ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント♪

<<   作成日時 : 2006/12/26 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

画像


クリスマスの事でした。

佐智子に届いた・・・プレゼント

500ピースの・・・ジグゾーパズル

佐智子の好きな・・・魔女の宅急便。



早速、開いて・・・作り出す。

ピタパチ、ピタパチ・・・作り出す。

父さん、ちょっと・・・お手伝い。

画像

















さっちゃんママは・・・台所。

父さん、ママに・・・ご報告。

「おいおい、佐智子は結構やるのお。」と、お父さん。

「そうよお。一番上のお姉ちゃんに似とるんやろうねえ。○○子の時も、ピースを渡すとパッとはめ込むけ、不思議やったもん。」と、お母さん。

佐智子も正に・・・その通り。

初めて触る筈なのに

ピタパチ、ピタパチ・・・ピースをはめる。

気持ち良さそに・・・ピースをはめる。

うまくはめれば・・・上機嫌♪

得意のフラを踊りだす。



右に左に・・・フ〜ラ、フラ。

ニコニコ笑顔で・・・フ〜ラ、フラ。

可愛い佐智子の・・・フ〜ラ、フラ。

幸せ運ぶ・・・佐智子の笑顔

誰にも出来ない・・・この笑顔


とっても幸せ・・・さっちゃんパパ。


画像

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この頃、随分、ブログをほったらかしにしています。巡回も出来ずにご無沙汰をしています。皆様、本当にごめんなさい。

以前から、時々、佐智子のパズル好きをご紹介していますが、この頃ますます磨きがかかっています。パズル嫌いの私からすれば、佐智子の根気良さは、まさに驚きです。言葉や数字は、まだまだですが、これから楽しみな佐智子であります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃん クリスマスのプレゼントに大好きなものをもらえて良かったね。早速パズルをはめ出して真剣な目をして頑張っているね。すごーい!
うまくいったからフラを踊ってるんだね。ほんとに楽しそう。さっちゃんの周りは好きなものだらけ。さっちゃんの周りは楽しいことばかり。さっちゃんの周りはやさしい人ばかり。きっと真ん中のさっちゃんが輝いているからだね。さっちゃん あなたはみんなの心を温かくしてくれます。
kitakaze
2006/12/27 00:53
さっちゃんの真剣な眼差し・・本当にこれから楽しみって感じしますね。その真剣な顔つきの後はフラダンスなんて、何ともひょうきん!(笑)
うちの子はパズルに興味はあるみたいなんですが、いくつか適当に置いて、あとは投げてます。^^; さっちゃんみたいにパズル好きになってくれたらいいな〜。
かたつむり
2006/12/27 13:27
ご無沙汰しています。
さっちゃんの根気素晴らしい!(拍手
ささもどうもパズルは無理。
わけがわからない。どれも同じに見えてくる。
さっちゃんはお姉ちゃん似なんですね^^
やっぱり姉妹。どこか似ていますよね。
もうすぐ年末。
ささ家は大掃除をボチボチですが、やはりやんちゃな子供がいるとはかどらない。これではきれいなお家でお正月を迎えられないと思う今日この頃です。
ささ
2006/12/27 18:51
さっちゃんにも素敵なプレゼントが届いたのですね!
パズルはかなり根気がいりますよね!
さっちゃんはすごいなぁ〜〜☆
涼和pa&ma
2006/12/27 22:31
ちづるもようやくかるたは卒業のようで、パズルにも少し興味が! が、じつはママは不得手の分野で・・・。自宅に飾ろうとちづるが好きなアリスの1000ピースパズルを購入したのですが、やっているのはパパだけです。
ちづるのママ
2006/12/27 23:48
500ピースとは!! さっちゃん、なかなかやりますね♪ さっちゃんの幸せフ〜ラ、フラダンス、ぜひ一度見てみたいですね。
さっちゃんパパさんも年末はお忙しいみたいですね。我が家はクリスマスが終わって、ホッと一息ついてるところです。みなさんどうぞ、よいお年を!!
ろば
2006/12/28 20:35
さっちゃん可愛い♪
素敵なプレゼントを貰ったんですね。ジグソーパズル…とっても上手!肩こりウッキィ〜母は見ただけで肩コリコリです。さっちゃんは器用だし集中力があるのですね。
4年生になってメキメキ色んなこと頑張ってますね。これからも愛おしい可愛い★さっちゃんの成長ブログを楽しみにさせて頂いております。
ところで来年3月21日世界ダウン症の日、大阪の開催地は万博公園(1970年のデス)だそうです。ぜひ遠出して遊びに来て下さいネ。さっちゃんのフラダンス見せて欲しいナ〜。
急に寒くなりました。風邪を引かないようにお気をつけて、良いお年をお迎え下さいませ。
ウッキィ〜母
2006/12/29 22:15
さっちゃん、こんな細かいパズルを喜んで取り組むなんて、すご〜い!私はこういうの全然ダメなので、ほんと尊敬しちゃいます。前もそう思ったけれど、本当に素晴らしい力を持っていますよね。でも、そういう面をちゃんと見つけて伸ばしてあげている、さっちゃんパパさんやママさんがいるからこそ、ですね。
私も、この頃あまり他の子と比べてどうこうと思うことが少なくなった、というか、どの子もそれぞれに得意不得意があったり、伸びる分野や時期が違うので、ある一面だけを見て比べても意味がない、ということ、ようやく実感として(前は頭だけでわかっても、感情がついていかなかったけど)わかってきました。やっぱり基本は「笑顔」ですよね。この子たちがとびきりの笑顔でいられるように、と思っていたら、自然に、その子の好きなことも見えてくるんでしょうね。あ、でも真剣な顔のさっちゃんもステキ!
カメ
2006/12/31 06:12
◎kitakazeさん
いつも、いつも、素敵なコメントをありがとうございます。佐智子の世界がとっても綺麗に彩られた気がします。
時々、こんなに楽しめる佐智子を羨ましく思うこともあります。これからも、宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2006/12/31 10:46
◎かたつむりさん
最初は幼児用のパズルだったんですが、それを何度も何度もやるうちに少しずつ上手になってきました。今でも、何度も何度も繰り返す事は同じです。このパズルも、同じように繰り返し使いながらボロボロに成って行く事でしょう。何度も何度も、達成感を味わいたい・・・佐智子です。
さっちゃんパパ
2006/12/31 10:49
◎さささん
姉妹ですからねえ。やっぱり似てますね。特に、寝顔なんかは、本当に良く似てると思います。ダウン症ではあっても、私とママの子ですからね。似ていて当然なんですが、なぜか確認してしまいますよね。その寝顔に、毎晩癒されている、さっちゃんパパなのです。
さっちゃんパパ
2006/12/31 10:52
◎涼和pa&maさん
ありがとう!佐智子は、他のダウンちゃんに比べると言葉も遅く、特に特技もないのですが、笑顔とパズルだけは自慢できるかも知れません。この根気よさを、これからどう伸ばしてあげようかと暗中模索しています。涼和君は、これからどんな才能を発揮するでしょうね?楽しみですね。
さっちゃんパパ
2006/12/31 10:55
◎ちづるのママさん
元々、さっちゃんママやお姉ちゃん達がパズルが好きだったんです。佐智子のパズルは、少しでも成長に役立てばと始めたので、最初は50ピースからだったんです。最近、やっと500ピースに取り組み始めたところなんですよ。佐智子のパズルは装飾用ではないので、何度も何度も作り直して、もうボロボロです。すでに20〜30はあるのではないでしょうか?全部、佐智子の宝物になってます(笑)
さっちゃんパパ
2006/12/31 11:01
◎ろばさん
ろばさん、お手紙ありがとう♪
広島に来られたら、是非、お会いしたいですねえ。
いつか、佐智子を連れて全国を回れるようになったら素敵だなと思ったりもします。
その日のためにも、仕事を頑張らなきゃっと思います。
今年は、素敵なプレゼントやコメントをありがとうございました。来年も宜しくお願いします。よいお年を。
さっちゃんパパ
2006/12/31 11:04
◎ウッキィ〜母さん
3月21日ですね。お約束は出来ませんが、佐智子と二人で伺いたいとは思っています。可愛いMayuちゃんにも会いたいしねっ♪
佐智子のフラダンスは可愛いですよ。佐智子には、人を喜ばせたいと言う本能が備わっているようです。これはきっと、私のDNAだと思っています。
来年も、みんなが幸せな一年であるように祈ります。よいお年を。
さっちゃんパパ
2006/12/31 11:09
◎カメさん
競争心も向上心も、子供の成長にとっては、とてもとても大事な事ですよね。でも、先日、愛命園に行って、重複障害で盲目のダウン症の方に会い、色んな事を考えさせられました。

どのような障害があろうとなかろうと、この世に生まれてきた事を喜べ、命ある事に感謝できるようにしてあげたいと思いますね。

そのためには、読み書きそろ盤も大事ですが、先ずは子供の心を愛情でいっぱいに満たしてあげたいなと思います。そうすることで、子供は「もっと生きたい、もっと動きたい、もっと感じたい」と思い始めるのではないかと想うのです。

mayさんのRYO君を見ていても、そう想うのです。
この頃、そんな事ばかり考えているせいかブログの更新も怠りがちです。

正月も早々に仕事に入りますし、来年もボチボチ更新になると想いますが、これからも宜しくお願いしますね。

よいお年を。
さっちゃんパパ
2006/12/31 11:23
あけましておめでとうございます!!
昨年中は心温まるさっちゃんのブログ&私のブログへのコメントを本当にありがとうございました。
さっちゃんパパのところで学んだ事を私も少しづつ実践していきたいと思っています。
ブログの方も、どうぞ今年もよろしくお願い致します。
新年早々お忙しいご様子。お体ご自愛下さいますように。。
ファンタジア
URL
2007/01/01 01:57
明けましておめでとうございます。
昨年は いつも私の活力になるたくさんの素敵な言葉をありがとうございました。

で、、、上で私の名前が・・・(^▽^笑)
今年も RYOがいてくれる事の幸せを RYO自身に伝えて行きたいと思います!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
may
2007/01/01 09:28
◎ファンタジアさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
パワフルママのファンタジアさんを頼りにしているママが全国に居られます。ファンタジアさんこそ、お体を大切に、今年も頑張って下さいね。
今年の、りこたんの成長を楽しみにしています。
さっちゃんパパ
2007/01/01 11:17
◎mayさん
明けましておめでとうございます。
力を頂いたのは私のほうですよ。
それくらいに、RYO君の笑顔にはパワーが漲っています。
私達の子供達が笑顔で成長している姿は、色んな人に勇気を与えていると思います。今年も頑張りましょうね。
仕事の事もあるのですが、最近、色んな事を想っているので、なかなかブログの更新が出来ずにいます。でも、RYO君同様、佐智子の笑顔を心待ちしてくれるお友達が居られるので、これからもボチボチ更新を続けて行きたいと思います。
今年も宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2007/01/01 11:25
あけましておめでとうございます。
昨年はさっちゃんやパパさんのブログに出会えたこと私にはとてもよい1年でした。
暖冬と言われる今冬も次男の体調管理が大変で年末には2回も入院しNs失格の母です(~_~;)
まだ結果は出てませんが次男に新たな病気の可能性も出てきてかなり凹んでいましたが気合で克服したいと思います。(今夜も元旦から早速次男の点滴に行ってきました^_^;)今年は昨年の沢山の反省点を改善し愛する3人の子供達へ一心に愛情を注いでいきたいと目標を立てて取りますよ。今年もm-nekoママ頑張りますよ〜。
さっちゃん一家にとって今年がHAPPYな1年でありますように。
PS、今年私は年女〜なんですよ^m^
m-neko
2007/01/02 03:00
こんにちは!
私も去年のプレゼント、1000ピースのパズルでした。でも、むずかしかったー。さっちゃん、頭いいんだね。さすがです!
まな
2007/01/02 10:07
あけましておめでとうございます!

今年は、昨年よりもはるかに気持ちが前向きに明るくなっている自分がいます。
それはきっとさっちゃんパパさんのブログを見させていただいたり、何かをいつも感じさせていあただいているからだと思います。
今年もどうぞよろしくおねがいします。
涼和pa&ma
2007/01/02 10:27
開けましておめでとうございます。
今年もさっちゃんのブログ、とっても楽しみにしてます。
この年末は家族旅行してきました。
息子は元気にしています。
さっちゃんも元気にしているかな??
そら
2007/01/04 01:47
明けまして、の文字、変換間違えてます・・
恥ずかしい・・ゴメンなさい。
そら
2007/01/04 01:48
あけましておめでとうございます。
昨年はさっちゃんパパさんともご縁がつながり
うれしいことの多い一年でした。
今年もこちらでふんわりとした温かさに包まれてみたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。
       黒木瞳似のtiisaiより・・・
tiisai-ningyo
URL
2007/01/04 14:43
◎m-nekoさん
あけましておめでとうございます。
お返事が遅れて申し訳ございません。実は、今、二度目のネットカフェからコメントしています。
次男君の事、ご心配ですねぇ。そばに居たら、お見舞いに行きたいくらいの気持ちです。どうぞ、どうぞ、くれぐれもお大事に。
さっちゃんパパ
2007/01/07 22:56
◎まなちゃん
ごめんねぇ。まなちゃん。お返事が遅れちゃったね。1000ピースは大変だったでしょうね。佐智子は頭がいいと言うか、要領がいいと言うか、悪知恵だけは良く働きますよ。面白いキャラだけは保証します。会えることがあったら遊んであげてね♪
さっちゃんパパ
2007/01/07 22:59
◎涼和pa&maさん
ありがとう。本当にありがとう。
実はね、ブログを続けようかどうしようかと少し迷ってました。でも、少しずつでも続けようと思うようになりました。こんなコメント貰えるんだものね。がんばりま〜す♪
さっちゃんパパ
2007/01/07 23:02
◎そらさん
元気ですよお〜♪佐智子は本当に元気です。
生後間もなく手術したり、小学校入るまでは本当に弱かったんですが、不思議に風もあまりひかないんですよ。そんな意味でも、本当にお利口さんなんです。今年も宜しくお願いしますね。
さっちゃんパパ
2007/01/07 23:05
◎tiisai-ningyoさん
黒木瞳似でしたか?桃井かおりじゃあなかったですか?黒木瞳なら、ドキドキもんです。これからは、tiisai-ningyoさんのサイトへ行く時は正座をして伺いますね(笑)今年も宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2007/01/07 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プレゼント♪ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる