ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日の夜の事・・・パート1

<<   作成日時 : 2006/10/19 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


我が家の四人の子供達

あきら以外は・・・女の子



仕事から帰る途中の・・・お父さん。

お家に電話をかけました。

電話に出たのは・・・一番上のお姉ちゃん。



「今から、父さん帰るけぇ。さっちゃん、変わった事なかった?」

「うん、夕方、N子と三人で○ジグランに行ったんやけど、佐智子喜んどったよ。」と、お姉ちゃん。

「ふ〜ん、そうね。ありがとね。」




お家に帰れば・・・三人一緒。

それ見て、父さん・・・言いました。

「父さんも母さんも段々年取って弱ってくるけ、皆で仲良く力合わせて助けあうんよ。」と、お父さん。

「うん。」と、うなずくお姉ちゃん達。



部屋で暫く休んでいたら

さっちゃんママがやって来た。


「K子がこれ父さんにあげるって。」

と、渡してくれた・・・プリクラ一枚。

「今日、三人で撮ったんて♪」と、さっちゃんママ。


佐智子はプリクラ大好き娘。

そのプリクラに書いてある

一つの文字と短い文章。



右の角には・・・「絆」の文字が

そして、一番下に文章が


『あたしたちは、この世界で一番輝いているお姫さま』

と、書いてあったのです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上の事があったのは、一昨日、私の誕生日の夜の事でした。

もう一人の子供・・・一人息子のあきらの事は、また明日のお楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃんパパさんのお城には、3人も可愛い可愛いお姫様がいらっしゃるんですよね〜♪可愛いプリクラですよね!!こんなのもらったら、どこに貼ろうか迷っちゃいますよね?
それにしても、プリクラの『絆』という文字が、真っ先に目に飛び込んできました。お姉ちゃん達のさっちゃんに対する愛情の深さなんですね。パパさんとしては、こんなの渡されたら嬉しくて涙出そうになったんじゃないですか?
素敵なBirthdayプレゼントですねっ♪♪
Yuko
URL
2006/10/19 22:22
さっちゃんパパお誕生日だったんですね♪おめでとうございます。
プリクラはプレゼントだったんでしょうね・・・「絆」何か感動しました。うちもこんな素晴らしい兄妹になって欲しいです。
凛ママ
2006/10/19 23:14
パパの将来の心配を 一気に払拭してくれるような感動の写真と文字ですね!
パパの背中を見て 自然にこんな素敵な姉妹になって行ったんでしょうね。
お顔はハッキリは分かりませんが 雰囲気から心もお顔もキレイな3姉妹だって感じます!
あきら君のお話しも楽しみにしています。
may
2006/10/19 23:23
プリクラ見ただけで、さっちゃんがどれだけお姉ちゃん達に可愛がってもらっているか一目瞭然ですねぇ。
さっちゃん、素敵な家族に囲まれて幸せですねぇ。
はじめくんママ
2006/10/20 00:30
お姫様たちのプリクラ、宝物になりましたね♪
お姉ちゃんたちもさっちゃんのことを可愛がってくれているのがこのプリクラでよ〜〜く伝わってきます。
女きょうだいって、歳をとってもずっとずっと仲良くしていられるからパパさんも安心なのでは??
そら
2006/10/20 09:08
◎Yukoさん
有難う御座います。
本当に嬉しかったです。
この気持ちをずっと持ち続けて貰いたいですね。
この子達が、大きくなって、私とママの子でよかったと思って貰えたら、何も言う事はありません。
さっちゃんパパ
2006/10/20 18:57
◎凛ママさん
有難う御座います。
手前味噌ですが、我が家の子供達は正義感と優しさには自信があります。私は、それ以上の事は望んでいません。本当の幸せを掴んで欲しいと思います。
さっちゃんパパ
2006/10/20 18:59
◎mayさん
許可なく顔を出したりすると、私が血祭りにされますので修正しました。決して順風満帆な訳ではないのですが、それでも笑顔は失わないように育ててきました・・・RYO君のように。
さっちゃんパパ
2006/10/20 19:01
◎はじめくんママさん
有難う御座います。
佐智子は、家族皆に愛されています。
誰一人、佐智子を疎んじる者は居りません。
逆に佐智子によって、我が家はまとまりを見せていると言ってよいと思います。
さっちゃんパパ
2006/10/20 19:03
◎そらさん
有難う御座います。
そうですね。確かに、女の子の姉妹はずっと永く仲良く出来やすいですからね。でも、私が元気な間は出来るだけ負担にならないように、頑張るつもりです。
さっちゃんパパ
2006/10/20 19:05
仲のいい、お子さんに恵まれて、幸せですね。佐智子ちゃんも、幸せですね。
やはり、家族は、にぎやかで、和気あいあいが最高ですよね。
Raika-chan
URL
2006/10/20 22:10
◎Raika-chanさん
有難う御座います。
子供達は、優しさを持った人間に育って欲しかったのですが、幸い、それだけは達成できました。最近は、それに合わせて少しずつ逞しさも加わってきています。これからが楽しみです。
さっちゃんパパ
2006/10/22 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誕生日の夜の事・・・パート1 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる