ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐智子のお願い♪・・・2

<<   作成日時 : 2006/11/04 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


「父さん、お風呂入ったよ。佐智子と一緒に入ったら?」・・・と、あきらくん。

「うん、ありがとう。さっちゃん?一緒に入ろうか?」・・・と、お父さん。


二人でルンルン・・・脱衣場。


すると、佐智子が言いました。

「お風呂・・歯うわし・・父さんネンネ」

前より解る・・・佐智子の「歯ブラシ」。

僅かな間に、上手になった・・・佐智子の「歯うわし」。



お風呂をあがった佐智子と父さん。


「さっちゃん?父さんとネンネするんやろ?じゃあ、母さんにも言っときなさい。」・・・と、お父さん。


「母さ〜ん。佐智子がお話があるんと。」と、さっちゃんママを呼びました。

「さっちゃん。母さんに言ってごらん。」と、お父さん。


「お風呂・・歯うわし・・父さんネンネ」と、佐智子ちゃん。

「お風呂、歯ブラシ、母さんとネンネやろ?」と、お母さん。

すかさず佐智子は

「ないっ!」・・・と、一声。

そのすぐ後から・・・お姉ちゃん。

「お風呂、歯ブラシ、お姉ちゃんとネンネしようか?」と言ってみた。

大きな声で「ないっ!!」・・・と、佐智子。

振り向きもせずに・・・父さんの部屋。


「ひどいねえ。」・・・言って笑う、母さんとお姉ちゃん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この頃、夜は寒くなって来ました。夜中にふっと気が付くと、佐智子が布団から出ています。小さく小さくカメムシみたいに固まっているのです。

そおっと布団をかけたげると、たちまち身体を伸ばします。冷え切った足を、父さんの足に絡ませます。安心している佐智子の寝顔。

しばらくすると、またまた布団の外でカメムシさっちゃん。朝まで何度も繰り返す。

縮んで伸びて、また縮む。お陰で父さん寝不足です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんの所を巡回出来ずにごめんなさい。余裕が出来たら伺いますからね。それまで待っていてくださいね。何か御用がある時はコメントしてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのあ〜ちゃんと一緒です。わかるわかる。かわいくておもしろいですよね。
うちのもみてくださいね。
ボクサック先生
URL
2006/11/05 00:18
◎ボクサック先生さん
ようこそ♪よくおいでくださいました。
これから宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2006/11/05 06:43
さっちゃんのこの髪型、初めて見ました。これも可愛いですね。
さっちゃんもそうなんですねー。うちの子も一晩中ゴロゴロ、全く同じです。よく風邪ひかないなぁと不思議になりますが、それでも「ん〜」とかいう声でこちらは目が覚め、体を触るとやはり冷えてる。で、毛布や肌がけを掛けてやる、また暫らくすると「ん〜」、目が覚め掛けてやる、の繰り返し。(@_@) 暑くて剥ぐけど、寒くなっても自分では掛けられないからなんでしょうね。朝方だけはしっかり掛けているので、本人なりに温度をちゃんと感じてやってることなんだなぁって思います。親は常に寝不足ですよね〜。^_^;
かたつむり
2006/11/05 15:52
さっちゃんパパこんにちは。早速お返事ありがとうございました。実は昨年から見てました。こちらに登録しないとコメントできないようだったのであ〜ちゃん日記はこちらでしてやっとコメントしました。私は広島出身です。昨年11月に心臓手術しました。詳しくは「我が空手人生・・・」を見てください。とてもお話したいとずっと思ってました。これからもよろしくお願いします。
ボク・サック先生
URL
2006/11/05 16:24
さっちゃん、発音がはっきりしてきたんですね、そういうゆっくりな成長が「ああ、こんなにもう」って思えた時がすごーく嬉しいですよね。
うちのすてぃっちもよくパパに布団をかけてもらってるようです。
「あんまり寝られない・・・」
って夫が言ってますから〜。
ママさんも私もとても幸せな妻だと思います。おほほ。
tiisai-ningyo
URL
2006/11/05 17:46
◎かたつむりさん
これだけ冷えてよく風邪をひかないなと、いつも思います。これが何日も続くと、こっちが寝不足になるので、数日おきに、さっちゃんママと交代してるんですよ。
さっちゃんパパ
2006/11/05 21:11
◎ボク・サック先生さん
コメントは会員でなくても(会員用)の方でなければ、誰でも出来るんですよ。でも、どちらにしても、これから宜しくお願いします。広島出身なんですね。九州出身の私が広島から、広島出身のボク・サック先生が沖縄から、とても面白いですね。「空手人生・・・」の方にもうかがってみますね。
さっちゃんパパ
2006/11/05 21:16
◎tiisai-ningyoさん
毎日、ほんの少しずつですが佐智子の成長を感じます。それを感じた時、本当に嬉しいですよね。tiisai-ningyoさんのパパも私も、観音様のような素晴らしい女性と一緒になれて幸せな夫だと思います。とほほ。
さっちゃんパパ
2006/11/05 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佐智子のお願い♪・・・2 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる