ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人の妊婦

<<   作成日時 : 2007/05/14 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


「さっちゃん、ちょっと来てごらん。」と、お姉ちゃん。

ポタポタポタポタ・・・やって来た

にっこり佐智子が・・・やって来た



「さっちゃん、触ってごらん。赤ちゃんが動きよるよ。」と、お姉ちゃん。



佐智子はそおっと・・・近づいた

手のひら広げて・・・ゆっくり触れた

弾けたように・・・びっくり顔の佐智子ちゃん

「かかちゃん!かかちゃん・・おった!」


佐智子は、も一度・・・近づいた

やんわりほんわり・・・お腹を撫でた

「かかちゃん♪かかちゃん♪」

いたわるように、ささやくように

大事に大事に・・・お腹を撫でた



ポタポタポタポタ・・・出て行った

お部屋へ戻った・・・佐智子ちゃん

ニコニコしながら・・・再登場

お腹をぷっくり・・・膨らませ

「さっちゃん、かかちゃん♪」・・・得意そう



お腹の中は・・・メルちゃん人形

佐智子のかかちゃん・・・可愛い、かかちゃん♪

画像















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以来、佐智子は妊婦さんの真似が大好きです。一度、みんなに受けると、同じ事を繰り返す佐智子です。
佐智子は、赤ちゃんが大好きで、毎晩私のハンカチを使ってメルちゃんのお布団を作っています。

こんな姿を見ていると、ついつい将来の事を考えて小さい溜息をつく父さんです。

下の写真は、公園でお姉ちゃんの旦那が撮ってくれた写真です。佐智子が嬉しそうでしょう?



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
二人とも、幸せそうに笑ってますねぇ。見てるこちらまで、笑顔になります。
娘を持つ親としては、将来の結婚&妊娠については、心配ですよねぇ。
以前、産婦人科で貰った資料に、
「ダウン症の女性が、妊娠して出産した事例は30例近くあり、その1/4はダウン症児である。」
妊娠&出産できる事を知って嬉しく思った反面、
「30例ちかく出産している内、結婚しているのは2例である。」
という事実に、驚愕しました。
はじめくんママ
2007/05/15 01:57
2人の笑顔が今の幸せを語っていますね。
それにしても2人のお腹ははちきれんばかりの大きさ! お姉ちゃんのかかちゃん、無事に成長している感じですね。 ささはもう妊婦さんにならないから妊婦さんみると羨ましく思います。

2人の妊婦さんをみて垂れ目になったさっちゃんパパ?じぃーじ?を想像してしまいました。
ささ
2007/05/15 06:07
さっちゃんがと〜っても愛おしいです。
なんて可愛いんだろう♪
パパさんの、ちょっぴりの切なさも深いところで私にも同じ気持ちが想像できますが
そんな気持ちよりも数倍も温かい幸せな気持ちになります。
みんなにウケて、妊婦さんになってるさっちゃん、いい顔してますね^^
tiisai-ningyo
2007/05/16 11:15
可愛いですね〜〜
 妊婦さんですかぁ〜〜
将来のこと考えると色々私もため息ついてしまいます。特に息子は今進路を控えて、
 私も方向性探りに頭が痛いのも事実です。
昨日から修学旅行で東京に行ってますが、
 またいい思い出作り、自信に繋がったらと思います。
kazu
2007/05/16 12:59
さっちゃん お姉ちゃんのお腹の中に赤ちゃんがちゃんといたでしょ?元気に動いていたでしょ?
早く赤ちゃんに会いたいね。
お腹の赤ちゃんのママはお姉ちゃんだけど メルちゃんのママはさっちゃんだよ。
大事にしてあげてね。
お姉ちゃんの赤ちゃんも大事にしてあげてね。

新しい命の誕生は無条件に嬉しいことです。
さっちゃんはその命の存在を触って実感したんですね。幸せな体験です。こちらまで嬉しくなります。
kitakaze
2007/05/16 14:17
◎はじめくんママさん
ありがとうございます。
こんな時の佐智子の笑顔は格別です。

以前、佐智子の話をしたら、ある方がいきなり「それはすぐに避妊手術をしなさい。近所の子が、悪い奴等に山に連れて行かれて悪戯されて知らない間に妊娠してたんよ。」と言いました。

すごいショックでした。
でも、確かに、現実の心配として、そんな事も考えて行かねばと思います。世の中には人間の心を持たないかのような輩もいますからね。悲しいことですが・・・。
さっちゃんパパ
2007/05/17 19:04
◎さささん
ありがとうございます。
確かに、見事なまでに垂れ目になっております。

佐智子もですが、上のお姉ちゃんは、一時とっても心が荒れてましたから、今日このように笑顔で過ごせるようになったことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
さっちゃんパパ
2007/05/17 19:07
◎tiisai-ningyoさん
ありがとうございます。
すてぃっちちゃんと違って、我が家の佐智子は無芸大食を絵に書いたような子ですが、唯一の武器が笑顔だと思っております。蛙の子は蛙でございます。
さっちゃんパパ
2007/05/17 19:10
◎kazuさん
そうですねえ。
私達の子供達は、先の予測が立ちませんからねえ。
でも、お陰で、こちらもゆっくりと老ける訳にも行きませんよね。お互いに、いつまでも若くいましょうね。
さっちゃんパパ
2007/05/17 19:12
◎kitakazeさん
家族みんなが「赤ちゃんの誕生を一番喜ぶのは佐智子やろうねえ。」と、言ってます。
その時の佐智子の顔が目に浮かぶようです。
kitakazeさんの言われるように、佐智子にとっては本当に素晴らしい体験だと思います。
さっちゃんパパ
2007/05/17 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二人の妊婦 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる