ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 見て見て、佐智子♪

<<   作成日時 : 2006/11/07 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


「ただいま〜♪」・・・さっちゃんパパのお帰りです。

「とうさ〜ん♪おかえり〜♪」

待ってましたと・・・佐智子ちゃん。

両手をパーして・・・お出迎え。


そのまま真っ直ぐ・・・父さんの部屋。

さっちゃんパパは、居間でママとお話です。


すると聞こえてきました・・・佐智子の声が。

大きな声で、アニメ絵本を・・・読む声が。

「おい、おい、嬉しそうに読みよるど。ちょっと行って来るわ。」と、お父さん。


佐智子は寝っころがって読んでます。

平仮名だけなら・・・やっとこさ。

読み仮名漢字は・・・ひっかかる。

読めた時には・・・得意な笑顔。


さっちゃんパパがパソコン見ると

裾を引っ張り・・・見て見て、佐智子。

大きな声で・・・読み進む。


さっちゃんパパがテレビを見ると

膝を叩いて・・・見て見て、佐智子。

そんなこんなの・・・繰り返し。



そんな佐智子が・・・愛おしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


読み書き、言葉の遅い佐智子ですが、日に日に上手になってます。少しずつ少しずつ読み方も上手になってます。
写真は、お姉ちゃんに教わりながら、父さんの靴下や洗濯物を片付けている所です。三人の娘の中で、母性が最も強いのは佐智子のような気がします。この柔らかい母性を持った佐智子は、これからどんな人生を送るのか・・・と、ふと考える父さんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お手伝い、さっちゃん偉いですね〜感心。
『三人の娘の中で、母性が最も強いのは佐智子のような気がします。この柔らかい母性を持った佐智子は、これからどんな人生を送るのか・・・』
愛情いっぱいに満たされたさっちゃんですもの。持ってる力を精一杯活かせる生き方をしますよ。心配しないでパパさん。
m-neko
2006/11/07 03:04
最近ご無沙汰しがちです。今月は、ちょっと面倒な仕事を頼まれたので、あまりブログを見たり書いたりする時間がなさそうです・・・でも、ここに来ると、さっちゃんの笑顔と、パパさんママさんの楽しいやりとりなどに、癒されます。さっちゃん、お手伝いもよくするのですね。えらいですね。うちも、そんなやさしい子に育てたいなあ。やさしい人に育てられるからやさしくなるのかな・・・と、我が身を反省しつつ・・・さっちゃん、読むのが楽しくなってきたんですね。そして誰より、パパさんに聞いてほしくて、頑張っているんですね。そんなさっちゃんがかわいくて、記事を読んでいると、思わず顔がほころんでしまいます。
カメ
2006/11/07 05:45
さっちゃんお手伝いえらいですね〜!!
そして、読むこと、読めることが大好きなさっちゃん!!
パパさんが褒めてくれるのがまた嬉しくて、喜ぶ顔が見たくて・・・
さっちゃんは見て見てっていうんでしょうね。
さっちゃんが愛しい気持ち、すごーいわかります。
涼和pa&ma
2006/11/07 23:10
◎m-nekoさん
時々、ふっと不安がよぎる事があるんです。でも、m-nekoさんの言うように、佐智子は持てる力を一杯発揮してくれるような気がします。どうもありがとう。
さっちゃんパパ
2006/11/08 21:25
◎カメさん
ありがとうございます。
だったら、アイちゃんも優しい子に育ちますね。
私もカメさんから沢山の優しさを戴いてますからね。私の前で、本当に嬉しそうに読んでくれる佐智子が可愛くて仕方ありません。親ばか街道まっしぐらです。
さっちゃんパパ
2006/11/08 21:28
◎涼和pa&maさん
そのうち、涼和君も、見て見てをするようになるでしょうね。みんな可愛いい天使達ですね。
さっちゃんパパ
2006/11/08 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見て見て、佐智子♪ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる