ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 初孫誕生・・・そしてお知らせ♪

<<   作成日時 : 2007/06/05 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

画像



6月3日・・・午後三時

父さん、お仕事・・・真っ最中

ブルッと腰の・・・携帯電話

さっちゃんママから・・・Cメール



【○○子のお腹の張りが陣痛ぽいので、とりあえず入院になりました。バタバタするので、今日はお弁当買っておきます】

とうとう来ました・・・初孫誕生!!

そわそわしながら仕事を終えて

お家に帰った・・・お父さん



「とうさ〜ん♪おかえり〜♪」

いつものお迎え・・・佐智子ちゃん



あきらと佐智子でお留守番

そろそろ佐智子はネンネの時間


「さっちゃん♪お姉ちゃんの赤ちゃんが生まれるかも知れんよ?」・・・と、お父さん。

「ない!とうさん、いい〜。」・・・と、佐智子ちゃん。

「いや、そんな意味じゃなくてぇ、赤ちゃんよ。」・・・と、お父さん。

「ない!ない!父さんとネンネ!」・・・佐智子ちゃん。

「やれやれ・・・。ほいじゃあ、ネンネしよう。」・・・と、佐智子とネンネのお父さん。


佐智子を寝かしつけた・・・21時49分

さっちゃんママから・・・Cメール



【かなりしんどそう。まだまだかかるんだって。産まれるまで、ついています】



長女の○○子は重度の貧血

子供の頃から弱かった

そんな娘の初出産

心配するのが当たり前

祈る気持ちで・・・時を待つ



日付が変わるが・・・連絡なし



父さん、早速・・・Cメール

時間は、午前零時49分



【○○子は大丈夫か?】



さっちゃんママから・・・返信メール



【まだ完全に子宮が開いてないので陣痛が苦しそうです。見ているほうも辛くなる感じ。早く楽にしてやりたいよ】



ますます目が冴え・・・眠れぬ父さん

祈って祈って・・・時間が過ぎた



そして来ました・・・Cメール

6月4日・・・午前3時47分



【産まれたよ♪】

早速送った・・・返信メール

【よかった!みんな、よく頑張ったね♪】



さっちゃんパパは爺になり、佐智子は叔母になりました。

ちなみに、初孫・・・姫でした♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

十二時間以上の難産でした。病院には、さっちゃんママと婿殿が行っておりました。さっちゃんママの母親は47歳で、私のは44歳で他界しており、さっちゃんママが出産の際は、頼れる人は誰も居りませんでした。

それで常日頃「私は、うちの娘が出産する時には絶対に傍について居てあげたいの。」と、言っていた、さっちゃんママでした。

きっと、産まれた瞬間は泣いて喜んでいたと思います。

我が家は、私とママとの手作り家族。さっちゃんママの手が離せない時は、私が佐智子達のお守り役。病院で、天使が産声あげる瞬間に、私の横では可愛い佐智子が寝息を立てておりました。


※先日、ご案内しておりました、中国新聞の件ですが、本日6月5日の朝刊の記事となっておりました。ネットでもご覧になれますので、ご興味のある方は、どうぞ・・・ただ、一抹の不安がございます。http://blog.chugoku-np.co.jp/net/?date=200706

今まで正体を隠していた、さっちゃんパパが顔も年齢も表に出ます。くれぐれも、大きな期待などせずにご覧くださいませませ。

また、最近、仕事でなかなか時間がとれず、お友達の所へ行けません。もし、何か御用があれば、コメントがメッセージをお送りください。月光仮面のように、馳せ参じます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
お健やかな姫君のご誕生 おめでとうございます。
さっちゃーん 佐智子おばさんになったね。
おめでとう!
赤ちゃん かわいいね。
いっぱいいっぱい 可愛がってあげてね。
でもやっぱり今は「父さんとネンネ」が一番かな?
さっちゃんへの愛がいっぱい詰まったダンディーな55歳のお父さんなんだもんね。
kitakazeおばさんも早く孫が欲しいなあ。 
kitakaze
2007/06/06 00:47
昨日の中国新聞の記事をみてさっそくブログを読みました。
私は聴覚障害者で、1児のママです。
さっちゃんパパが手話できることにびっくりしました。
私も色んな障害を持った人の集まりに参加もします。皆色んな個性がありますね。ダウンちゃんもいるし、知的障害の子もいるし、私の友達にも自閉傾向のある(アスベルガー症候群)の障害を持った友達もいます。
私の息子は生まれてすぐ心臓に穴が開いてるのがわかり生後1ヶ月で手術してます。心臓に穴が空く病気はダウンちゃんにもよくあるようですね。
ぐり
2007/06/06 01:41
初孫姫様のご誕生おめでとうございます(*・▽・)ノ
やっぱり赤ちゃんって可愛いですね。
さっちゃんパパの家族がまた1人増え幸せも倍増♪
さっちゃんも大好きな赤ちゃんがやって来て嬉しいでしょうね(^^)おねえちゃんになった気分かなぁ
リンクから中国新聞の記事読ませていただきました。さっちゃんの笑顔もパパの笑顔もとっても素敵で写真から愛が溢れてました。パパも想像通りのダンディーさんでした(●´ω`●)
utataneko
URL
2007/06/06 07:48
可愛い初孫ちゃんのご誕生★おめでとうございます♪
優しい さっちゃんが、いっぱい可愛がってくれるでしょうね。
楽しみにしておりました新聞記事も読ませて頂きました。普段のブログの様子が書かれていて、公園で、さっちゃん&パパさんが歩いてる写真も素敵で、良い記事ですね。
月光仮面の正体が分り、更に親しみを感じて嬉しいです。困ったときにはSOSを送りますのでヨロシクお願いしま〜す。
想像通り素敵でダンディーな、さっちゃんパパさんでした。
ウッキィ〜母
2007/06/06 09:28
おめでとうございます〜(*^^*)/
「かわいい姫様のご誕生を心からお喜び申し上げます」
さっちゃんに歳の離れた妹が出来た様な感じですかね?
きっと優しいお姉ちゃん振りを発揮してくれるんだろうなぁ〜♪

新聞記事も拝見させて頂きました
パパさんカッコイイよ〜(*^^*)
う〜〜ん!惚れ直したわ…キャァ〜
eikomanma
2007/06/06 13:34
あ〜♪ 画面イッパイに愛が満ちていますぅ〜♪
初孫ちゃんご誕生 おめでとうございます!
ご家族一丸となって 頑張りましたね!
益々 愛に満ちたご家族になって行くことでしょうね♪♡
そして 新聞記事 見ましたよ〜!
さっちゃんパパ、想像以上にカッコイイ!
すごく爽やかな風を感じました!
益々 彩りある人生になりますように。。。
may
2007/06/06 17:23
おめでとうございま〜す♪
パパさんはお子様は4人もいらっしゃいますけど孫の誕生というのは、これまでとまた違った気持ちなんでしょうかしら〜?
お姉ちゃん、よく頑張りましたね、お疲れさまでした。パパさんのおうちにはいっぱいの愛情が溢れているので、お姫様もすくすくと元気に育つことでしょう。
新聞拝見しました。パパさんと一緒に楽しそうなさっちゃんの笑顔と、俳優さんのようにステキなパパさんに目が奪われましたよ〜。


tiisai-ningyo
2007/06/06 17:38
きゃ〜〜〜〜〜〜〜!!

晩御飯のお支度の途中に「さっちゃんパパ爺ちゃんになり、しかもお顔が見られるよ〜!」のメールが廻って来ました♪(笑)
さっそく晩御飯の支度なんかほっぽって見に来ちゃいました。

まずはお孫姫様お誕生おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。またこれからしょっちゅう、そのお話を見に来ますから更新してね〜

それと、新聞!あぁ(ため息)

ひと目惚れの気持ちだわ♪全て明らかになってしまったさっちゃんパパ。
ますます、ファンの1人でおりますからご安心ください。

さっちゃんがパパ大好きなのは十分過ぎるほど分かります。ほんとに素敵なパパだもんね♪

さて、いったんご飯の支度続きに戻ります。

(つくづく絵文字が使えないと文章力拙いってばれちゃいますね・・・)(笑)
ファンタジア
URL
2007/06/06 18:49
私もウッキィ〜ちゃんの情報により、あわてて飛んで(?)参りました。まずは、初孫の姫誕生、おめでとうございます!!さっちゃんもいよいよ「おばさまん」ですか〜。さっちゃんパパも、まだお若いのに「じいじ」になられて、これからは、ブログにも、さっちゃんばかりでなく、孫姫も時々登場しそうですね。
そして、ブログといえば、中国新聞の記事、写真、本当に素敵ですね!早速記事を読んだ方からのコメントも入っていて、私まで感激してしまいました。やはりいろんなメディアに載ることは、大きな力になりますね。パパさん、予想通り、優しそうで、そしてやっぱりさっちゃんに似ていて(当たり前ですけど)、とてもダンディで素敵!ますますファンになってしまいました。全然「おじいちゃん」には見えませんけど、メロメロおじいちゃんぶりも、これから楽しみにしております。
カメ
2007/06/06 22:26
初孫ちゃんのご誕生おめでとうございます!!
と同時におじいちゃんになったんですね〜♪
若いおじいちゃん素敵ですぅ。さっちゃんパパさんの素顔拝見させていただきましたよ〜(*^_^*)チョロぱぱが覗きに来て、「あれ?横峰さくらの親父?」うん。似てる気がする♪
チョロまま
URL
2007/06/06 22:50
◎kitakazeさん
ありがとうございます。
佐智子は、きっと大喜びで可愛がると思いますよ。
娘が弱いので、とにかく安心したのが一番でした。
娘を誉めてあげたいです。
さっちゃんパパ
2007/06/07 08:44
◎ぐりさん
はじめまして!!
新しい方との出会いは、格別に嬉しいものです。特に、ぐりさんは聴覚の障害をお持ちの方なんですね。私が手話をやっていたのは三十年前なんです。もう難しい手話は出来なくなりましたが、指文字と日常会話くらいは、今でもなんとか出来ますよ。本当は、引退後は、再び手話をやろうとも考えていました。
中国新聞を読まれた方ですから、広島県内の方なんですね。とっても、嬉しいです。今後、末永く宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2007/06/07 08:49
◎utatanekoさん
有難うございます。
赤ちゃんのパワーを改めて感じている毎日です。
私が仕事から帰ると、佐智子は、この笑顔で迎えてくれます。メロメロになるのは当然ですよね(笑)
とうとう、顔も名前も出てしまいました。お恥ずかしい限りですが、今後とも宜しくね♪
さっちゃんパパ
2007/06/07 08:52
◎ウッキィ〜母さん
有難うございます。
中国新聞の記者さんに取材された時に、お話した内容が簡潔にまとめられておりました。私の記事から、全国の皆さんの所へ、多くの方が飛んでいってくれたらなあと思います。
爺の月光仮面を、これからも宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2007/06/07 08:56
◎eikomanmaさん
ありがとうございます。
本当に娘は頑張りました。
産まれたと知った時、ホッとする気持ちと同時に、空気までが明るくなったような気がしました。
赤ちゃんには不思議なパワーがあるような気がしました。やっぱり天使なんですね。
お恥ずかしい姿をさらけ出してしまいましたが、どうぞ、今までと変わらずにお付き合いくださいませ。
さっちゃんパパ
2007/06/07 08:58
◎mayさん
ありがとうございます。
新聞社の記者さんにも話したのですが、今のような気持ちにさせてくれたのは佐智子であり、そしてブログのお友だちなんです。佐智子や皆さんとの出会いがなかったら、このブログも生まれていないし、今、私の心の中にある様々な感情も生まれてなかったでしょう。皆さんとの出会いが、私に色々な感動を与えてくれます。今後とも、末永く宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2007/06/07 09:03
◎tiisai-ningyoさん
ありがとうございます。
訳あって、婿殿はマスオさん状態で我が家に同居状態です。もちろん、いい男ですよ。
そんな事もあってか・・・笑わないでね・・・ゴッドファーザーになった気分です。
よく、お年寄りが親類縁者との集合写真を撮りますが、少し気持ちがわかる気がします。
佐智子の、この笑顔が私に沢山の勇気をくれるんですよ。
さっちゃんパパ
2007/06/07 09:07
◎ファンタジアさん
なぬなぬ?メール包囲網があるのですか?
これはこれは要注意でございますな。
記者さんと話をした時も、ファンタジアさん達のことを言ったのですよ。皆さんとの出会いの中で、自分のブログのスタイルが変わっていきました。特にファンタジアさんは、そうですよ。
どうやら、晩御飯のおかずのひとつが、私だったような気がするのは、勘違いでしょうか?
さっちゃんパパ
2007/06/07 09:11
◎カメさん
ありがとうございます。
最初、このお話があった時に躊躇したんです。
それはねえ。カメさん達が、私のことをやたらと誉めておられたから、気恥ずかしいやらなんやらで、即答しなかったんですよ。イメージダウンを恐れたのでございます(笑)
でも、落ち着いて考えると、自分の事よりも佐智子の事、ブログのお友だちと、その子供さん達の事を考えて、思い切ったと言う事でございます。
どうぞ、どうぞ、これからも変わらずお付き合いくださいね♪
さっちゃんパパ
2007/06/07 09:16
◎チョロままさん
ありがとうございます。
爺の誕生となりました。今後とも宜しくお願いします。
さくらパパですか?
ところで、チョロぱぱさんは、どんな方なんでしょうね?機会があったら、ご紹介くださいね。もしかしたら、ハニカミ王子のパパに似てるのかも?
さっちゃんパパ
2007/06/07 09:30
おめでとうございます〜〜〜!赤ちゃん、とってもかわいいですね!さっちゃんの毎日にまた笑顔が増えますね。新聞の記者さん、私の知り合いです。温かい内容でした。
あおいみず
2007/06/07 12:37
お久しぶりです。
久々に覗きに来たら素晴らしい事になってたのでビックリです!
お姫様のお誕生、おめでとうございます〜!(*^_^*)!カワイイですね〜〜。きっと、ご家族皆さんでメロメロなんでしょうね。

それから新聞記事も拝見しましたぁぁぁ
さっちゃんパパさん、想像していたより若いっっ!!(失礼^^;)
これからこちらにお邪魔するときは、パパさんのお顔を思い出しながら読めるので、より親近感が沸きます!!
happaco
2007/06/07 12:45
初孫誕生!! おめでとうございます。
世に、孫は子より可愛いというから、どんなになるんだろう?
健やかに、元気に、明るく、のびのびと、育つことをお祈りいたします。
新聞記事みて、年齢みて、私より若いこと確認できました。わたしに孫のマの字もありません。人の孫を自分のことのように喜びたいと思います。
ほんとうに、おめでとうございました。
大介パパ
2007/06/07 13:02
写真見た瞬間さっちゃんに似てる♪ておもちゃた♪可愛いですね〜〜
新聞の記事も見ました、パパさん55歳には見えませんね〜〜なんか「お父さん」て感じが本当します(表現が変ですが、、、)ジェントルマン!!そんな感じ素敵な紳士!!
これからはさっちゃんパパ&カッコいいおじいちゃんで頑張ってくださいね★
お孫ちゃん誕生おめでとうございます♪
2007/06/07 13:53
遅ればせながら、お誕生おめでとうございます。赤ちゃんが無事に生まれて、きっとホッとなさってらっしゃるんじゃないでしょうか。このところの忙しさは、仕事だけでなしに何かと心も忙しかったのでは? さぞ可愛いことでしょうねぇ。さっちゃんにとってはきっと妹的存在になることでしょう。
それと・・さっちゃんパパさんを拝見できるなんて、思っていなかったのでびっくりですー。想像よりももっと優しそうなお顔立ちで、意外と言えば意外、納得と言えば納得、な感じがしました。どちらも本当、良かったですね♪。
かたつむり
2007/06/07 22:53
お孫さんのお誕生、おめでとうございます♪
さっちゃんパパさんのでれでれ顔が思い浮かびます。かっわいい〜でしょうねぇ。
お写真も拝見しました。素敵な写真ですねぇ。
さっちゃんとパパさんと、雰囲気がそっくりで、なるほど納得。
笑顔で歩むさっちゃんの後には、いつも、笑顔で見守るパパさんがいるんですものね!! 
ろば
2007/06/07 23:51
はじめまして。いつもこっそり見させていただいてました。 4児の母で末娘が7ヶ月のダウン症です。 初孫誕生の記事にコメントせずにはいられませんでした。 おめでとうございます。そしてお姉様、お産お疲れ様でした。
さっちゃんが叔母さん!?と思うと にっこりしてしまいますが 赤ちゃんのことを大事にしてくれることでしょう。 ほんとかわいいですね。 それと 新聞記事見ましたよ。 
さっちゃんパパ素敵ですね。 さっちゃんを想う気持ちが やさしそうな顔に表れてる感じがしました。 また、お邪魔させていただきます。
 
こまち
2007/06/08 11:33
◎あおいみずさん
ありがとうございます。
そうですか!記者さんのお知り合いでしたか!
とっても真摯な記者さんで、とても好感が持てました。私のブログを全てご覧になった上での取材でした。その熱心さに頭が下がりました。私が最も伝えたかった事を簡潔に上手に纏めていただいて、本当に感謝しています。記事も写真も、とても好評です。お会いになったら、お礼を言っておいてくださいね。お願いします。
さっちゃんパパ
2007/06/08 21:21
◎happacoさん
どうもありがとうございます。
そして恥ずかしながら、顔を曝け出してしまいました。最初、お話があった時は、顔も何も出てしまうと聞いたので、ちょっと躊躇したんです。それを後押ししてくれたのが、このブログのお友達と子供達でした。
もっともっと多くの人に、私達の素晴らしい子供達の事を知って貰わなければいけませんからね。
この頃、仕事の都合で以前ほど更新も巡回も出来なくなっておりますが、見捨てないでくださいね。これからも宜しくです。
さっちゃんパパ
2007/06/08 21:24
◎大介パパさん
ありがとうございます。
そうですねえ。子供は血のつながりを感じましたが、孫はDNAのつながりを感じるような気がしましたね。
いつも、パパさんのエネルギーには驚きを感じています。しかも、私よりも年長と言う事で、ますます驚きです。これからも後輩を宜しく!!
さっちゃんパパ
2007/06/08 21:27
◎お孫ちゃん誕生おめでとうございます♪・・さん?
むっ?いったいどなたでしょう?
もしかしたら・・・とは思っていますが、とりあえずありがとうございます。
これからもご期待に添えるように精進致します。これからも宜しくお付き合いくださいね。
さっちゃんパパ
2007/06/08 21:29
◎かたつむりさん
そうなんですよう。
この半年あまり、色んなことがあり、色んなことを考えもしましたが、私の長所で、イザと言う時ほど落ち着くのです。今回も判断は間違ってなかったと思います。
でも、そんなことも生まれた赤ちゃんの可愛らしさの前では吹っ飛びます。やっぱり赤ちゃんパワーはあるんだと再確認です。
さっちゃんパパ
2007/06/08 21:34
◎ろばさん
ありがとうございます。
昨年末くらいから、色んなことが続きました。
でも、こんな可愛い天子を授かりました。
私が佐智子の笑顔で幸せを感じるように、若い夫婦も、この子の笑顔で幸せを感じてくれる事だと思います。これからも宜しくお願いします。
広島から新聞は送って貰いましたか?やはりネットと新聞では印象が違います。新聞の方が、もっといい雰囲気に仕上がってます。どうぞ、ご覧あれ♪
さっちゃんパパ
2007/06/08 21:37
◎こまちさん
ようこそ!!はじめまして。
よくお越しくださいました。
こうして、こまちさんにお会い出来ただけで、新聞に顔を出した事が報われました。
これから末永くお付き合いくださいね。
もし、何かお話など御座いましたら、このブログのメッセージに投稿して頂いても構いません。メールと同じようなものなので安心です。どうぞ、ご利用くださいね。
さっちゃんパパ
2007/06/08 21:41
初孫お姫様誕生オ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・)ございます。
お姉ちゃん、頑張りましたね!
さっちゃんパパ・ママの心配、分かります。
でも、無事に産声をあげてくれてのことが何よりもうれしいですね。
これからが大変ですががんばってくださいと新米パパさんとママさんにお伝えください。

さっちゃんパパさんの記事読みました!
見た瞬間、うん!パパさんって思いました。
さっちゃんの後をやはりほんわか笑顔で歩いている姿は幸せ感が溢れていました。
ブログって凄いですね。こんなにも”輪”が広がっている事に驚きました。これはさっちゃんや光陽たちがくれて幸せの輪ですねぇ〜。
大事にしていきたいです。
ささ
2007/06/09 09:38
◎さささん
ありがとうございます。
本当ですね。確かにすごいですね。担当の記者さんにも話しましたが、私がブログで語る言葉は佐智子が居たから出てきた言葉。考えている事は、ブログのお友だちが居たから沸いてきた考え。この出会いの輪がなければ生まれませんでした。これからも、この「幸せの輪」を大きく広げて行きたいですね。大事にして行きましょうね。
さっちゃんパパ
2007/06/09 21:33
お孫ちゃん誕生おめでとうございますは、りんりんママでしたぁ〜〜
♪りんりん♪
2007/06/10 09:58
◎♪りんりん♪さん
お久しぶり〜♪この頃、忙しくて巡回できずにいます。ごめんなさいね。りんりんは元気かなあ?
私の中国新聞の記事、見てくれました?
結構、おじさんなのでビックリしたかも知れませんね。どうぞ、嫌いに成らないでくださいね。今後とも宜しくです。
さっちゃんパパ
2007/06/10 23:18
初孫姫様のお誕生おめでとうございます!
読んでいて手に汗握っちゃいました。自分もつい半年前に産んだばかりなのに赤ちゃんって無条件にかわいーと思います。
そしてそして。月光仮面の正体はそれは素敵な穏やかな方(^^)vいつも月光仮面にお世話になっています私としてはにやけずにはいられませんでした。今後も末永くお付き合いの程よろしくお願いいたしますm(__)m
けいこママ
2007/06/11 05:50
うわー来てみてビックリです!じいじになられたんですかぁー おめでとうございます!\(^O^)/ 私もさっちゃんママさんと同じ想いがあります。はぁー娘が出産するまで生きてられるかどうか…… ママになられたお姉様、本当にお疲れ様でした!!!今度はさっちゃんパパさんの孫日誌も楽しみです(^-^)
まつ
2007/06/12 01:23
◎けいこママさん
月光仮面?いったい何のことでしょう?
・・・あくまでとぼけるのが、主人公の役目なのであります。
この頃、時間がなかなかとれなくて伺っておりませんが、もし月光仮面の登場するような場面の時には馳せ参じますので、いつでもご連絡ください・・・と、月光仮面から聞きました。
さっちゃんパパ
2007/06/12 22:52
◎まつさん
ありがとうございます。
色んな人から「初孫は可愛いでしょう?」と言われますが、佐智子がまだ十一歳ですから、それほどピンと来ていません。もちろん可愛いですよ。小さな唇、小さな鼻、小さな手、みんなみんな可愛いです。これからは、孫の登場も増えると思います。
さっちゃんパパ
2007/06/12 22:55
It's hard to find experienced people in this particular subject, but you seem like you know what you're talking about!
Thanks
Dieter
URL
2017/06/27 17:50
I was recommended this web site by my cousin. I'm not sure whether this post is written by
him as no one else know such detailed about my trouble.

You are wonderful! Thanks!
Tawnya
URL
2017/06/29 20:33
Hello my friend! I wish to say that this post is amazing,
nice written and include almost all vital infos.
I would like to look extra posts like this.
Florida
URL
2017/07/02 22:32
We're a gaggle of volunteers and starting a new scheme
in our community. Your site offered us with helpful info to work on. You've performed a formidable process and our entire community will likely be thankful to you.
Osvaldo
URL
2017/07/03 12:59
Just what I was looking for, thank you for posting.
Sheila
URL
2017/07/04 00:30
We're a bunch of volunteers and opening a brand new scheme in our community.
Your web site offered us with useful info to work on. You have done a formidable task and our whole
neighborhood will probably be thankful to you.
Asa
URL
2017/07/05 02:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初孫誕生・・・そしてお知らせ♪ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる