ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 我がまま大王・・・佐智子ちゃん♪2

<<   作成日時 : 2006/09/17 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日も、さっちゃんパパは・・・お仕事でした。

帰る途中の車から

我が家に電話の・・・お父さん。


「今、帰りよるけえの。」・・・と、お父さん。

「うん、解ったあ。」・・・と、お母さん。

「佐智子はどうしよるん?」・・・と、お父さん。

「今日は天気が悪かったし、何処へも出てないから欲求不満の佐智子やね。今も泣いとったよ。」と、お母さん。

「お〜、そうか。出来るだけ早く帰るわ。」と、お父さん。




お家に帰った・・・お父さん。

佐智子はいつものように・・・お出迎え。

ニコニコ、ニコニコ・・・私の部屋へ。



「さっちゃん?今日は寂しかったんね。」と、お父さん。

甘えた声で「う〜ん。」と頷く佐智子ちゃん。

「さっちゃん、泣いたんね。」と、お父さん。

「平気〜♪」

いつものお返事・・・佐智子ちゃん。



暫く、佐智子と話した後で

居間で、さっちゃんママと話します。


「やっぱり、佐智子は寂しかったんかのう?」と、お父さん。

「寂しかったんやろうけど、さっき、フ○グランに買い物行って帰る時、まだ居りたかったんやろうね。泣き泣きエスカレーターで降りながら、あたしと○○子(長女)の方を見て『見るな!あっち行け!!』言うたんよ。」・・・と、さっちゃんママ。

「そうよ、あたしも呆れたよね。泣きながら、言うんやけ。」と、お姉ちゃん。

「ふ〜ん。」

まんざらでもない・・・お父さん。




明るく楽しく元気良く・・・ついでに、逞しく育っておくれ・・・可愛い佐智子。




今夜も佐智子とネンネです。

「父さんの好きな・・・さっちゃんの足!」

「キャキャキャキャキャ」

「父さんの好きな・・・さっちゃんの手!」

「キャキャキャキャキャ」

「父さんの好きな・・・佐智子の目!」

「父さんの好きな・・・佐智子の耳!」

「父さんの好きな・・・佐智子のお口!」

「父さんはねえ、佐智子が大好きよお♪」

「ZZZZZZZZZZ」・・・お休み佐智子。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃんもパパが大好きで、お仕事から帰ってくるのを楽しみに毎日待ってるんですよね。私も朝学校へ送って迎えに行く、その何時間かがとっても長く感じたりしています。何をしてもかわくて仕方ありませんよね。でも・・・しつけも大事だわ!!と我を振り返ったり。
複雑な心境もたまに感じます^^
チイちゃんママ
2006/09/18 10:46
さっちゃんパパさん、お仕事お疲れ様です!!
仕事から帰ってくるパパを楽しみに待っているさっちゃんを想うと、早く帰らないと!って気持ちになりますよね〜!?
私も、出来る事なら、毎日18時くらいは仕事を終えて、早く我が家に帰りたいものです。
会社には、家に帰りたくないのか?ダラダラと何するわけでもなく、遅くまで残っている人もいますが、時間の無駄としか思えません。
あ〜。。。仕事が忙しいということは、食べていくために必要なこと。
そうでないと困ってしまうのですが、忙しいと帰りが遅くなってしまうのは、ちょっと悲しいです。。。
バランスが難しいですよねぇ。
涼和pa&ma
2006/09/18 21:22
◎チイちゃんママ
そうですね。私が昔、手話通訳をやってた頃から思ってましたが、性教育を含めて、モラル教育が一番大事だと思ってます。それをこれから、どうやって教えていこうかと頭を悩ましてます。
そんな私の悩みもどく吹く風、佐智子はニコニコと私の事を「おばさまん、おばさまん」と甘えます。
さっちゃんパパ
2006/09/21 05:46
◎涼和pa&maさん
そうですねえ。正にそのとおりですね。でも、子供や家庭が、仕事をするためのモチベーションになっている事も事実ですからね。両方を一生懸命にやれば、両方ともうまく行くと信じています。
さっちゃんパパ
2006/09/21 05:50
「平気〜♪」って言うさっちゃん、かわいい〜なぁ〜

うちもね、まだまだ赤ちゃんりこたんだけど、パパが帰ってくると顔を見ただけで(^^)にこーってして両手を広げて抱っこをせがみます。だけどちょっと待っててね〜って手と顔を洗いに行ってからそれから抱っこをしてくれるんだけど、もーそれは妬けちゃう位りこたんキャッキャと声を出してよろこぶんです。話せるようになったらもっと楽しいんだろうね。
やっぱり一家のご主人様は日中お留守する分、会えた時の喜びは子ども達本当に嬉しそうに表現するので良いことだと思うしちょっとうらやましいです。。
ファンタジア
URL
2006/09/21 14:04
◎ファンタジアさん
よ〜くわかります。ママはどうしても、一日中接しているので笑顔ばかりとは行かず、時には怖い顔も見せますからね。その点、パパはニコニコ笑顔ばっかりですから、どうしてもパパ好きになっちゃいますよね。ママさん・・・ごめんなさい。
でも、そうしてなついてくれるから、余計に愛しくて愛しくて・・・。我が家は佐智子命、りこたん家はりこたん命のパパさんですね(笑)
さっちゃんパパ
2006/09/21 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我がまま大王・・・佐智子ちゃん♪2 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる