ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆっくりゆっくり・・・佐智子ちゃん♪

<<   作成日時 : 2007/01/26 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像


佐智子の時間は・・・ゆっくり過ぎる

楽しみながら・・・ゆっくり過ぎる


学校帰りも・・・ゆっくり歩く

歩いて帰る・・・その途中

お兄ちゃん達が何かをしてる。


画像














『そこに何か・・・あるのかなあ?』

しばらく傍で見ている・・・佐智子ちゃん。

画像












見飽きた佐智子は・・・ふたたび歩く。

ポトポト・ポトポト・・・ゆっくり歩く。


画像












急に止まった・・・佐智子ちゃん。

『これはいったい・・・なんだろうなあ?』

立ち止まり、暫く見ている・・・佐智子ちゃん。


見飽きた佐智子は・・・また歩く。

ポトポト・ポトポト・・・ゆっくり歩く。


画像












「あ〜♪とうさ〜ん♪」

やっと気付いてくれた・・・佐智子ちゃん。

「さっちゃん、お帰り〜♪」

笑顔でお迎え・・・お父さん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


妙な事件、悲惨な事件の多い昨今ですが、もっとノンビリ生きれば良いのになあと、佐智子が教えてくれてます。
せっかく、この世に生まれてきたのです。今日の日は、今日限り。このひと時も今限り。もっともっと味わって、生きてることを実感すれば良いのになあと、可愛い佐智子が教えてくれているようです。

最近、さっちゃんパパは土日も休む事が出来ません。佐智子と一緒に居れるのは、ほんの僅かな時間だけ。そのひと時がとっても大事な時間です。毎晩、佐智子の寝顔を眺め、この頃とくに想うのは・・・「あどけないって、こんな表情の事なんだろうなあ。」と、言う事です。

「あどけない」の語源はさっぱり解りませんが、どこから見ても、あどけない可愛い佐智子なのです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
今日さっちゃんパパも、ゆっくり佐智子ちゃんを見ることが出来たのですね。
とっても素敵な写真から、さっちゃんパパの穏やかな気持ちが伝わってきました。
久々のコメントでm(__)m。ブログを続けるのを悩んでられたという記事を読んで、ブログをやってない私なんかが「続けてください」とも書けなくて切ない気持ちでおりました。
でも、あどけない愛おしい佐智子ちゃんの写真を見せてもらって幸せです。

Mayuは術後の経過順調で驚くほど元気に動きまわってイタズラしてくれてます。エネルギーを吸い取られて私は腰痛&肩こりですが、老体(いえ熟女?)にムチ打ち頑張ってま〜す。
可愛い佐智子ちゃんの写真を見せて頂いて、今夜は良い夢が見られそうです。

ぼちぼち、愛おしい★さっちゃんの様子をブログで教えて下さいネ。
お仕事お忙しいようですが、時々体を鍛えながら頑張って下さいませ。
ウッキィ〜母
2007/01/26 23:13
ポトポト歩きながらさっちゃんは何を見つけたんでしょうね?
他の人なら見逃してしまう様な物でもさっちゃには見付けて貰えます♪
eikomanma
2007/01/26 23:20
いや〜ん、さっちゃん、かわいいーーー!学校の帰り道ですよね。さっちゃん自分でマフラー首に巻くのかな?オシャレですね。ボンボリや長さもかわいいオシャレさん。さっちゃんママちゃんが選んだんですね。お靴もすっごくかわいい。りこたんにも履かせたい〜!
あどけない・・・ホント、なんていうのかな・・・寝顔に思いますよね。作意の無い、策略もない、ただただ無邪気にかわいい天使の寝顔、親を1日の疲れまで撮ってくれる癒しの顔、『あどけない』顔そのものですね。いい言葉を使ってくれてありがとうございます。
ブログ一って言っていいくらいの詩人だもんね、さっちゃんのパパちゃんは(^^)
ポトポト歩く、さっちゃんの歩き方も、すっごくかわいい。
ファンタジア
2007/01/27 00:40
さっちゃん ゆっくりがいいんだよね。
その時見えたものを一つ一つ丁寧に 見逃さずに見ることって大事だよね。
その時起こったことを深く 流れを感じながら見ることって大事だよね。
ゆっくり のんびり ゆったりすると 見過ごしたり 気付かなかったことに出会えると思うよ。
今 世の中みんな急ぎすぎなんだよね。
だから 大切な事を見逃したり 大切なことを忘れてしまってるんだと思うよ。
みんな さっちゃんを見習えばいいのにね。
kitakaze
2007/01/27 10:17
さっちゃんかわいい。
あ〜ちゃんは少しせっかち。
もっとゆっくり〜と言われます。
さっちゃんの帰り道が見えるのいいですね。
一人で登下校おりこうさん。
ボク・サック
2007/01/28 12:21
初めまして、カメさんのところから来ました。
ほほ笑ましく読ませて頂いております。こちらに来ると時間がゆっくりと流れる気がします。
でも、時間は止まらない、ゆっくりだけど確実に時は動いています。世の移り変わりに比べたら、自分時間はあせるほどにゆっくりです。でもこの感じようは、世の中の健常者の方であろうが、障がい者であろうが違いはないように思います。
スローライフって良くわかりませんが、外から押し付けられたスローじゃなくて自分が選択した結果としてスローライフだと聞いています。胸を張ってスローになりたいものです。
話し変わって、記事が書けない時ってありますよね。でも私は気にしないことにしています。自分のブログで半年も書かなかったことあります。一気に、訪問者が減り寂しくなりました。でもいいんじゃないですか、それでも、あくせくしても書けない時は書けないんです。さっちゃんもそうみたいだし、うちの大介も、自分のペースしっかり歩いていますよね。
大介パパ
URL
2007/01/28 16:07
◎ウッキィ〜母さん
ご心配かけてごめんなさい。少しずつ少しずつ気持ちが前向きになって来ています。ボチボチながらも続けていきますので、これからも宜しくお願いしますね。
最近は、トレーニングにもなかなか行けず、今日も仕事場で腕立て伏せなどをやっていた次第です。佐智子のためにも、丈夫な身体でいなければなりませんからね。頑張りますよ♪
さっちゃんパパ
2007/01/28 23:58
◎eikomanmaさん
そうなんですよ。佐智子からは、色んな事を教わります。これから、どんなことを教わるのか楽しみです。我が家の良寛さん、佐智子をこれからも宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2007/01/29 00:02
◎ファンタジアさん
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
このマフラーは、一番上のお姉ちゃんが編んでくれた物なんですよ。我が家では、佐智子のカラーはピンクになってますので、当然ピンクのマフラーです。誉めていただいて、お姉ちゃんも喜んでくれるでしょう。ありがとうございました。
さっちゃんパパ
2007/01/29 00:06
◎kitakazeさん
いつも、佐智子に素敵なコメントをありがとうございます。佐智子には、自分の人生をしっかりと楽しんで貰いたいと想います。日々の出来事を余す所無く感じて貰いたいと想います。ゆっくり、ゆったり。
さっちゃんパパ
2007/01/29 00:10
◎ボク・サックさん
幸い、佐智子の通学路は信号もなく車も少ないのですが、最近はマンションや住宅が増えてきて、それに伴い車も増えて来たので、ちょっと心配です。
このゆったり通学がいつまでも出来る事を祈ります。
あ〜ちゃんは少しせっかちなんですね。でも、毎日、日記をつけたり空手も出来たりすごいじゃないですか。佐智子も、笑顔以外の特技を何か身につけさせたいです。
さっちゃんパパ
2007/01/29 00:15
◎大介パパさん
ようこそ、はじめまして。
カメさんの所でのコメントは、いつも拝見させて頂いてます。こちらこそ、宜しくお願いします。
色々と考えていた事もありましたが、ブログを始めて得た事の尊さを思うと、やはり少しずつでも続けるべきだと思っています。
この頃、新たな目標も出来てきました。どうしても気分が乗らない時は、お休みする事もあると思いますが、佐智子の笑顔を楽しみにしている方のためにも頑張ります。大介くんにも会いに行きますので、宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2007/01/29 00:23
Very interesting site, beautiful design, thank.
Kenya
URL
2007/06/08 12:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆっくりゆっくり・・・佐智子ちゃん♪ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる