ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサート♪

<<   作成日時 : 2007/04/19 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


部屋でパソコンいじっていたら

可愛い佐智子が・・・声かける

「とうさん、見て見て♪」・・・声かける



持っているのは・・・歌の本

アンパンマンの・・・「童謡カラオケ24」



いきなり歌う♪・・・佐智子ちゃん

「ゆ・う・き・の・・・◎■△※・・・♪」

読んでいるのか歌っているのか・・・解らない



時々、読んで・・・時々歌う

時々読めて・・・時々モニョニョ・・・佐智子ちゃん

時々、混じる・・・笑い声



その横顔が・・・可愛くて

頑張る佐智子が・・・可愛くて

思わずホッペに・・・チューをした



次から次に・・・佐智子は歌う

時々、父さん・・・代わって歌う

その後、佐智子が・・・続けて歌う

「おぉっ!じょうず、じょうず」・・・と、お父さん。

にっこり佐智子は・・・笑顔で歌う♪



気が付きゃ・・・24曲歌いきる

佐智子ワンマンコンサート♪



満足、佐智子が言いました

「父さん♪ネンネしようよう♪」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐智子が小学校へ入った時は、鉛筆で円を描く事も出来ず、挨拶はおろか自分の名前も言えませんでした。

ブログで知り合ったお友達に比べても、成長は決して順調とは言えませんでした。

でも、やがて円も描けるようになり、この頃は少しずつ色んな物が描けるようにもなり、話す事も出来るようになりました。欲を言ったらきりがありませんが、一歩ずつ一歩ずつ出来るようになっている佐智子です。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
24曲も歌って、特大サービスのコンサートでしたね!(パパさんの素敵な歌声、聞いてみたい!)いつか、お二人のコンサートに、招待してほしいです〜。
せせらぎ公園の様子といい、さっちゃん、パパさんのそばにいると、安心してのびのびしている感じが伝わります。そして、ほんとに、ブログを読み始めてからでも、どんどんさっちゃんがいろんな面で成長しているのを感じます。みんな伸びる時期や部分が違うけれど、ゆっくりでも、必ず成長し続けていて、ゆっくりな分、一つ一つに喜びを感じられて、親としてはかえってトクしてるのかもしれませんね。パパさん、ますますメロメロですね。
カメ
2007/04/20 05:19
大変ご無沙汰していました。
さっちゃん、本当にここ最近、さっちゃん花を咲かせていますね^^とても、きれいな華!って感じます。
光陽もようやく歩けるようになりました。
イタズラも徐々に増えて笑あり、怒りありの毎日です。
さっちゃんは本当にパパが大好きですね。この純粋さをいつまでもいつまでも持っていてほしいですよねぇ〜(*’-’*)エヘヘ
ささ
2007/04/20 16:56
さっちゃーん! ただいま!
予定より早く帰って来られました。
でね kitakazeおばさんが家に着いて最初に何をしたと思う?
それはね 歌 ハミングです。
病院には重い病気の人もいるから歌えなかったよ。
さっちゃん いっぱい歌ったんだね。
すごい持久力。頑張ったね。
いい気分?だよねー。
優しいお父さんと一緒だからねー。
さっちゃん これからも元気いっぱい たくさん歌を歌ってね。
お父さんは さっちゃんにメロメロ
ほら また目じりが下がってる。



kitakaze
2007/04/24 09:31
24曲も歌っちゃうなんてすご〜い!
パパに聞いてもらったり、一緒に歌ってもらってさっちゃんもとってもご機嫌に歌っていたのでしょうね☆
「父さん♪ネンネしようよ♪」最後の一言が、さっちゃん満足度がよくわかります!
涼和pa&ma
2007/04/24 23:36
アンパンマン、今人気だね。
みゆきちゃん
URL
2007/04/29 08:24
◎カメさん
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

私の歌は、自分で言うのもなんですが、けっこう上手だったんです。でも、この頃、仕事のせいで喉を傷め、昔のような声が出なくなりました。それがとっても残念です。でも、いつか佐智子と二人で大勢の前で歌ってみたい願望はあるんですよ。
カメさんの言われるように、親としてのトクは感じますね。上の子の時と比べても、佐智子の場合はひとつひとつの行動をじっくりと観なければなりません。自ずから、その変化にも気付きますよね。確かにトクですね。
さっちゃんパパ
2007/05/02 23:43
◎さささん
光陽くん、歩けるようになったんですね。可愛らしさが倍増ですね。私達の子は、純粋さだけは100%のような気がしますね。本当に愛おしいですね。
さっちゃんパパ
2007/05/02 23:45
◎kitakazeさん
お帰りなさい♪とっても心配しました。病名も何も解りませんが、とにかく早く退院できて良かったですね。おめでとうございます。
私も歌が好きで、気が付けば、いつも歌っています。人から「明るいですね。」と、よく言われます。そんな時、わたしは「はい!唇に歌を懐には現金を!」と言って、ニコッと笑います。
ウエスタンの北風(north wind)も得意な歌のひとつですよ♪ エクボの可愛い娘だったが〜♪
さっちゃんパパ
2007/05/02 23:50
◎涼和pa&maさん
返事が遅れてごめんなさいね。近い内にご報告しますが、最近、色々とありましてね。本当にごめんなさい。
そのうち、涼和君も大いに歌いますよ。言葉でのコミュニケーションが上手くいかないせいかどうかは解りませんが、歌や踊りは自分の感情を思い切って表現できるので、歌っている間は、とっても生き生きと見えます。生きている実感を感じている時かも知れませんね。
さっちゃんパパ
2007/05/02 23:55
◎みゆきちゃん さん
そうですね。アンパンマンの歌は、いま人気ですね。
「ぼくらは、みんな生きている〜♪」
みんな、みんな、生きていますね。これからも宜しく♪
さっちゃんパパ
2007/05/02 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コンサート♪ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる