ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 友だちよお♪

<<   作成日時 : 2007/04/11 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

この頃、預かり物の猫がいる

オスの黒猫

名前を・・・ユンちゃん



当然、佐智子の・・・お気に入り

暇さえあれば・・・ユンちゃん探す

けれどもユンちゃん・・・佐智子が嫌い



佐智子が強く・・・掴むから

佐智子がしつこく・・・触るから



時々、佐智子の顔に・・・傷がある

おでこやホッペに・・・傷がある



「さっちゃん!?どうしたんね?ユンちゃんにやられたんね?」・・・と、お父さん。

「だいじょうぶよお。へいき〜♪」と、平気を装う佐智子ちゃん。

「ユンちゃん、いけんねえ。気をつけんとねえ。」・・・と、お父さん。

「だいじょうぶ。だいじょうぶ。」と、佐智子ちゃん。



佐智子はユンちゃん撫でながら

「だいじょうぶよお。こわくないよう。友だちよお。」と、ユンちゃんかばう。

佐智子が撫でる・・・黒猫ユンちゃん

やっぱり、その目は・・・迷惑そう


それでも佐智子は・・・「だいじょうぶよお。友だちよう」

想い届かぬ・・・佐智子ちゃん♪
画像














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お姉ちゃんが飼っている黒猫です。事情があって、僅かの間、預かっています。

顔の傷の事を言うと『その事には触れないで欲しい』とでも言うように「だいじょうぶ、へいき〜。友だちよう。」を繰り返します。結構、痛かったと想うのに、ユンちゃんを庇っているのでしょうか、平気を装う佐智子なのでした。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃんもネコ好き♪わたしも大好き♪  でもお別れするとき悲しいね。ちょっと心配。       
ruru9
2007/04/11 22:17
さっちゃん可愛い♪
5年生になって、また優しさが増しましたネ。ユンちゃんを庇ってあげるなんて…本当に愛おしい★
Mayuが産まれてから母は涙もろくって、さっちゃんパパの詩のような文章を読むと目頭が熱くなります。
さっちゃん、可愛い胸も女らしく成長してきてるのですね。
いつかMayuも、さっちゃんのようにお姉ちゃんになってくれるかな〜っと思いながら読ませて頂いています。先輩さっちゃんの成長を私も嬉しく楽しみにさせて頂いております。
そうそう!Mayuは4月から保育所に通っています。まだ慣らし保育3日目ですが…楽しそうにお外で砂を触って遊んでました。
母子ボチボチ世間の荒波を楽しく越えていこうと思ってます。
ウッキィ〜母
2007/04/11 22:27
さっちゃん ユンちゃんは可愛いお友達だから 引っかかれても「へいきー 大丈夫よう」って言うんだね。さっちゃんは優しいね。えらいね。

kitakazeおばさんは2週間くらい入院します。
だからお姉ちゃんは昨日から市内の施設にショートステイしてます。洗濯をしてもらえないので お父さんが洗濯物を持って施設と自宅を行ったり来たりしなければなりません。大丈夫かな。

さっちゃん しばらくの間パパさんのブログに来られなくて寂しいけど 元気で頑張ってね。
おばさんも早く病気が治るように頑張ります。
では ちょっとの間バイバイね。 
kitakaze
2007/04/12 09:26
◎ruru9さん
ご心配ありがとうございます。
でも、大丈夫。
佐智子は、結構耐える力は強いんです。
それにお別れした後も、いつでも会う事はできますからね。それから悲しい経験も生きておればこそ。喜びのひとつだと考えれば、悲しむことも、また良しでございます。
さっちゃんパパ
2007/04/12 18:54
◎ウッキィ〜母さん
お久しぶりです。大会の事をせっかくお知らせ頂いたのにすみませんでした。詳細は話せませんが、ここ最近、色んな事がありすぎまして、大会どころかブログの更新さえままならない状態でした。
Mayuちゃんは、間違いなく優しく可愛いお姉さんになりますよ。だってママの子ですからね。
健常児と違って、私達の子は、その成長の予測ができません。時にはガッカリしたり、時にはビックリしたり、また時には感動させられたりと色んな事があると思います。
その内に『さあ、次はどんな事があるだろう?』と思えるようになるとしめたもの。子育てをしっかりと楽しんでくださいね。
さっちゃんパパ
2007/04/12 19:02
◎kitakazeさん
入院なんですか?どんなご病気か解りませんが、どうぞ早くお元気になられる事をお祈りします。
私も佐智子を育てながら「いつまで元気でおれるだろう?」と、いつも考えます。お互いに頼れるのは身体だけですからね。気をつけたいですね。

ご主人もお嬢さんも、皆さんがご心配でしょうねえ。広島から、佐智子と二人でパワーを送っておきますね。
さっちゃんパパ
2007/04/12 19:07
さっちゃんパパさんもさっちゃんもお元気そうで安心しました!
さっちゃんは、4月から5年生になったのですね!昨年4年生になったのですね!とコメントをしたなぁ〜と思いながら一年ってあっという間ですね!
ねこちゃんにひっかかれても、大丈夫って言っているさっちゃんのかわいらしさ、優しさが伝わってきます。
涼和pa&ma
2007/04/12 22:06
◎涼和pa&maさん
ご無沙汰してます。
最近、色んな事が続きまして、涼和君の所にも随分伺っていませんでしたねえ。ごめんなさいね。
五年生にはなりましたが、まだまだですよ。確実に少しずつの成長は見られますが、そのゆっくりさには驚かされます。
他のダウンちゃんと比べても、佐智子は読み書きや言葉などの遅れが目立ちます。でも、そのうち何とかなるだろうと、植木等流の、さっちゃんパパでございます。
さっちゃんパパ
2007/04/13 23:25
ほんと、さっちゃん、5年生になって、ますます可愛く女の子らしくなってきましたね。パパとお風呂に入れるのも、あと少しかな・・・パパさんのさびしいような気持ちも、よくわかります。
ひっかかれても、猫ちゃんと「友だちよ」と言うさっちゃん、ほんとに優しく、いとおしい子ですね。ユンちゃんが大好きなのね。お姉ちゃんのところに戻せなくなりそうですね・・
カメ
2007/04/14 06:04
◎カメさん
ありがとうございます。
確かに、こんなことを言ってる時の佐智子はいとおしく可愛い佐智子ですが、困ったチャンも沢山ありますよ。時々、佐智子が我侭言ったり、困らせる事をすると、他の家族は「父さんが甘やかすせいだ」と言わんばかりです。
はてさて、この先どうなることでしょうか?
乞うご期待♪
さっちゃんパパ
2007/04/14 07:54
こんばんは!
さっちゃんはネコが好きなんだ
温思は豚が好きですよ(笑)
私も甘い親ですが、さちゃんパパは
それ以上のようですね
でもそれもいいんではないですか
いい親子関係で、ほほえましいですよ
温思の母
2007/04/14 23:01
◎温思の母さん
ありがとうございます。
佐智子はネコをはじめ、ウサギやネズミなど小さいものや可愛いものは全部好きです。
温思君は豚が好きなんですか?豚もかわいいですね。真ん丸くて柔らかい感じがいいんですかね?

私が家に居ると、佐智子は私の傍から離れません。
彼女が安心できるのなら、それでもいいかと思ってます。
さっちゃんパパ
2007/04/15 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
友だちよお♪ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる