ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS ネンネったい♪

<<   作成日時 : 2006/09/21 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


「ただ今〜」

さっちゃんパパのお帰りです。

いつもの佐智子の声がない。



「うん?佐智子は?」・・・と、お父さん。

「もう布団に入っとるんやけど、泣いとるんよ。」と、さっちゃんママ。

佐智子が寝ている部屋に行き、佐智子の顔を覗いたら

ベソかき佐智子は、泣いている。



「どうしたんね?」と・・・お父さん。

「ネンネったい。」と・・・佐智子ちゃん。

「そうよ。ネンネするんよ。」と・・・お父さん。

「ネンネったい。」・・・も一度答える、佐智子ちゃん。



どうやら佐智子は、父さんと「ネンネったい」

「どうしたんね。父さんとネンネする?」と、お父さん。

こっくり頷く・・・佐智子ちゃん。

「解った、解った、待っとくんよ。」と、お父さん。



晩御飯は後回し。

自分の部屋に布団を敷いて

佐智子を寝かせるお父さん。




この頃、仕事が忙しく

佐智子の心は寂しいモード。



この前、あきらが言いました。

「佐智子は、この頃、泣きのレベルが下がっとる。」

「何ね?それ」と・・・お父さん。

「この頃、すぐに泣くんや。」と、あきら君。

「でも、父さんが帰ると三秒で復活するんや。」



これでは・・・父さん依存症。

これはこれで問題かもと思いつつ。

せっかく開いた佐智子の心

閉じたくないと、思っております・・・お父さん。






お風呂の中と布団の中が、佐智子とお話する時間。

とってもとっても貴重な時間。

佐智子の心に潜む

寂しいモードをなくすため

今夜も佐智子とネンネです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真は、父さんから掛かって来た、電話をとっている佐智子です。さっちゃんママが撮ってくれました。

毎晩、仕事が終わったら、佐智子の携帯にかけているのです。せいぜい、「ピノキオったい。ニモったい。」と、自分の見たいアニメを私に要求するくらいしか話せませんが、それでも楽しい佐智子との会話です。電話でデート・・・佐智子ちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
この写真は、随分ふくよかに撮れていますねー。
お父さんと話している時のさっちゃんは、とってもいい表情をしています。ママさんも思わずカメラを手にしたんでしょうね。
自分のご飯を後回しにしてさっちゃんに付き合ってあげるパパさんの優しさが、この笑顔の元になっているのがようく解ります。
かたつむり
2006/09/21 21:45
さっちゃん、まるで、恋人と話しているかのような、嬉しそうな表情ですね。あ、今のところは、パパさんが一番の恋人だものね、当たり前か。電話の前は、すこ〜し泣きべそだったような名残も感じられて、あきらかにパパさん依存症ですね。でも、パパ依存症、おおいに結構と思います。そこまでパパさんを好きになれるって、素敵なこと。パパさんが全面的に受け入れてくれることが、ちゃーんとわかっているからですよね。うちも、少しずつは努力しているようなんですが、まだまだ道遠しです・・・(先日、初めて一晩父親と一緒に寝て、おお〜と感心したくらいです)
カメ
2006/09/21 23:31
はじめまして。最近このサイトを知りまして見させていただいてます。
今日はさっちゃんの笑顔があまりにも嬉しそうで幸せそうで♪
そしてお父さんのさっちゃんに対する愛情の深さに胸キュンとして思わずコメントさせていただきました・・
いつもいつも思うんですが、さっちゃんの笑顔、本当素敵!!
そら
2006/09/21 23:43
佐智子ちゃん寂しくて仕方がないようですね。
早く帰れるものなら、すぐにでも帰りたい!という思いでいっぱいの、さっちゃんパパさんでしょうか・・・
写真の佐智子ちゃんは、嬉しそうに携帯を持っていたので、さっちゃんパパさんと電話中なのかな?と思ったんです。大当たりでした♪
ゆきゆき
2006/09/22 00:24
お久しぶりです!
さっちゃんの嬉しそうなお顔!
確かに、さっちゃんもパパも相思相愛だからお互いに居ないと寂しい存在ですよね。
でも、さっちゃんパパさんが仕事から帰ってきて一緒にお布団に入って一緒に横になってくれるだけでもさっちゃんは満足で落ち着くんでしょうね^^
さっちゃんパパさん!お仕事大変だと思いますが、さっちゃんの為にも家族の為にも身体を壊さずに頑張ってくださいね^^
ささ
2006/09/22 18:16
さっちゃん本当にパパが大好きなんだね〜( ^‐^)うちのパパがヤキモチやいちゃう☆やっぱりいつかは親離れが必要なのかな?このままじゃダメなのかなぁ・・・。あ、でもさっちゃんパパ!大丈夫よ!そのうちさっちゃんも「好きな人」なんて出来ちゃうから☆( ̄▽ ̄;)!!
かのママ
2006/09/22 21:02
さっちゃんのトロ〜ンっとしたお顔。
見ているこっちが幸せになります。
ホント、パパさんの事、「大好き(→ܫ←)♡」って顔に書いてありますねぇ。
はじめくんママ
2006/09/22 22:50
◎かたつむりさん
私を見る時は、いつも、この目で見るのです。
可愛がらずには居られませんよねえ。
写してくれた、さっちゃんママにも感謝です。
さっちゃんパパ
2006/09/22 23:19
◎カメさん
とにかく、佐智子がいつでも帰れる巣のようになってあげたいと思います。今、正直言って、佐智子が何を求めているのか解らないのですが、抱きしめてあげることだけは出来ますからね。
さっちゃんパパ
2006/09/22 23:22
◎そらさん
ようこそ、いらっしゃいませ♪
ダウン症の子が、こんなに可愛い事を、私自身も佐智子から教わっています。その事を、少しでも多くの方に知って貰いたいと思います。そらさんも、ご自分のHPを作っておられるのでしょうか?もし、ございましたら、教えてくださいね。これからも宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2006/09/22 23:25
◎ゆきゆきさん
佐智子が本当に安心して、何でも言えるのが、今のところ私なんだと思います。時期が来れば、ママの方に傾いて行くと思いますが、それまではしっかりと佐智子の安心の場所でありたいと思っています。
それが、佐智子の表情に表れていたのなら、とても嬉しいです。
さっちゃんパパ
2006/09/22 23:28
◎さささん
ありがとうございます。まだ、ブログを始めて十ヶ月ですが、それでも随分多くの事がありました。この先、お互いにどんな事があるのでしょうかねえ。お陰で、とても充実した人生になりそうな予感がします。
さっちゃんパパ
2006/09/22 23:30
◎かのママさん
佐智子に好きな人が出来るなんて、想像しただけで泣けてくるような事を書いてくれるじゃありませんか。本当にそうなったら、これ以上の喜びはありません。そして、その恋が成就したら、もう死んでも構わないです。
さっちゃんパパ
2006/09/22 23:32
◎はじめくんママさん
我が家は四人の子持ちなので、さっちゃんママはどうしても上の三人の事も面倒見なければなりません。本当は、ママの方にももっと行って欲しいのですが、今は仕方ないと思っています。
さっちゃんパパ
2006/09/22 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネンネったい♪ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる