ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンゲーム

<<   作成日時 : 2007/05/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


お部屋で、お仕事・・・お父さん

ほんわか佐智子が・・・やって来た



「どうしたん?佐智子」・・・お父さん

「パソコン・・くらさい」・・・佐智子ちゃん

「うん?パソコンしたいの?」・・・お父さん

「パ・ソ・コ・ンくりんさい!」・・・佐智子ちゃん

「なんね。またゲームね。」・・・お父さん

コクリ頷く・・・佐智子ちゃん

「う〜ん・・・ちょっとだけよ。」と、お父さん



にっこり佐智子は・・・座ります

パソコン広げて・・・スタンバイ

慣れた手つきで・・・電源入れる



『サイトを開け』・・・と、指をさす

「自分でしんさいや」と、お父さん



マウスのクリック・・・お手のもの

ホームページを広げたら

お気に入りからサイトを探す



早速始めた・・・コナンのポーカー



「かったぁ〜♪」

「ざんねん!」

「しっぱいしたぁ」

「くそっ!」



次から次に・・・独り言

どこで覚えた・・・その言葉

ゲーマーあきらに・・・違いない



「そろそろ止めんさい。」・・・お父さん

ほんわか佐智子に・・・根が生えた

最期はやっぱり・・・叱られた

涙で終了・・・パソコンゲーム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パソコンやゲームをやる時は、真剣な表情になる佐智子です。以前、kazuさんに教えていただいた「かきかた」のサイトは今でも役立っています。

最近は、私のブログを佐智子と一緒に読んだりもします。自分が大好きな佐智子ですから、読みながら声を上げて笑っています。この頃、その内容を覚えていたりして、なにかの時に、ブログの台詞を使ったりもする・・お茶目な佐智子です。


※また、仕事が忙しくなってきます。この写真は、今日、妊婦のお姉ちゃんが携帯で撮ってくれたものです。佐智子の顔は七変化します。お姉ちゃんは、佐智子の可愛い表情を撮るのが得意なので、いつも頼んでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、この写真のさっちゃん、ビックリするくらい、おちゃめでカワイイですね!アイドル写真みたい!ママさんやお姉ちゃんなど、腕のいいカメラマンが身近にいて、いいですね。私は、なかなか子どものいい表情の写真が撮れません・・・
パソコンゲームは、こういう子どもたちにも、とっつきやすいかもしれませんね。アイはまだまだメチャクチャいじるだけで、全然ダメですけど、中には3・4歳ぐらいから、もうパソコンで遊んでいる子もいると聞きます。(ダウンの子で)アニメでもパソコンでも、楽しく興味を持ってやれるなら、いいですよね。上の子には厳しく言っても、アイだったら、ついつい喜んでやらせてしまいそうな私・・・
カメ
2007/05/21 05:39
◎カメさん
ありがとうございます。可愛いでしょう?
ダウンちゃんは根気がないと言われます。それに、あまり追い詰めると、自律神経失調症や円形脱毛症になった子がいると、さっちゃんママが言っておりました。
そこで、佐智子が興味を持つ事から可能性を広げていこうと思っています。根気がないと言われてますが、パズルやゲームなど興味を引かれる物には結構根気強さを見せてくれます。
今、足りないなと思っているのは、私が忙しくなってから、私も佐智子も運動不足になっている事です。頑張らなくっちゃ!!
さっちゃんパパ
2007/05/21 07:36
さっちゃん★キュートです。
ホント!お姉ちゃんは可愛い表情を上手く撮影されてますね〜。女心が分るからかな〜?
お久しぶりで出遅れm(__)m
まず、初孫ちゃん(おじいちゃん)おめでとうございます!お姉ちゃんは美人さんで、彼氏は男前ですね〜。赤ちゃんが楽しみです!
さっちゃんに優しい仲間が増えて、どんどん楽しくなりますね。
それと!中国新聞ですか?取材の様子とか掲載される日など、またブログで詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。
ところで、Mayuは4月から保育所に通い始めました。(4,5月ともお休み多いですが…)
そして5月Mayuは2才になりました♪すっかりイタズラ&ワガママ娘で…「甘やかしてしまったナ」と反省しつつも、可愛い!可愛い!と楽しい日々を送っております。
また今週からお仕事がお忙しいのですか?どうぞお身体を大切にして下さい。
さっちゃんと一緒に運動&いっぱい遊べると良いですね〜。
ウッキィ〜母
2007/05/21 17:47
◎ウッキィ〜母さん
ありがとうございます。可愛らしさは、やっぱりMayuちゃんだと思いますよ。
佐智子は表情の豊かさが天下一品と言ったところでしょうね。
なにか、佐智子を中心にして家族が増えているような気がします。
イタズラもワガママも、元気だからこそ出来る事で、生きているからこその歓びだと思いますよね。今は、行け行けドンドンでいいんじゃないですか?

時間がとれたら、佐智子と一緒に海や山、そしてプールにも行きたいと思っています。私も少々、お腹回りに油断の証が出てきていますので要注意でございます。
さっちゃんパパ
2007/05/21 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パソコンゲーム ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる