ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS パートナー

<<   作成日時 : 2006/09/14 18:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


それは数ヶ月前の事でした。

さっちゃんママの鏡台に・・・何やら見かけぬ物がある。

どうやら美顔の器械のようだ。

「おい!これどうしたんや?」と・・・お父さん。

「うん、ちょっと借りとるんよ。」

すました顔の・・・さっちゃんママ。

「ふ〜ん?」と、そのまま知らん顔したけれど、こちらはプロの商売人。そんなことでは騙されん。『ちょっと借りた事にしときなさいよ。』これこそ、三流セールスの常套手段。また、やられたなと・・・一人で想ったさっちゃんパパ。



それから月日は流れたけれど、返す様子はありません。

「おい!これ買うたんやろ。」と、お父さん。

「うん・・・ええ思うたけ。」と、躊躇いがちな、さっちゃんママ。

またまた「ふ〜ん」と言って、知らん顔。『やっぱり買わされたんやな。』と思いつつ『我が家の経済状況では手痛い出費。でも、たまには仕方ないよな。でも、正直に言えばいいのに。』と、またまた一人で想う・・・さっちゃんパパ。



それから、暫く静観したが、使っているとこ見たことない。

そこで、さっちゃんパパは閃いた。

「おい!これどうするんや。俺も歳やけぇのお、ちったぁ顔の手入れもした方がええかのうと思うとるんや。商売もしとるけぇのお。いっぺん、やって見てくれや。」と、お父さん。

「うん、いいよ。」と、さっちゃんママが言いました。

顔に蒸気を当てたと思ったら、何やらベトベトするのを塗りたくり、興味津々・・・美顔術。

バンカラ人生、さっちゃんパパの想像つかない・・・初体験。

「結構、気持ちがええやんか。これで綺麗になるんかのお。」と、さっちゃんパパ。

「うん、これを続けりゃあね。でも、そうやって父さんがやってくれると、ウチもやりやすいけ、もっとしっかり使おう。」と、本音を吐いたさっちゃんママ。

「せっかく、買うたんやけ、成果出せや。」と、さっちゃんパパ。

小さく頷く・・・さっちゃんママ。

さあ、成果は果たして・・・どうなるか。

来年あたりに解るでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で、さっちゃんママと知り合った頃、人間不信で荒れていたさっちゃんパパでした。そんな私を真人間に調教してくれたのが、さっちゃんママなのでした。
勤めていた会社の営業責任者として広島から長崎、そして福岡へ転勤する時も「父さんが行く所には皆で付いて行くよ。」と黙ってついて来てくれました。今回、会社を辞めて一人で仕事を始める時もそうでした。今まで、さっちゃんママから愚痴や泣き言を聞いた事はありません。本当は、沢山沢山、感謝の言葉を言いたい気持ちはあるのですが、面と向かうとナカナカ言えないさっちゃんパパなのです。さっちゃんママは、私のブログを覗きません。私の日記だと思っているからだと思います。
だから、ここで言わせて貰います。今まで本当にありがとう。これからも宜しくね。

今日は、惚気でごめんなさい。みんなも負けずに惚気て下さいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私も買ったきり使ってない器具、結構あります^^;・・・。その時は必ず使うつもりで買うんですけど、なかなか続かないんですよね。なのでさっちゃんママさんの気持ちよぅく解ります。でもそんなママさんの気分を害することなく、何気にその気にさせるパパさん、上手いですねー。(拍手)誰でも否定されれば反発にでるし、肯定されれば素直になれますもんね。いい感じのご夫婦ですね。見習わせて頂きます。
かたつむり
2006/09/14 22:54
そうか!『借りた』。その手があったか!!次から使わせて頂きます!

少し前 主人から突然 『いつもオレのわがままに付き合ってくれて優しくしてくれてありがとう。恩返ししないとバチが当たるよね。はは ありがとう』とメールが来ました。いつもくだらない事でしょちゅうメールはしますが 思わずこのメールを見て 『そんな事ないよ〜でも そう思ってくれてありがとう』って気持ちになりました。
是非 2人で美顔機やりながら ボソッっと『いつもありがとう』って 囁いてみてくださいな♪
これからも 良い御夫婦で!そして 2人で若さを保って下さいね(^_-)-☆
may
2006/09/15 09:07
いいですね〜♪
夫婦はいがみあってはいけないですものね
生きるってことは老いていくってことなのですから お互いにいたわりあって思いやっていかなければね♪
きょうはなんだか ごちそうさま〜。
tiisai-ningyo
2006/09/15 12:09
私も、ごちそうさま〜。さっちゃんパパさんのおのろけだけじゃなく、mayちゃんのおのろけまで読んで、おなかいっぱいですう〜。私も、そんなのろけ話しができるよう、今後、も少しいたわりあっていきたいと思います(笑)。
さっちゃんママさん、かわいいですね。最初ナイショにしていたのも、よ〜くわかりますし、なんか、それを夫の前で使うのもまた気恥ずかしいというのも、よくわかるので、パパさんが、冗談半分でも、そんなふうに言ってくれて、ママさん、すご〜く嬉しかったでしょうね。ほんと、いいご夫婦です。ぜひ、その成果の報告も楽しみにしております・・(肌だけでもぜひ、ママさんもご出演を!)
カメ
URL
2006/09/15 15:36
◎かたつむりさん
いえいえ、日頃なにかと苦労ばかりかけておりますので、せめてもの罪滅ぼしでございます。
当世は、熟年離婚なる物が大流行。そうならないように必死でございます。
さっちゃんパパ
2006/09/15 19:23
◎mayさん
それがなかなか口で言えないんですよね。先日、出張してたでしょっ。そんな風に、一人になれる時間があると、日頃どんなに苦労をかけて来たかが解ったりするんです。実は、私も出張先から ちちさんに似たようなメールを送りました。
いつもRYO君を通して、お二人の仲の良さはしっかりと伝わっていますよ。子供にとっても、夫婦の仲が良いのはいい事ですよね。
さっちゃんパパ
2006/09/15 19:28
◎tiisai-ningyoさん
世の中で、本当に遠慮なく自分の気持ちが言えるのは、やっぱり夫婦ではないかと思うのです。さっちゃんママとは、本当の意味で人生の伴侶に成れたらと思います。敵はどう思っておるか解りませんがね。
さっちゃんパパ
2006/09/15 19:30
◎カメさん
有難う御座います。それまでは、いつもカバーがしてあった美顔器が、この頃はカバーが外れ、しっかり使っているようです。
正直言えば、どうして最初から言ってくれなかったんだろうと思うのです。私に言いにくいオーラがあるのかも知れませんね。mayさんのご主人を見習わなきゃと思います。
さっちゃんパパ
2006/09/15 19:35
「ありがとう♪」とパートナーから言われると嬉しいですよね。
もう少ししたら「綺麗になったね」と、さっちゃんママさんに言って下さいネ。
美顔器は勧められて買ったのかも知れないけど、さっちゃんパパに大好きでいて欲しいから綺麗を維持しようと思って買う決断をされたのですよ〜。乙女心です。
Mayu入院中、携帯で記事を読んで…早くコメントしたくてウズウズしてたのです。
カテーテル検査は4日間の入院で、次の手術入院の予行演習ができました。家族揃って元気です!
あっ、次回のお惚気も楽しみにしてま〜す♪
ウッキィ〜母
2006/09/15 22:11
◎ウッキィ〜母さん
なるほど、乙女心ですね。しっかりとアドバイス頂戴いたしました。さり気なく言ってみましょう。
mayuちゃん、お大事にネ。今日のカメさんの記事を読みながらmayuちゃんの事を想ってました。みんなみんな元気な子になりますように。
さっちゃんパパ
2006/09/15 22:20
さっちゃんママ、素敵。
うちのパパも、私のブログは一切見ません。
以前、1度見せた事があったのですが
涙ポロポロで、それから2度と見なくなりました。
でも、さっちゃんパパの優しさに胸を打たれました。
そして同じ位、さっちゃんママも素敵です♪
ななえママ
URL
2006/09/15 22:41
◎ななえママさん
有難う御座います。
さっちゃんママは、とってもシャイで可愛いところもあるのですが、人間としては私よりもよっぽど上等です。今までに幾度となく「なるほどなあ」と思わされてます。
涙ポロポロのパパさんの気持ちわかります。他人の私が読んでもポロポロなるんですから無理もありません。それだけ、ななえママさんのブログには訴える力があるんだと思いますよ。
ななえママさんもパパさんも素敵です♪
さっちゃんパパ
2006/09/15 22:54
「借りた〜〜。」
使わせていただきます、はい。
我が家も同じように戦いは年中起きております。買いたい、私、かって欲しくない、父。
毎度毎度のことではありますが、今もバックをいかにこっそり買うかが課題の私です。
チハル
2006/09/17 08:04
◎チハルさん
バッグや服は、もっといい方法があります。ご主人から聞かれたら「エッ!もう十何年前から持ってるわよ!もう、あたしの事には何にも関心がないんだから。本当にもう!」と強く言われると、男は「そうだったかな?」と半信半疑のまま何も言わなくなります。
・・・あんまり悪知恵を授けない方がいいのでしょうか?
さっちゃんパパ
2006/09/17 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パートナー ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる