ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 強情ブー

<<   作成日時 : 2007/05/11 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


この頃、佐智子は・・・態度が悪い

「さっちゃん!宿題は?」・・・と、お父さん

返事もせずに・・・横向く佐智子



「したんね!してないんね!」・・・と、お父さん

知らん顔する・・・だんまり佐智子



佐智子の顎を・・・手で持って

こちらを向かせた・・・お父さん



「なんとか言わんねぇ。」・・・と、お父さん

顔は真っ直ぐ・・・目は斜め

すました顔して・・・口すぼめ

強情佐智子の・・・本領発揮



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

五年生になって、体格も見劣りしないようになりました。まだまだ言葉は遅いですが、佐智子なりに色んな事が解るようになって来ています。

好きな事、嫌いな事。好きな人、嫌いな人?・・・。


佐智子を寝かせつけながら、毎晩聞く事があります。

私   「さっちゃん、母さん・・好き?」

佐智子「ない!とうさん・・すき〜」

私   「うん、うん。わかったよ。でも、母さんも好きでしょ?」

佐智子「ない!とうさん・・すき〜」

私   「う〜ん。でもね。そんなこと言ったら母さん悲しいよ。父さんも好き、母さんも好きやろ?」

佐智子「ない!とうさん!」

私   「やれやれ・・・(ためいき)」

母さんには聞かせられない話でございました。


ちなみに、今日、内科検診で『肥満傾向』と注意された佐智子でございます。それを伝える母さんの目は「父さんが佐智子に食べさせ過ぎるからよ」と言わんばかりでございました。
強情ブーの佐智子ちゃんでございました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
連休に、またちょっと英訳の仕事(お金にはなりませんが)を頼まれて、なかなか他に訪問もできずにいる間に、さっちゃんパパ、いっぱい更新されていて、嬉しいです!久しぶりに、あきらくんのお顔も見られましたしね。ちょっと大人っぽくなりましたね。男の子の思春期は難しいといいますけれど、いい「お兄ちゃん」ができたのは、良かったですね。
さっちゃんは、相変わらず愛らしく、「強情」なところまで、かわいく思えてしまう、さっちゃんパパのメロメロぶりが伝わってきます。女親は、やはりそういう時は、ついつい、うるさく叱ってしまったりしますからね・・・ニッコリ笑って無条件に受け入れてくれるパパさんを、一番好き、というのは、よくわかります。でも、そのバランスが、さっちゃんにはいいのでしょうね。ママがいなければ困る、さっちゃんでしょうけど、思いっきり甘えられる存在がいることで、他のこと頑張れるのだと思います。うちでも、子どもの相手が苦手な父親をつかまえて、絵本を持って突進するアイに、だんだん父親も巻き込まれつつあります・・・
カメ
2007/05/12 05:15
さっちゃんとさっちゃんパパのやり取り可愛いです。強情・・・。分かっているからこその態度なのでしょうねぇ〜。さっちゃんも成長しているという事なのでしょうね^^
女の子はママ派かパパ派に分かれますよね。
自分は父親の服と一緒に洗濯してく欲しくないといって母に文句を言ったことを思い出しました。
逆に、パパ派の子はなんでもどこ行くにもパパって子がいましたよ。 甘える場所がある事は幸せなことですよね。さっちゃんはもしかしてさっちゃんパパを喜ばせようとして言っているのかもしれませんよ^^
ささ
2007/05/12 07:11
◎カメさん
お久しぶりです。
英訳ですか?私が人に頼まれるとしても、せいぜい引越しの手伝いくらいでございまして、カメさん、さすが!!
そうですね。本当にあきらにはグッドタイミングで、頼りになるお兄ちゃんが出来た感じです。また、佐智子にとっても、私が居ない時の遊び相手が見つかりました。
仕事から家に戻ると、時々、私の胸に駆け込んでくる事もあります。ママやお姉ちゃんに叱られて、相当のストレスが溜まっていたのだと思います。カメさんの言われるように、私は佐智子の港の役目になっているようですね。
パパに突進するアイちゃんがいじらしいですね。子供の相手が苦手な人ほど、こんな仕草をされるとどうしようもなく可愛くなってくるものです。先が見えてきましたね。シメシメ♪
さっちゃんパパ
2007/05/12 21:34
◎さささん
毎晩のように、こんな漫才を繰り広げております。佐智子は、こちらが期待しない返事を、わざとする事があります。その返事を聞いた私の反応を見て、面白がっている所があります。
もちろん、その時の笑い方は引き笑い「イヒッイヒッイヒッ」で、ございます。
さっちゃんパパ
2007/05/12 21:36
すてぃっちもパパが大好きでパパべったりのくせに、私しかいない時には「ママ〜、好きだよ〜」なんて猫なで声で言ってくるんですよぉ。
さっちゃんも使い分けてるかもしれないですよおっほっほ。
tiisai-ningyo
2007/05/13 21:48
◎tiisai-ningyoさん
うんうん。確かに、そんなところはあります。知的な遅れがあるとは言っても、悪知恵だけは天下一品のところがあったり、妙に場の空気を読むところがありますよね。
「とうさん、すき〜♪」の言い方が、これまた上手な甘え声なんです。たまりませんわ。
さっちゃんパパ
2007/05/14 06:15
Hi there, You have performed a great job. I will certainly digg
it and in my opinion recommend to my friends. I am sure they will be benefited from this web site.
Huey
URL
2017/05/09 23:31
You could definitely see your skills within the work you write.

The arena hopes for more passionate writers like you who are
not afraid to mention how they believe. Always follow your heart.
Joseph
URL
2017/07/03 02:24
You can definitely see your skills within the paintings you
write. The sector hopes for even more passionate writers such as you who are not
afraid to mention how they believe. Always go after your heart.
Maria
URL
2017/07/03 02:42
Hello there, You've performed an incredible job.
I will certainly digg it and in my view recommend to my friends.
I'm confident they'll be benefited from this site.
Sonya
URL
2017/07/06 06:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
強情ブー ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる