます。若い頃でしたら、夜が長くてソワソワしたものですが、この頃は朝が来るのが早い事早い事。一日の疲れをとるのに一生懸命です。とっても優しいコメントありがとうございました。私の携帯に皆さんのコメントが届き、眠りに着く前の時間、とっても癒されました。
さっちゃんパパ
2006/09/12 22:34
◎涼和pa&maさん
ありがとうございます。腹を据えて始めた仕事が、やっと軌道に乗りかかった所なんです。佐智子のためにも頑張りどころですからね。さっちゃんパパは、パパとしての本分を全うするため頑張っちゃうのです。
さっちゃんパパ
2006/09/12 22:37
◎まつさん
丁度、トイレ位の広さの中でパソコンと椅子があり、薄暗い中で他の部屋の音を気にしながらの二時間余りでした。飲み物は飲み放題、食事も出来るのですが、あと何回か利用してみないと寛げませんね。やっぱり我が家が一番です。
まつさん!!お体を大切にね。気をつけて下さいね。さっちゃんパパの名付け親は、まつさんですからね。どうぞ、お大事に。
さっちゃんパパ
2006/09/12 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ただ今、出張中のお父さん。 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる