ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 至福の時間

<<   作成日時 : 2006/12/21 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

画像


父さん帰ると・・・かわいい佐智子が部屋に居た。

絵本にカルタにDVD

それから童謡カラオケ持ち込んで

手ぐすね引いて・・・待って居た。

父さん帰るの…待って居た。

一緒に遊ぼと…待って居た。



それ見た父さん…急いで食べる晩ご飯。

お部屋へ戻って…お相手します、佐智子ちゃん。



トトロのカルタは佐智子の圧勝。

その次、童謡カラオケ…アンパンマン。

譜面と鍵盤…ドレミファ付いてる優れもの。

だいぶ、以前に買った物。



最初はしばらく…佐智子のお歌。

父さん…少しの間、目を離す。

いきなり佐智子が…「父さん、見てぇ♪」

「あっ!はいはい」…父さん、ちょっぴり生返事。

画像
















今度は鍵盤・・・弾き出した。

「ドドミミドレドレ・・・」

呟きながら・・・弾き出した。

弾いてる途中で・・・「父さん、父さん。」

「はい、はい、はい」・・・と、お父さん。



再び佐智子は「ドドミミドレドレ・・・」と、弾き出した。

終った瞬間・・・得意顔。

すごいでしょう?・・・と、自慢顔。

それ見て父さん・・・「さっちゃん!じょうず〜♪」

拍手乱打の応援団。

父さん、佐智子の至福の時間。



画像













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


買った当初は、カラオケだけしか出来ませんでしたが、この頃、その仕組みが理解できるようになりました。譜面を読みながら、少しずつ鍵盤を押すようになりました。
もちろん、まだまだ曲らしくはありませんが、それでも佐智子は満足げ。よその人から見れば、ほんの他愛のない出来事ですが、私と佐智子にとっては、とっても大事なひと時なのでございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
音と光のでる絵本 3  「どんぐりころころ」
ケイがよく遊ぶ音と光の出る絵本です。うちは、音と光のでる絵本3の「どんぐりころころ」があります。音楽に合わせて一緒に歌ったりしてます。電球が光って楽しいようです。指でボタンを押したり、足の指で押したり、親の指で押そうとしたり。布団の中や暗いところでやるとさ... ...続きを見る
幼児教育をやってみよう!
2007/02/01 20:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃん どんどん色んなことが出来てきますね。頼もしい応援団がついているからでしょうね。
兎角男親は仕事中心 子育ては女親中心となりがちですが これほどまでお父さんとピッタリくっついていられるさっちゃんは 本当に良い家庭に生まれたと思います。
さっちゃん 次は何ができるようになるかな?楽しみです。
kitakaze
2006/12/22 00:37
昨夜書き残した事が...
たんぽぽファイルに記録されていたこと とても楽しく読ませていただきました。お父さんとお母さんの受け方も面白いです。さっちゃん 立派に自己主張できるから偉いね。うちの娘は自分の気持ちを言葉でも態度でも表すことができませんから さっちゃんみたいに頑張っている人には 応援をしたくなります。アップされてる写真を見てこちらも愉快になり 声あげて笑っちゃいました。なんとも頼もしいさっちゃんです。たんぽぽファイルってとても分りやすく先生の工夫や愛情も伝わってきます。これからのたんぽぽファイルにはどんな事が記入されるのでしょうか。楽しみです。
kitakaze
2006/12/22 07:19
ドドミレドレドレ♪ さっちゃんとパパさんの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
パパさんに、ぴったりぺったりのさっちゃん。これだけストレートに甘えられたら、メロメロですよねぇ。
ろば
2006/12/22 09:37
子どもの演奏する音、例えば縦笛とかピアニカとか、下手なほどに何か癒される不思議な響きを感じます。何だかとっても平和な感じがしませんか?。さっちゃんの奏でる音に、さっちゃんパパさんも安らぎを感じられて居るんですね、きっと。穏やかな雰囲気が伝わってきて私まで楽しいです。
かたつむり
2006/12/22 21:55
さっちゃん、楽譜見ながら演奏!すごいじゃないですか!!
さっちゃん、パパが 自分の事を見ていてくれるか ちゃーんと気にしながら こんなに一生懸命やってるんですね。パパに見ていてもらうこと 同じ時間を過ごす事が 何よりも幸せなんでしょうね♪
RYOが ベルの演奏で 的に目掛けて腕を動かして 音が出た時は 拍手乱打・頭ナデナデ・涙ウルウルでした〜。
may
2006/12/26 16:58
さっちゃん、上手に演奏できましたね。
パパさんはますますメロメロになっちゃいますね。
さっちゃんはたくさん遊びたくてずっと待っていたんでしょうね。
かわいいなぁ〜〜。
そら
2006/12/26 21:14
◎kitakazeさん
ありがとうございます。
たんぽぽファイルは本当に参考になってます。このファイルを見ながら、家庭での課題も見つかります。私達の子供は、学校での生活状況が想像できないので、とても助かっています。
これからも、佐智子のこれからの成長を見守ってくださいね。宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2006/12/26 22:41
◎ろばさん
ちょっと、パパべったり過ぎるかなとも思いますが、ママも色々と忙しいので二人で補い合いながら頑張っています。毎晩、佐智子の寝顔を見ながら、癒されている、さっちゃんパパなのであります。
さっちゃんパパ
2006/12/26 22:43
◎かたつむりさん
そうですね。確かに、たどたどしい弾き方ですが、とても癒されますよね。自然に笑みになっている自分に気付きますよね。
さっちゃんパパ
2006/12/26 22:44
◎mayさん
お久しぶり♪
そうですよね。RYO君の奇跡の成長を見ても、子供は親の愛情を力に変えて成長して行くのだと確信しています。これからも親ばか街道をまっしぐらでございますよ。
さっちゃんパパ
2006/12/26 22:46
◎そらさん
そうなんです。私が帰るのを、じっと待って居たのかと思うと、愛しくて愛しくて仕方ありません。こうなったら、もう可愛がるしかありませんよね。これからも親ばかブログをよろしくお願いしますね。
さっちゃんパパ
2006/12/26 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
至福の時間 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる