ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS さっちゃん事件簿たんぽぽファイル3

<<   作成日時 : 2006/12/19 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


「父さん、父さん、見てごらん。」・・・さっちゃんママが差し出した。

それは、さっちゃん事件簿・・・たんぽぽファイル。

「見てん。佐智子が面白いんやけ。」・・・と、さっちゃんママ。

それは、たんぽぽ教室・・・クリスマス会。

自分の思い通りにならなかった・・・佐智子の様子。

黒板の前に座り込み

一人で抵抗・・・わがまま佐智子。

以下は、ファイルの記事をご紹介♪

画像


















プログラム2番は「クリスマスの歌」です。

「あわてんぼうのサンタクロース」と「ジングルベル」と決めていたのですが・・。

担当の佐智子さんは自分の選んだ曲がかけたかったらしく、ちょっぴり拗ねてストライキ中。

プログラム3番「ツリーをかざろう」には参加しませんでした。

でも、クリスマスの三つのお話(○○先生が持って来て下さった絵本)を背中で聞きながら、

くすくす笑っていて、ようやくみんなのところへもどってきました。



読みながら、写真を見ながら

二人で笑った・・・さっちゃんママとパパ。


画像

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特殊学級たんぽぽの連絡帳です。先生方が、心をこめて作っていただいている毎日の状況報告です。この連絡帳のお陰で、佐智子の学校生活が手にとるように解ります。
本当に感謝しています。先生、ありがとうございます。

※写真はファイルからスキャンした物なので見にくいでしょうが、ごめんなさい。お暇があれば、さっちゃん事件簿たんぽぽファイルさっちゃん事件簿たんぽぽファイル2もご覧下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
写真付きの連絡帳ですか?先生方の優しさが嬉しいですよね(^^)
それにしても、拗ねてるさっちゃん…思わず笑っちゃいました〜♪
良いところも悪いところも全部まとめて受け入れて下さってる様に感じました。
eikomanma
2006/12/20 01:09
あははは、さっちゃん!あ〜ちゃんとおんなじだぁ〜
あ〜ちゃんもすねると涙目で座り込み。
座り込んでも何の解決にもならないのに。
でもスグけろっとして笑います。(キッカケ?)がんばれ!さっちゃん。
ボク・サック
2006/12/20 12:02
ご無沙汰しています。
さっちゃんのストライキ、私もその姿が可愛くてニコニコしてしまいました。
ストライキは褒められるものではありませんが、自分の選んだ曲がいい!って伝えたかったんでしょうねぇ〜。
段々、そういう事をしていてもお友達の声に耳をかしていつものさっちゃんに戻ったことが素晴らしいですね。
だいたい拗ねてしまうとそのままになってしまうけどケロってしまうところがさっちゃんのいいところですね^^
それにしても、先生たちの毎日の日記は素晴らしいですね。
ささ
2006/12/20 18:10
◎eikomanmaさん
そうなんですよ。毎日、写真があるのではありませんが、各行事毎に写真が掲載されています。それも頻繁に載せていただいております。
子供達が、学校でどんな生活をしているのか、本当によく解るように工夫して頂いております。親の気持ちを良くご理解頂き、大変ありがたく思っています。このファイルは一生の宝になると思います。
さっちゃんパパ
2006/12/20 22:57
◎ボク・サックさん
無駄な抵抗が大好きな娘達ですねえ(笑)
こんなことを繰り返しながら、全てが自分の想うようにはならない事を学んでくれればと思います。
切り替えの速さは、血液型がABだからでしょうか?
さっちゃんパパ
2006/12/20 23:00
◎さささん
そうなんですよ。本当に素晴らしい日記を作って頂いております。最近、問題のある先生の話がマスコミを賑わしておりますが、このような素晴らしい先生もいらっしゃるのです。他のニュースも一緒ですが、悪い話や暗い話ばかりでなく、良いニュースや明るい話、このような素晴らしい先生の話をドンドンと報道して貰いたいですね。
悪い事や恥ずかしい事の競争ではなく、良い事や誇れる事を競い合いたいですね。
さっちゃんパパ
2006/12/20 23:04
良い先生に恵まれて、さっちゃんは幸せですね。そういう先生だからこそ安心してこんなこともできるのかな?
前の記事の虹、携帯写真にしては綺麗に撮れてますね。運転疲れを忘れさせてくれるような瞬間ですよね。
かたつむり
2006/12/20 23:08
◎かたつむりさん
本当に愛情いっぱいの先生方なんです。安心しているのは、佐智子だけでなく、私もママもなんですよ。
虹は、最初、バックミラーで見つけたんです。あんまり綺麗だったから、車を止めて撮ったんですよ。移り変わる季節、変わり行く景色、それも心に余裕が無ければ目に入っては来ませんよね。いつも、ほんの少しだけは、心に余裕を持っていたいと思います・・・それがなかなか難しくてね。
さっちゃんパパ
2006/12/20 23:35
さっちゃんはAB型なんですか。
あ〜チャンはB型なんですよ〜
少しずつ自分を周りを学んでほしいです。
でも面白いから、このままでもいいかなって思います。
いいキャラです。
ボク・サック
2006/12/23 20:54
◎ボク・サックさん
B型は、さっちゃんママも同じです。
確かに、いいキャラです。物事に拘らず、人付き合いも最高です。
でも、最近、やっと慣れてきました。A型のさっちゃんパパはB型の言うなりでございます(泣)
さっちゃんパパ
2006/12/26 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さっちゃん事件簿たんぽぽファイル3 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる