ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人でお見舞い♪

<<   作成日時 : 2007/01/15 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


「さっちゃん、父さんとお出かけしよう。」と、お父さん。

「・・・」

返事もせずに、パソコンしている・・・佐智子ちゃん。

「父さんと一緒に、お婆ちゃんのとこ行こう?」と、お父さん。

「やら!」

ハッキリ断る・・・佐智子ちゃん。

「お婆ちゃんが、佐智子に会いたいんて。だから、父さんと一緒に行こう?」

「ばあさん?」

桃太郎のお婆さんだと思っているらしい・・・佐智子ちゃん。

「そうそう、お婆さん。一緒に行こう?」と、お父さん。



しぶしぶ佐智子は・・・腰上げた。

ゆっくりゆっくり・・・靴履いた。

二人で車に乗って・・・お出かけです。



車に乗れば・・・佐智子ちゃん。

頭の中は・・・お子様ランチの事ばかり。

お婆さんの事はどこへやら

「ご飯、ご飯。」を連呼する。



「さっちゃん!初めにお婆さんのとこ行ってぇ、それからご飯にしようねぇ。」と、お父さん。

「はい♪」

こんな時、綺麗な、お返事・・・佐智子ちゃん。



やがて車は病院へ

お婆ちゃんの病院へ


佐智子を連れて・・・病室へ

ベッドの傍で何やらしていた・・・お婆ちゃん。



「こんにちは〜♪佐智子を連れて来ましたよお。」

佐智子とお婆ちゃんの・・・ご対面♪

「わぁ〜良く来たねぇ。可愛いねぇ。」と、お婆ちゃん。


面会中の佐智子ちゃん、自慢の芸を披露する。

前髪上げて・・・「父さんレスっ!」
大盤振る舞い・・・得意の笑顔。

「可愛いねえ。可愛いねえ。父さんに良く似てるねえ。」・・・と、お婆ちゃん。



帰る時には、両手を上げて・・・右に左にフラフラ踊りの佐智子ちゃん。

芸人魂・・・大発揮!!

やっぱり佐智子・・・父さん譲りの受け狙い。


早く元気になってね・・・お婆ちゃん♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お得意様のお見舞いに佐智子を連れて行きました。

昨年末に比べると奇跡でも起こったように元気になられた、お得意様のお婆ちゃん。小さな手帳に佐智子の写真を挟み、毎朝毎晩、両手を合わせて祈っているそうです。「私は人一倍、霊感が強いの。貴方の佐智子ちゃんからは、すごく強いパワーを感じるの。」と、言われるのです。強いパワーは佐智子ばかりじゃなく、ご家族皆さんから沢山頂いている筈ですが、佐智子の写真を、そうやって大事にして頂いてるのが嬉しいのです。

この方を見ていても、人間は「生きたい、元気になりたい。」と想う気持ちが、とっても大事なんだと痛感します。そのお役に佐智子が立つのなら、また何度でも連れて来てさしあげようかと思います。

我が家のお婆ちゃんは、二人とも四十代で亡くなったので、佐智子はもちろん、子供達はお婆ちゃんを知りません。佐智子には、初めてのお婆ちゃん体験にもなりました。

パワー一杯の佐智子ちゃんは、その後、お目当ての、お子様ランチにありつけて・・・満足、満足♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃん おばあちゃんのとこに行ったんだね。
色んなことして見せたから おばあちゃんはとても喜んでくれたんだね。さっちゃん いいことをしたね。「父さんれす」もして見せたの?おばさんも生の「父さんれす」を見たかったな。それから ご褒美をたくさんたくさんあげたいな。だって さっちゃんはたくさんの人達を元気にする力を持ってるんだもん。これってすごい事なんだよ さっちゃん。
kitakaze
2007/01/15 10:00
ご無沙汰してます。
遅ればせながら・・・
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
素敵なお話、ありがとうございました。ホントにとっても嬉しくなりました。まるで、ハルの事を言われたかの様な気持ちになって、ホロッっときてしまいました。
どんな形であっても、必要としてくれる人が居るのは喜ばしい事ですよね。さっちゃんも、パパさんも人徳を沢山持ってらっしゃるんでしょうね。
mahiha
2007/01/16 10:59
「良寛さん」のお話に始まって、まるで創作のような素敵なお話に、心がとっても温まりました。ほんとに、さっちゃんには神様がついているのかもしれませんね。私は無宗教ですけれど、何か人の力を超えたもの、目に見えないパワーが存在するということは信じます。さっちゃんパワーでお得意様のおばあちゃんもお元気になられたけれど、ここを訪れる私たちも、ほんとに、たくさんのパワーもらっています。改めて、ありがと、さっちゃん!
カメ
2007/01/16 15:18
◎kitakazeさん
いつもいつも、暖かいコメントをありがとうございます。「父さんレスッ!」をする時は、喜色満面の飛び切り笑顔の佐智子でございます。
本当は一番元気を貰っているのは、誰あろう、私さっちゃんパパなのかも知れません。
さっちゃんパパ
2007/01/17 20:27
◎mahihaさん
こちらこそご無沙汰しております。
本当に、どんな形にしろ、人様のお役に立てれば、これ以上の事はありません。きっと、ハル君も同じような事がこれから次々に起こってくると思いますよ。
さっちゃんパパ
2007/01/17 20:30
◎カメさん
私は「良寛さん」も大好きですが、マザーテレサも大変に尊敬しています。国境も宗教も人種の違いも関係なく、全ての子供達が笑顔で暮らせる世の中になるといいですね。
本当に創作童話みたいですが、実話なんですよ。実は今夜も病院に伺って来たところです。佐智子の写真を色んな人に見せて「私の守り神さんなんよ。いい笑顔でしょう?」と話されているそうです。一躍、佐智子は病院中の有名人になりました(笑)
さっちゃんパパ
2007/01/17 20:37
例のお得意様のところに行かれたんですね。
さっちゃん芸、読んでて笑っちゃいました。
特に最初の「父さんレス」ってやつ。
面白すぎます(笑)
想像でも笑っちゃうから、見たらきっと・・・ぷぷっ。
そら
2007/01/20 00:00
◎そらさん
ありがとうございます。
佐智子は生来の芸人のようです。人を楽しませる事が大好きなんですよ。受けると解れば、何度もやっちゃいますよ。
さっちゃんパパ
2007/01/21 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二人でお見舞い♪ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる