ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 依存症・・・2

<<   作成日時 : 2007/02/18 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


今夜も遅く、父さんお家に・・・帰ります。

佐智子は寝ている時間です。

ところが佐智子は・・・愚図りんこ。

「ない(いや)ない、ない」と布団の中で首を振る。

フガフガ・フガフガ・・・愚図りんこ。



小声で父さん・・・言いました。

「おい。佐智子は、まだ起きてるんか?」

「そうよね。父さんの部屋で昼寝しとったけぇね。」と、お母さん。

「ほ〜か。」・・・佐智子を見やる、お父さん。

「そうよ。知らん間に、父さんの部屋へ行って寝とったんよ。」と、お姉ちゃん。

そこまで聞けば、仏心のお父さん。

「さっちゃん!父さんとネンネする?」・・・と、お父さん。

佐智子はむっくり・・・起きだした。

眩しそうに目を閉じながら

口元にっこり・・・笑ってる。



「見てん。父さんの一言で機嫌がいっぺんに変わるんやけ。」と、お姉ちゃん。


とっとこ、とっとこ・・・佐智子ちゃん。

父さんのお部屋へ・・・まっしぐら。



父さん、ご飯をかっこんで

佐智子の隣に潜り込む。



機嫌が直った・・・佐智子ちゃん。

「おばさまん、おばさまん」を繰り返す。

父さん、佐智子が笑いあう。



やがて佐智子が小声で言った。

「さっちゃん、かかちゃん(赤ちゃん)」

何のことかと思ったら

父さんの胸をチューチューチュー吸い出した。

「なんするんね!あんた!バ〜カやないね。」と、お父さん。

佐智子はイヒッイヒッイヒッと・・・引き笑い。

受けたと思った・・・芸人佐智子、おちゃらけ佐智子。

チューチューチュー・・・繰り返す。



「しょうがないねえ、あんたは・・・そうね。佐智子は赤ちゃんやあ。よ〜し、よし。ね〜んね。ね〜んね。佐智子ちゃんは・・・あ・か・ちゃん♪」

父さん、佐智子に子守唄。



歌うまもなく、コットン眠った・・・佐智子ちゃん。



佐智子のおでこに頬寄せながら

『今度、お休みが出来たら、いっぱい遊んであげようね。』

そおっと囁く・・・お父さん。


父さん・・・佐智子の依存症。


佐智子・・・父さん依存症。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜の佐智子は母さんと寝ています。さっちゃんママは、佐智子に言い聞かせるのがとっても上手。

「父さん、お仕事でがんばっとるけぇ。さっちゃんも頑張れるね?さぁ、母さんとネンネしよう。」

しぶしぶ従う・・・佐智子であった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
寂しさの余り「赤ちゃん帰り」の振りをしてしまったのかしら?!
可愛いねぇ〜(*^^*)
eikomanma
2007/02/18 23:58
ああー切ないー こんなにも父の帰りを待ちわびている女の子がいるなんてほんと切ないなー...
なーんてね。
さっちゃん さっちゃんパパさん 今回は大笑いしましたよ。
さっちゃん 赤ちゃんになってみてどうだった?
面白かった?お父さんに大受けだったね。
やったね!
さっちゃんの笑顔はお父さんのガソリン。お父さんの声はさっちゃんの子守歌。お母さんはエンジン。お姉ちゃん達とお兄ちゃんは潤滑油。
さっちゃん号はどこまでも進みます。
って 勝手にお話作っちゃったよ。
やっぱり さっちゃんのお家にはいつも温かい風が吹いているんだね。
その中心は さっちゃん! と さっちゃん命のパパさん!だよね。
 
kitakaze
2007/02/19 11:19
 依存症…。分かります。うちも、soutaはパパが大好きです。ママよりパパです。なので、うちのパパもsoutaにゾッコンです。
たろみち
2007/02/19 11:35
http://milky.geocities.jp/miyukichan_miyuki/index.htmさっちゃんはお父さん想いなんだね。
みゆきちゃん
2007/02/19 15:38
昨日は訪問&コメントを頂き有難うございました
温思も私よりもお父さんが大好きです
こんなに愛されていると、幸せですね!
温思の母
2007/02/19 19:46
さっちゃんパパはさっちゃん依存症、そしてさっちゃんはパパ依存症。私は次男依存症でも彼は誰とでも楽しそうに寝るんですよ〜(ー_ー)!!少し寂しいかも。
m-neko
2007/02/21 03:33
◎eikomanmaさん
佐智子は、人が嫌がると面白がって繰り返す悪い奴なのです。
でも、今回は甘えたかったのだろうと思いますよ。
さっちゃんパパ
2007/02/23 22:32
◎kitakazeさん
いつも、なかなかのコメントですねえ。
本当に有難うございます。
kitakazeさんも早くブログを立ち上げて欲しいですねえ。きっと面白いサイトになると思いますよ。
さっちゃんパパ
2007/02/23 22:35
◎たろみちさん
慕って来られると、可愛くならざるを得ませんよね。特に私達の子は、その慕い方の可愛らしさが格別ですもんね。
さっちゃんパパ
2007/02/23 22:36
◎みゆきちゃんさん
有難うございます。
佐智子は、父さんが大大大大好きみたいなんですよ。当然、父さんも佐智子が同じように大大大大好きなんですよ。
さっちゃんパパ
2007/02/23 22:38
◎温思の母さん
親がしてあげられる事は、精一杯に愛してあげる事だけですからね。
これからも愛し続けたいと思います。
さっちゃんパパ
2007/02/23 22:41
◎m-nekoさん
なるほどねえ。普段、ブログでm-nekoさんのお気持ちを伺っていますから、そのお気持ちは解る気がします。でも、きっと次男君は優しい子だから、誰にも同じように楽しくしてあげてるのではないでしょうか?
さっちゃんパパ
2007/02/23 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
依存症・・・2 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる