ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS ずいずいずっころばし

<<   作成日時 : 2007/04/09 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


佐智子はピカピカ・・・五年生

帽子のゴムは・・・耳の後ろに回します

皆と仲良く・・・登校班



ピタピタピタピタ・・・足踏み鳴らす

佐智子が一人・・・ピタピタピタピタ、踏み鳴らす

ハッピーフィートの・・・佐智子ちゃん♪


画像















今日も佐智子は・・・マイペース

佐智子の時間を・・・満喫します♪

桜の花びら舞う中を

登校して行く・・・佐智子ちゃん

画像















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妙なところに拘りを持っている佐智子です。帽子のゴムは耳の後ろに回します。ピタピタと足を踏み鳴らすのを、他の子には何の事か解らなかった事でしょう。それでも佐智子は、すっかりハッピーフィートになった気分のようでした。


夕べ一緒にお風呂に入りました。佐智子の下着の下に、いつもと違う下着がもう一枚。胸を包むような下着を着けておりました。

それを見て、嬉しいと言うよりも、ちょっと寂しさを感じた、さっちゃんパパでした。

『神様、どうか、可愛い佐智子をゆっくり成長させてくださいね。』

一人で、そう想いつつ、佐智子とお風呂に入りました。湯船の中で、佐智子と遊んだ「ずいずいずっころばし ごまみそずい・・・」

さっちゃんパパは、昔人間の男ですので気の利いた手遊びを知りません。せめてもの遊びが「ずいずいずっころばし」なのです。

それでも佐智子は喜んで、一緒に遊んだ「ずいずいずっころばし」でした。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃん五年生進級おめでとう♪♪さっちゃんの登下校中は、なるべく雨が降りませんように・・・危ない事のないように・・・ハッピータイムでありますように・・・
ruru9
2007/04/09 22:09
ずいずいずっころばし、懐かしいです。
みゆきちゃん
URL
2007/04/10 08:23
さっちゃん もう五年生
もう一つおねえさんになったね
元気いっぱい頑張ってね
お父さんと一緒のお風呂で ずいずいずっころばし?楽しかったでしょ?いいな 仲良し父さんと一緒で。お父さんもさっちゃんと一緒でいいな。

さっちゃんパパさん
私も娘が卒業を迎えるとき もう少し時間があったら と思いました。まだ課題が残ってる、やらなければならない事が沢山あると。
でも時は確実に過ぎて行くんですね。
パパさんは 私とは別の意味で「神様ゆっくり成長させて」と仰っているんだと思いますが...
もう少し時間がゆっくり流れたらいいのにと思います。
kitakaze
2007/04/10 11:00
ご無沙汰をしております。
さっちゃん5年生おめでとうございます。
今は右を見ても左を見ても真新しい制服が目立つ
季節です。
何となく嬉しくなる季節ですね♪
hibagon2
2007/04/10 15:58
◎ruru9さん
ご心配いただいて、ありがとうございます。
でも、大丈夫ですよ。

雨も嵐もあるでしょう。危ない事もあると想います。正直言ってハラハラしどおしですが、それもこれも生きておればこそだと想ってます。
きっと佐智子は、持ち前の笑顔と性格で、あらゆる困難を乗り越えてくれると信じてます。
さっちゃんパパ
2007/04/11 19:57
◎みゆきちゃんさん
みゆきちゃんも、ずいずいずっころばしをご存知なんですね。
佐智子は、私と一緒にすることは何でも喜んでくれる、とってもいい子です。
さっちゃんパパ
2007/04/11 19:59
◎kitakazeさん
そうなんですよ。色んな意味で、もっとゆっくりと成長させて欲しいなと想います。その分、こちらも元気で長生きしてあげなければなりませんが・・・。
今も、私の横でワイワイ言ってる愛しの佐智子であります。
さっちゃんパパ
2007/04/11 20:01
◎hibagon2さん
ありがとうございます。
制服も新しくなり、木々も色づき、確かに嬉しくなる季節ですよね。

一昨日、実に久しぶりにトレーニングをしました。久しぶりだったので、マシンだけにしたんですが、全身が痛くて痛くて。でも、やっぱりトレーニングはいいですね。またお会いしたいですね。
◎さっちゃんパパ
2007/04/11 20:04
お久しぶりです。
さっちゃんも5年生ですね。
本当に子供はどんどん大きくなっていきますよね。でも本当にゆっくり成長してほしいと思ってしまいます。親の思いはみんな一緒なんだなと思ってしまいました。さっちゃん、進級おめでとうございます。
チハル
2007/04/16 01:28
◎チハルさん
ありがとうございます。
私達の子供の成長に比べると、世の中の動きは速すぎますからね。地球が回る時間は古代から同じなのに、人間が早回しをしているような気がします。
佐智子を見ていると、もう少しゆっくりと生きるのもいいのかも知れないと思ってしまいます。
さっちゃんパパ
2007/04/16 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ずいずいずっころばし ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる