ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 近頃二人は・・・

<<   作成日時 : 2007/04/06 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像






この頃佐智子は・・・父さんとネンネ。

寝息をクークー・・・安心しきって佐智子ちゃん。


時々、父さん探すよに

足を絡ませ・・・抱っこちゃん


この前、急に目を覚まし

「とうさ〜ん、とうさ〜ん」・・・父さん探す佐智子ちゃん。

「はい、はい。父さんおるよ。だいじょうぶよお。」・・・お父さん。

布団をかけて・・・トーン・トン


しばらく、寂しい想いをさせたから

父さん恋しい・・・佐智子ちゃん


眠る佐智子のおでこにキッス♪

ゆっくりゆっくり・・・頭を撫でた




こないだ佐智子と二人で映画

踊るペンギン・・・「ハッピーフィート」

「二人で一緒に観て来たら?」

母さん買ってくれてた・・・前売り券



ポップコーンを食べながら

二人で仲良く・・・「ハッピーフィート」

時々、佐智子が声を出す。

「◎△■ハッピーラット!!」

佐智子のフィートはラットらしい。


「大きい声を出さんのんよ。」・・・と、お父さん。

それでもやっぱり、声を出す。

「◎△※・・・」

「さっちゃん!シィーッ!」・・・お父さん。

そんなこんなの繰り返し



静かになった・・・佐智子ちゃん。

両手でさっちゃんパパの腕を抱き

ほっぺた寄せて・・・「父さん好き〜♪」

思わずニッコリ・・・お父さん。

佐智子の頭にほっぺた重ね

恋人気分の佐智子と父さん。

もうすぐ佐智子は・・・五年生。

愛しい愛しい・・・五年生。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

随分、久しぶりの更新です。皆様、ご心配をかけました。本当に本当にごめんなさい。

あ〜たん♪の事もありました。仕事の事もありました。他にも色々あったのです。とにかくしばらくPCを開く気にならなかったのです。

当然、お友達の所へも随分ご無沙汰しております。お詫びのしようもありません。また気を取り直して少しずつ更新して行こうと思います。また遊びに来てくださいね。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。さっちゃんもさっちゃんのパパちゃんもママちゃんもお元気そうでよかったです。とても安心しました。
あーたんのことでは私もいまだ、言葉がなかなか出てきません。
あーたんのママちゃんには無理をさせず自然体でいて欲しいと願っています。私自身もゆっくりと時間をかけていきたいと思っています。これからも一緒に彼女を支えていきましょうね。よろしくお願い致します。

ペンギンの映画は家族みんなが楽しみにしてます。我家はDVDのレンタル開始を今から待ち焦がれています。さっちゃんのママちゃんは本当に時々アクセントの効いた「気配り」を見せて最近あこがれちゃってます。
私は最近お疲れ気味で気が全く利かずこんなんじゃぁいけないなと毎日毎日反省です。
ファンタジア
2007/04/06 16:23
こんばんは。さっちゃんパパも曇る事があるんですね〜。私が言うのもなんですが、元気出して又皆さんを照らして下さいね。
ruru9
2007/04/06 23:41
◎ファンタジアさん
あ〜たん♪の事は一度記事にしようと思ってます。ろばさんから教えて頂いて初めて、あ〜たん♪の状態を知り、それ以来、あ〜たん♪の事を忘れた日はありませんでした。今でも、あ〜たん♪の可愛い笑顔が目に浮かびます。本当に残念です。
ファンタジアさんの熱い想いと行動力には、いつも驚かされています。ファンタジアさんこそ、皆さんの為にも、お身体に気をつけて下さいね。
さっちゃんパパ
2007/04/06 23:57
◎ruru9さん
は〜い、曇りもあれば雷雨の時もございますよ。自分で言うのもなんですが、超情緒人間でございまして、こればっかりは死ぬまで変わらないと思います。
でも、言われるように多くの人に喜んでもらったり元気を出してもらうのは大好きなので、佐智子共々頑張ります。これからも宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2007/04/07 00:00
おひさしゅうございます〜(^^)
さっちゃんのお顔が見れないのは寂しゅうございますよ…

映画は千歩が産まれてから観てないわぁ〜
私は映画は映画館派なのですがDVDでも良いか!
と考えを改めておりますが
何やかやでそれも出来ず仕舞い…(− −;

早く千歩と二人で映画館に行きたいなぁ★”
あぁ〜でも最初はアニメとかになるのかな?!
あれは辛いのよね…眠いし…
アニメはパパに任せようっと(^^)v
eikomanma
URL
2007/04/07 00:12
さっちゃんと二人で映画のデート、ほんわかしますね。ママさんの心配りも嬉しいですね。うちは、いつ映画館デビューできるかな?ジブリ作品も、最近はちょっと小さい子には難しそうなのが多いし、やはりアニメ系になるのかしら?・・・私もアイと映画を観る日を、楽しみにしたいと思います。
私もあーたんのことが気にかかってしばらくブログも書けませんでした。(それだけが理由ではありませんが)パパさんの気持ちもよくわかります。他にも、いろいろ考えると、言葉が出てこない、というか、書く気持ちになれない時期もありますよね。そんな時は無理せず、また書きたくなった時、時間の余裕のある時に、さっちゃんやご家族やパパさんのこと、たまに聞かせてくださるだけで十分ですよ。さっちゃんの顔を見るだけで、安心しますから。
カメ
2007/04/07 07:08
◎eikomanmaさん
ありがとうございます。
最近、色んな問題がいっぺんに起こりまして、ご無沙汰でしたが、このブログは私にとっても大切な場所となっておりますので、これからも細々と続けてまいりたいと思っております。これからも宜しくお願いします。
「ハッピーフィート」は、歌う事が出来ず、踊ることでしか気持ちの表現が出来ないペンギンちゃんのお話ですが、なんとなくダウンちゃん達の事にオーバーラップされて、大人が観ても退屈しない作品でしたよ。私も途中で眠るのを覚悟で行きましたが、最期まで眠りませんでした。是非、どうぞ・・・。
さっちゃんパパ
2007/04/07 08:52
◎カメさん
お元気ですか?
そうなんです。色んな事を一緒に考えている時に、落ち着いて文章など書けませんからね。また、人のブログに伺っても適切なコメントを書き込む自信もありませんでした。
こんな紆余曲折を繰り返す事も、自分のブログの個性だと思い直して続けて行きたいと思います。これからも宜しくお願いしますね。
さっちゃんパパ
2007/04/07 08:58
Valuable info. Fortunate me I discovered your website by accident, and I
am shocked why this coincidence didn't happened
in advance! I bookmarked it.
Eunice
URL
2017/04/17 04:44
Glad to be one of many visitors on this amazing website :D.
Shaun
URL
2017/05/01 15:03
Good post. I certainly appreciate this site. Thanks!
Valerie
URL
2017/05/03 19:30
These are in fact fantastic ideas in regarding blogging.
You have touched some nice factors here. Any way keep up wrinting.
Archie
URL
2017/06/22 05:01
Loving the info on this web site, you have done outstanding job
on the content.
Shayla
URL
2017/07/03 13:31
You could definitely see your expertise in the work you write.
The world hopes for even more passionate writers such as you who aren't afraid to say how they believe.
Always follow your heart.
Lucille
URL
2017/07/05 02:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近頃二人は・・・ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる