ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛おしさ

<<   作成日時 : 2006/12/15 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


「ただいま〜♪」

さっちゃんパパのお帰りです。

佐智子は皆と・・・晩御飯。

「あぁ〜♪お父さ〜ん♪おかえり〜〜♪」

箸を止め、顔中クシャクシャ・・・佐智子ちゃん。


「父さんよお〜。父さん、おったよお〜♪」

そこに居る、みんなに告知・・・佐智子ちゃん。

体を揺すり、首を振り、鼻歌交じりの佐智子ちゃん。


「さっきまでと全然違うやん。」・・・と、呆れ気味の、お姉ちゃん。


さっちゃんパパもテーブルついた。

佐智子は自分のお茶碗・・・台所。

父さんの後ろを通って・・・お片づけ。


チョコンと背中に、佐智子が触れた。


その後、さっちゃんママが言いました。


「父さん。今ね、佐智子が父さんの背中にチューして行ったよ。」

「あっ!そうやったんか。」・・・と、お父さん。


「愛おしいねえ〜。」・・・ほんのチョッピリからかうように、語尾を延ばしたお母さん。




黙って、頷く・・・お父さん。




ニコニコ・ニコニコ・・・佐智子ちゃん。

両手にいっぱい・・・絵本を持って

父さんのお部屋へ・・・まっしぐら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ開設一周年のお祝いメッセージありがとうございました。あっと言う間の一年でもありましたが、これほど多くの方と知り合えるとは思いませんでした。本当に有難く思っています。

この頃、仕事の都合でブログの方が疎かになりがちで申し訳ありません。また、仕事だけでなく、家で私を待っている佐智子の相手をしているとPCを開く時間が無くなってしまうのです。

私の背中にチューをして台所に自分の器を持っていた佐智子は、そのまま真っ直ぐ私の部屋に直行でした。一緒にお布団に入るまでは、私は佐智子の所有物。今までの人生で、これほど無条件に自分を必要としてくれたのは、佐智子が初めてのような気もします。愛おしい、愛おしい佐智子なのでございます。


画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
1年間(私は3月頃からですが)、たくさんの 愛おしさを感じさせて頂きました。それは パパだけでなく、ママやお姉ちゃん達がさっちゃんに対するものも。
無条件に愛する事を “これでいいのだろうか”と思うこともあった私も 自分自身の中にある RYOへの愛おしさに正直であろう!と 改めて思わせて頂いたブログとの巡り合いでした。本当にありがとうございます。

さっちゃんが 背中にチューをして通り過ぎた その光景が 輝いて見えるようです。
人に必要とされる事って 本当にありがたいし、笑顔で応えてやりたいって思います。

ここの更新が無い時は お仕事とさっちゃんとの時間を精一杯されているって思って、ほんわか待ってます!
may
2006/12/15 21:11
◎mayさん
RYO君の笑顔と出会えた事は、私の中で、ひとつの確信が持てました。
子供にとって、最も必要なのは親の愛情ですし、親が愛してあげなくて誰が愛してあげられるでしょうか?そんな気持ちの毎日でした。
この気持ちを一人でも多くの人に伝えたいですね。子供達と共に、お互いに頑張りましょうね。
さっちゃんパパ
2006/12/15 21:42
私が心臓病で入院しているときに病室で見つけたさっちゃんブログ。私も1年たって元気にやってますが、さっちゃんもパパもご家族皆さんもお元気で何よりです。これからもよろしくお願いします。いつかお会いしたいです。
明日から滋賀県へ家族で行きます。結婚式で空手演武します。寒いだろうなぁ。
あ〜ちゃんは初めての飛行機です。
ボクサック
2006/12/15 23:26
まぁ〜なんて可愛らしいさっちゃんでしょう?!
背中にチューなんて恋人時代にすらした事ないかも〜ですわ(*^0^*)
eikmanma
URL
2006/12/15 23:26
こんばんわ。お忙しいようですね。
という私も忙しいです(~_~;)
無条件に自分を愛してくれる!!まさに私にとっても子供達、特に次男がそうなんです。次男は大好きな人を見ると喜びますが中でも私を見たときの反応が一番喜んでます(確信)その姿を見るたびにまた愛おしくなるのです。きっとさっちゃんパパもそうなんでしょうね^m^
m-neko
2006/12/16 02:34
さっちゃんパパさんのブログをみて、どんなに励まされたかわかりません。
いつもあたたかいコメントや言葉のひとつひとつの重み。なんだかここにくると幸せな気持ちになって、いつかうちもさっちゃんのような優しい子に、みんなからも愛される子に育ってほしいと思います。
これからも、素敵なブログ楽しみにしてます!
涼和pa&ma
2006/12/16 10:11
さっちゃん さっちゃんパパさん こんばんは。
さっちゃんはもう夢の中かも知れませんね。
さっちゃん お父さんはさっちゃんのものだよね。お父さんにとっても さっちゃんは世界一の宝物ですよね。
こんなにも愛し 愛されて 幸せな家族は読んでいる者をも幸せにしてくれます。有難う。
さっちゃん おうちにいる時のお父さんは100パーセントさっちゃんのものだから いっぱいお話していっぱいご本も読んでね。お父さんと一緒なら嬉しくて楽しくて元気いっぱいだね。さっちゃんの心の音がきれいな音楽になって聴こえてきそうだよ。
kitakaze
2006/12/16 23:55
少し遅くなりましたが、ブログ一周年おめでとうございます。私がさっちゃんパパさんのところにお邪魔するようになって、まだ一年も経たないと思いますが、それでも、その間だけでも、さっちゃん、ぐんぐん成長し、そして、パパさんのさっちゃんへの愛おしさは、日に日に増すばかりのように感じます。私も、さっちゃんパパさんみたいに、ほんとに全面的に受け入れ、あふれんばかりの愛情を常に注ぐことができたら・・・と思います。小さなアイに手こずって、イライラしたりした時、さっちゃんパパさんのところを読むと、ああ、私は何を求めようとしていたんだろう、この子がいてくれるだけでいいと思ったはずなのに、この子の笑顔が一番好きなのに、と、また初心に返ることができるような気がします。さっちゃんのウルトラAのとびきり笑顔は、愛されていることを確かに感じるから生まれるものなんですよね。何度でもそういう大事なことを繰り返し教えてくれる、さっちゃんパパさん、改めてありがとうございます。
カメ
2006/12/17 06:07
ブログ1周年、おめでとうございます。
さっちゃん、本当に成長していますよね。色々なことができるようになって、それがブログから伝わってきます。これからも少しずつでも更新してくださいね。楽しみにしている人がいっぱいいると思いますから。
チハル
2006/12/18 00:27
◎ボクサックさん
あ〜ちゃん、初めての飛行機で楽しめたでしょうか?寒さが日に日に厳しく成って来ましたが、お体に気をつけてくださいね。
まず一周年、そして二周年に向けて頑張りたいと思います。本当に、いつかお会いできるといいですね。
さっちゃんパパ
2006/12/18 22:06
◎eikomanmaさん
佐智子は、父さんの心のツボを心得ているようです。さっちゃんママに冷やかされた時、本当は嬉しくて言葉になりませんでした。
もちろん、その夜も佐智子と一緒にネンネでした。
さっちゃんパパ
2006/12/18 22:08
◎m-nekoさん
そうなんです。正に、その通りです。涙が出そうになるほど、愛おしくなりますよね。
次男君がm-nekoさんに、佐智子と同じような反応を見せていると知って、とても嬉しいです。次男君の想いがひしひしと伝わってくるようです。幸せな想いが伝わってきますよ。
さっちゃんパパ
2006/12/18 22:12
◎涼和pa&maさん
ありがとうございます。そんなに誉められると恥ずかしくなります。
私なんか、pa&maさんの年頃なんて、遊びほうけてばかり居りました。それから比べたら、お二人の人柄は素晴らしいの一言です。
これから先、永いお付き合いをお願いしますね。
さっちゃんパパ
2006/12/18 22:16
◎kitakazeさん
とっても素敵なコメントありがとうございます。
本当に佐智子の心の動きが音楽に出来たら素敵でしょうねえ。今夜も100%、佐智子に独占されている、さっちゃんパパでございます。
このコメントは、佐智子に読んで聞かせてみますね。ありがとうございました。
さっちゃんパパ
2006/12/18 22:19
◎カメさん
どうもありがとうございます。
一年続いた理由の一つは、カメさんのような素敵なお友達が出来た事です。何度も頂いたアドバイスはとっても役に立ってます。これからも宜しくお願いしますね。
カメさんが、あちこちのブログに残されている心のこもったコメントは色んな人たちに勇気を与えていると思います。これからも頑張ってくださいね。
さっちゃんパパ
2006/12/18 22:24
◎チハルさん
ありがとうございます。
そうでしょう、佐智子は随分と成長しました。これからも、暖かく見守ってくださいね。
この頃、このブログを楽しみにされている方には申し訳ないのですが、なかなか更新出来ておりません。でも、細々でも続けて行きますので、宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2006/12/18 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛おしさ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる