ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の中

<<   作成日時 : 2006/09/13 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


久しぶり、我が家に戻った・・・さっちゃんパパ

その日の夜は・・・もう遅く

可愛い佐智子は・・・ネンネの佐智子。

耳元に、そおっと囁く・・・「ただ今、佐智子♪」

さっちゃんママを押しのけて

そおっと佐智子に添い寝する。

「そのまま、寝んのんよ!」・・・大きな声のさっちゃんママ。

B型人間さっちゃんママは・・・大胆不敵な自由人。

その声聞いて・・・佐智子の左眼ギロリと開いた。

「見てみいや。起きたやんか。」と・・・お父さん。

仕方なく、佐智子を、か〜るく・・・トントントン。

どうやら、セーフ、セーフの佐智子ちゃん。



翌朝、なにやら気配する。

頭の上でうずくまる・・・佐智子の塊うごめいた。

「さっちゃん、どうしたんね。」と、お父さん。


大きな声で、さっちゃんママに言いました。

「お〜い、佐智子が俺の部屋に来とるどぉ。」

「うん。佐智子は父さんが帰ってたの解っとったみたいよ。起きたら、すぐに父さんの部屋に行ったもん。」と、お母さん。

なんと、可愛い佐智子ちゃん♪

きっと、夢の中で言ってくれたのだと思います。

「父さん♪お帰り〜♪」

父さんを、確かめたかった・・・佐智子ちゃん♪


今朝は、仕事の都合で早く出た。

「さっちゃん、行って来るね。」・・・と、お父さん。

「頑張ってね。」・・・と、佐智子ちゃん。

佐智子の髪を梳いてた・・・さっちゃんママが

「あんたも頑張って、早くお着替えせんね。」

気まぐれ佐智子・・・今日もやっぱりマイペース。

またまた、始まる・・・ぼくと佐智子の物語。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が出張の間、沢山のコメントありがとうございました。携帯に届く、皆様のコメントにどれだけ癒されたか解りません。ブログを始めて、本当に良かったと思いました。

今年の四月から始めた仕事が軌道に乗りつつある所です。ですから、今月も佐智子と遊んであげる余裕がありません。今も、佐智子は私の隣でアニメを見ています。出来るだけ、佐智子と触れ合う時間を作りたいと思います。

昨日も一緒にお風呂に入りました。少しずつ女らしく成って行く佐智子を見ながら、寂しいような切ないような複雑な気持ちの父さんでした。さっちゃんママに「明日から、佐智子と寝てもいいかのお?」と聞くと、さっちゃんママは「佐智子は別に何処で寝ても平気みたいよ?」と答えます。「いんや、寂しいのは、俺の方なんや。」

と、言う事で今夜は佐智子と一緒に夢の中。お休みなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふふふ・・・
さっちゃんパパちゃんったら。長期出張帰りはママにも甘えなきゃぁ〜(*^.^*)
って、うちのパパにそっくりぃ〜。さっちゃんパパちゃんはさっちゃん命!りこたんパパはりこたん命!
仕方ありませんかぁ・・・

親子の絆って、こうやって離れてみると再確認できるよね。すっごく寂しかった分、その何倍も会えた瞬間いろんな思いがこみ上げて来て愛情をコレでもかぁ!ってくらいにかけたくなるよね。
うちはりこたんのほうが長期出張(入院で)パパは仕事で面会時間には病院に着けず平日は合えませんでしたのでその土日のベタベタ振りはしょうがないものでした。
看護婦さんから「りこたんは愛されてるなぁ〜」って言われるくらいでしたもの。。
どこのパパもこうあったら、家庭内なんとかってないのにね、さっちゃんパパちゃんもうちのパパも父親の鑑だね!
どうぞ、今日はゆっくりラブラブでおやすみぃ〜♪(だけど明日はママにもちょっと暗いラブラブしてあげてね!)
ファンタジア
URL
2006/09/13 21:30
お帰りなさ〜い♪
軌道に乗り出して何よりです(^^)

それにしてもどこのパパ達も娘にはデレデレの様ですね・・・。
良い事なのではありますが、その十分の一でも奥さんにデレデレしてくれればもう少し優しくしてあげれるんですけどね〜!
えっ?!それってうちだけ?皆さんは奥さんにもデレデレなの??
eikomanma
2006/09/13 23:17
きゃぁ〜・・・
追伸。
「お帰りなさいませ」<(_ _)>〜♪(言うの忘れた)
そして、奥様へラブラブはちょっと位は・・・です。すみませ〜ん・・・<(_ _)><(_ _)>
ファンタジア
URL
2006/09/14 06:09
お帰りなさい〜〜
出張ご苦労さまでした。
 さっちゃんパパのブロクを読み始めて
ご夫婦の会話?に私は何時も笑ってます。
 失礼!ごめんなさいね。
ほのぼのした、温かい家族、家庭を思い浮かべます。さっちゃんのロング、みつあみヘア─
ほんとに可愛くて、よく似合ってます。
 娘もずっとロングでしたが、中学に入り、切って今はショ─トで部活に頑張ってます。
kazu
2006/09/14 12:32
お帰りなさい!お疲れ様でした。
またまたさっちゃんとパパさんのラブラブな日々が始まりましたね。うふふ。パパが帰ってきたのをちゃんとわかっていた、さっちゃん。かわいい! 私は、たぶん、夫が、長期出張の後、自分にラブラブしてくれるよりも、子どもたちにデレデレの姿を見る方が嬉しい方ですから、なんか、さっちゃんとパパさんを見るママさんも、とても幸せそう、って思います。さっちゃんのかわいい寝顔を見ていたら、お仕事もますます頑張れそうですね!
カメ
URL
2006/09/14 14:53
◎ファンタジアさん
有難う御座います。確かに、さっちゃんママにも甘えたいのですが、さっちゃんママもお仕事と家事にお疲れなので、あんまり甘える事も出来ません。でも、心はしっかり繋がっとりますぞ!!
それにしても、ファンタジアさんはりこたんの手術の成功から一気にパワーアップしたような気がしますね。その底なしのエネルギーは何処から来るの?
さっちゃんパパ
2006/09/14 17:25
◎eikomanmaさん
ファンタジアさんに負けず劣らずのパワフルママeikomanmaさんは、パパにデレデレして欲しいんだ。ここだけの話をしましょうか?男はですね。女房に「愛してる」と言っても、半分は妥協があると思います。でも、我が子への愛情は心の底から「愛してる」と言えるんです。もしかすると、それはママも同じかも知れませんね。
さっちゃんパパ
2006/09/14 17:29
◎kazuさん
どうも、ありがとうございます。
佐智子はますます女の子らしくなって参りました。この頃、一緒にお風呂に入るのも少し躊躇われるようになりました。佐智子もいずれは髪を切る時がくるでしょう。その時までは、出来るだけ長い髪で居させてあげたいと思います。
さっちゃんパパ
2006/09/14 17:32
◎カメさん
はい、その通りでございまして、さっちゃんママは私と佐智子のやりとりを面白そうに見ている毎日でございます。
夢うつつの中で、私の帰りを解っていたなんて、とてもとても愛しくて仕方ありませんでした。ハグハグしたのは言うまでもありません。
さっちゃんパパ
2006/09/14 17:38
パパさん、お帰りなさ〜〜い。
我が家もたっくんは男の子、パパさんと同じように、ママ好き〜〜だと困ってしまう日が来るだろうなと思います。
難しい問題だ。
チハル
2006/09/17 08:01
◎チハルさん
毎日「母さんも佐智子のこと、大好きなんだよ。さっちゃんも母さん好きだろう?」と言いつづけてますが、佐智子はハッキリと首を横に振るのです。本人はさして何も考えている訳ではないのでしょうが、父さんベッタリでも困るので何とかせねばなりません。
さっちゃんパパ
2006/09/17 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢の中 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる