ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS つんつんつん

<<   作成日時 : 2007/06/12 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


新米ママは・・・ホッペ突く

つんつんつんと・・・ホッペ突く

赤ちゃん知らずに・・・ぐっすりネンネ

それを見ている・・・佐智子ちゃん



新米ママが・・・言いました

「さっちゃん!さっちゃんも、つんつんしてごらん」



言われて佐智子が・・・前に出た

おそるおそると・・・指のばす

その指先が・・・曲がってる

佐智子の指は・・・ぷっくら丸い



そおっとそおっと・・・近づいて

最期の最期で・・・力がはいる

つんつん出来ず・・・ボコッと突いた



赤ちゃんびっくり・・・手が動く

頭動かし・・・顔ゆがむ

パパッとはじけた・・・佐智子ちゃん

後ろの椅子に・・・シリモチついた



佐智子の顔が・・・見る見る変わる

びっくり顔から・・・泣き笑い

ゆっくりゆっくり・・・顔変える



それ見て笑った・・・新米ママ

やっと安心・・・佐智子ちゃん






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐智子にとって、何もかもが初体験。赤ちゃんの登場は、佐智子にとって素晴らしい経験となっております。

びっくりした時の佐智子の表情は、佐智子にしか出来ない表情でした。その表情が可愛くて可愛くて、いっぺんに、回りの皆が幸せ気分となりました。

この頃、毎朝六時に家を出て、夜は九時十時に帰ります。そんな状況ですので、お友達の所を回れません。ご無沙汰している皆々様には申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいね。

先日、中国新聞の記者さんから佐智子にプレゼントが送られてきました。地元では購読率80%を超える有力紙です。その記者さんと言う事で、どんな方かと思ったら、とてもとてもフランクな優しいママさん記者でした。記者さん、本当にありがとうございました。

今回の新聞掲載で、また新たな出会いが広がりそうです。「ぼくと佐智子」は、これからも頑張ります。

※写真は、新米ママが撮ったものです。佐智子の表情の緊張がお分かりですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ウ〜ン・・・メルちゃんのお世話してるから様になってるね!
さっちゃんはちびママだね(*^o^)ノ
ruru9
2007/06/13 00:45
赤ちゃんを囲む家族の幸せがとても伝わってきます。さっちゃんが力が入ってボコッてしてしまったとこは最高にかわいいエピソードですね(笑)ますます楽しいブログになってきてます。
PS)言い忘れてましたが中国新聞の記事拝見しました。やはりさっちゃんパパさんは素敵な方でした。ますますファンになりましたよ。
m-neko
2007/06/13 15:27
たくさんの言葉を並べているのではないのに
つんつんの光景が目に浮かびます。さっちゃんの表情の変化もよく見えます。
赤ちゃんの存在がさっちゃんを咲かせてくれるみたい、パパさん、幸せですね♪
tiisai−ningyo
2007/06/14 09:27
おお〜かわいい。さっちゃんの指をくわえてるみたいに見えます。うちは甥っ子に子供が何人もできたので麻美は赤ちゃんなれしているかも知れません。道場でも赤ちゃんがいると「カワイ」といってホッペをツンとします。
ボクサック
2007/06/18 00:31
なんと髪が黒々していてぇ〜 うちのお嬢たちはゼンゼン髪がないのぉ〜(/ー ̄;)シクシク
わが家のお兄さんは「かあい〜」と頭をなでるだけですが...女の子はいいですね〜

先日、パパさんを拝見致しました。俳優さんみたいですぅ 甘いマスク〜(* ̄。 ̄*) ここにもファンがいますよ〜
まつ
2007/06/19 00:32
◎ruru9さん
佐智子は、小さなものや可愛いものが大好きで、とても大事にします。優しくしなければならない事を、教えられる訳でもなく、知っているようです。
さっちゃんパパ
2007/06/19 07:55
◎m-nekoさん
ありがとうございます。
赤ちゃんの誕生が、佐智子にとって大きな刺激となっているのは間違いないです。今までは、自分が一番小さかったのですが、これからはお姉ちゃんの意識が生まれてくるかも知れません。楽しみにしています。
さっちゃんパパ
2007/06/19 07:57
◎tiisai-ningyoさん
そのとおりです。赤ちゃんの誕生が、佐智子に大きな成長材料となってます。
生まれて初めて赤ちゃんに触れる、佐智子の緊張した顔が可愛くて仕方ありませんでした。
さっちゃんパパ
2007/06/19 08:00
◎ボクサックさん
同級生と言うだけでなく、あ〜ちゃんと佐智子は共通点が多いような気がしますね。
いつか二人が会う事があったら、どんな反応をするのでしょうねえ?
さっちゃんパパ
2007/06/19 08:03
◎まつさん
ありがとうございます。
やっぱり佐智子は女の子でした〜♪
赤ちゃんが少しでも泣くと、どこからともなく飛んできて、頭を撫でながら「だいじょうぶよお。◎△□・・・からね♪」と、慰めています。その仕草が可愛いです。
さっちゃんパパ
2007/06/19 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つんつんつん ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる