ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライアイスと佐智子ちゃん♪

<<   作成日時 : 2006/11/08 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


お買い物から帰って来ました・・・さっちゃんママ。

ひとつの袋を取り出した。

アイスクリームの紙袋。

中を覗いた・・・さっちゃんママ。


「ワァ〜、おっきなドライアイス〜♪」

なぜか、喜ぶ・・・さっちゃんママ。


さっちゃんママは台所

なにかゴソゴソやっている。


ニコニコ顔で・・・さっちゃんママ

モクモク鍋を・・・手に持った。

佐智子の前に・・・トンと置く。

画像


たちまち佐智子は・・・喜んだ。

頭を右に・・・傾けて


煙にフッと・・・息吹いた。

モクモク煙りに・・・息吹いた。

キャッキャッ・キャッキャッと・・・息吹いた。


佐智子の笑顔で・・・みんなも笑顔。


アイスクリームで・・・二度美味しい♪

画像













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな些細な事でも、佐智子の笑顔は弾けます。周りのみんなを幸せ気分にします。

実は、昨日は佐智子が宮島に行ってました。たんぽぽ学級の社会見学だったのです。私はと言えば、その宮島に程近い、ある量販店の中で仕事をしていました。仕事中も、何となく傍に佐智子が居るような気がしておりました。来る筈もないのに、ひょっとして佐智子が来たらどんな反応をするだろうかと、一人で勝手に想像していた・・・さっちゃんパパでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ドライアイスって楽しいですよね!私もドライアイスが手に入ると、モクモクして遊んでしまいます(笑)
写真の佐智子ちゃん、いい笑顔ですね!つられて私も微笑んでしまいます。まさに周りのみんなを幸せにしてくれる笑顔ですね♪
ゆきゆき
2006/11/08 22:54
さっちゃんの笑顔、とってもいいですねぇ
私もつい、ウケて笑ってくれる事をしてしまいます。
ボクサック先生
2006/11/09 08:47
1枚目の写真、さっちゃんの笑い声まで聞こえてきそうです。
さっちゃんの声ってどんなかな〜?
うちのすてぃっちはちょっとハスキーなんですよ、そこがかわいくて♪あれ?親ばか?
なんか私も今日アイス買ってこようかな〜って思いました。
tiisai-ningyo
URL
2006/11/09 12:01
ドライアイス面白いですよね。
息子もさっちゃんくらいのとき、
煙に喜んで遊んでいましたよ。
さっちゃん宮島ですかぁ〜〜
 広島に小学校時代修学旅行に行ったとき、
行きました。おみやげには「もみじ饅頭」と「しゃもじ」を買った記憶があります。
 奈良は今も小学校は「広島」に行きます。
kazu
2006/11/09 21:49
◎ゆきゆきさん
いつまでも、この笑顔を忘れないで欲しいと思ってます。佐智子と言えば・・・笑顔と言われるように。
さっちゃんパパ
2006/11/09 21:52
◎ボクサック先生さん
同じ生きるなら笑顔の多い毎日を・・・と、願うのは私もボクサック先生も同じだと思います。あ〜ちゃんの笑顔も紹介してくださいね。
さっちゃんパパ
2006/11/09 21:54
◎tiisai-ningyoさん
佐智子の声は、高くも低くもありません。笑う時は、ひき笑いをします。それがまた可愛いのです。片言で喋る話し方が可愛くてたまらない・・・やっぱり親バカでござりまする。
さっちゃんパパ
2006/11/09 21:57
◎kazuさん
宮島は紅葉が有名ですから、この時期は特に観光客が多いですね。「宮島はどうだった?」と佐智子に聞いても、返る答えは「おばさま〜ん♪」でございました(笑)
さっちゃんパパ
2006/11/09 21:59
満面の笑顔のさっちゃん。ドライアイスって不思議だし、楽しいですよね。私も大人になった今でもドライアイスがあったらボールに入れてふわふわさせてます。さっちゃん、触らなかったですか?触ったら痛いですものね(涙)
皆のニコニコの源はさっちゃんの笑顔ですね。
私までニコニコさせていただきました!
そら
2006/11/09 22:06
ドライアイス。子どもの頃はやっぱり楽しかったですね。さっちゃんのはじける笑顔、最高ですね♪
宮島の紅葉、きれいでしょうね〜。初帰省の時に泊まりました。義母が宮島通で…。さっちゃんを身近に感じてたパパさんの気持ち、なんだか分かる気がします。
こちらは紅葉も終わって、初雪のカウントダウンです。
ろば
2006/11/09 23:04
ご無沙汰しています。
ドライアイス。この歳になっても楽しい物です。
以前、バケツにたくさんの水を入れてその中にドライアイスを入れたら水が溢れてモコモコ、チャプチャプって事がありました。さっちゃんの写真見たらその時の事を思い出して一人笑ってしまいました。
本当に、和む笑顔ですね。

前の日記読ませていただきました。
シチューの話。面白いです。
最後に時効がないのか・・・って言葉。確かにって思いますねぇ〜。私も密かに覚えていますもん。
女の人って恐い生き物かもしれませんねぇ〜。
ささ
2006/11/10 16:13
◎そらさん
ありがとうございます。
佐智子の笑顔を見たさに、ついつい色んな事をやってしまいます。佐智子の笑顔で皆が元気になるのです。ドライアイスは触らないように充分気をつけました。
さっちゃんパパ
2006/11/11 03:32
◎ろばさん
佐智子の反応を家族みんなで楽しみながらのドライアイスでした。
私は宮島は二度ほどしか行った事がなく、あまり解りませんが、これからシーズンですね。
北海道は一気に冬へ突入なんでしょうね。先日の竜巻も北海道でしたが、お変わりありませんか?
さっちゃんパパ
2006/11/11 03:39
◎さささん
お久しぶりです。
私の方こそ、仕事の都合でなかなかPCが開けずご無沙汰しています。お元気ですか?
さっちゃんママの執念深さにはホトホト参っております。以後充分に気をつけます・・・と、言いながら、またやったりして(笑)
さっちゃんパパ
2006/11/11 03:44
さっちゃん愛おしい♪
お口に手を当ててる しぐさは、オシャマなお姉さんですね。
日曜日ケーキを買ったらドライアイスが着いてきたので…私も台所で遊びましたヨ♪
昔はスプーンに乗せキィキィ〜という嫌な音を楽しんだこともあります。

さてMayuは術後の経過も順調、自宅で元気にしております。一杯応援ありがとうございました。広島からのパワーをビシバシ感じて、元気になるための手術!家族で元気に乗り越えました。
入院前日お風呂に入る前、主人が「手術前の傷の無い胸の写真を撮っておこう!」と言った時には少し切なくなりましたが…。
実は、私は帝王切開!Mayuが大きくなったら「可愛い女性は美人傷があるのよ」と教えま〜す。

シチューの話★面白いですね。
私は執念深いのではなく、記憶力が良いのよ!と主人に言ってま〜す。
いやはや、女は怖ろしい!

宮島近くでのお仕事お疲れ様です。ぜひ美しい紅葉&宮島の写真をアップして下さい。よろしくお願いしま〜す。
ウッキィ〜母
2006/11/14 17:22
◎ウッキィ〜母さん
手術、ご無事に済んで良かったですねえ。そうですね、もっと元気になるために必要な事だったんですものね。ご家族皆さん、よく頑張りましたね。可愛いmayuちゃんの写真はファンタジアさんの所で拝見しましたが、本当に可愛い子ですね。愛嬌では佐智子も負けませんが、可愛さではmayuちゃんにかないませんね。
さっちゃんママは、怒るとなだめるのが大変なんです。触らぬママに祟りなし。
さっちゃんパパ
2006/11/14 23:28
We are a bunch of volunteers and opening a brand new
scheme in our community. Your website offered us
with useful info to work on. You've done an impressive process and our entire community might be grateful to you.
Vallie
URL
2017/05/09 00:53
Hi my family member! I wish to say that this post is amazing, great written and include approximately all important infos.
I would like to peer more posts like this.
Dessie
URL
2017/06/21 17:31
What's up i am kavin, its my first occasion to commenting anyplace, when i read this
post i thought i could also create comment due to this sensible paragraph.
Jacquetta
URL
2017/07/03 13:14
Loving the info on this website, you have done outstanding job on the content.
Kyle
URL
2017/07/04 08:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドライアイスと佐智子ちゃん♪ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる