ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS おじょうさん♪

<<   作成日時 : 2007/07/08 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今朝の広島・・・梅雨景色

どんより曇った・・・湿り空



佐智子は変わらず・・・ニッコリ笑顔

父さん、お仕事・・・出かけます

「行ってくるね。さっちゃん、いい子でね♪」・・・おとうさん

「は〜い。行ってらっさぁ〜い♪」・・・佐智子ちゃん。



野に咲く小さな花のように

生きてるだけで・・・楽しい佐智子

天気の良い日は・・・良いように

雨の降る日は・・・雨のように

その日を楽しむ・・・佐智子ちゃん


画像






そんな佐智子に言いました。

寝ながら、布団の中で言いました。

「さっちゃん。もうお嬢さんやけぇ、一人で寝んね?」

黙って首振る・・・佐智子ちゃん

「じゃあ、お母さんとネンネする?」

「ない!父さん、いい」・・・と、甘える佐智子


わかったよ、甘えておくれ・・・おじょうさん♪


画像
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑い、寒いと言う事は解っているし、口にする事はありますが、不満を言う事はありません。考えてみれば、佐智子は不満や文句の少ない子だと思います。たまに、自分の要求が通らない事があって、目に涙を溜めたりする事もありますが、特に困らせる事はないのです。そんな佐智子の生き方に、時折、我が身を反省させられる、さっちゃんパパなのです。

先日、佐智子と一緒に行った映画「シュレック3」の酒場のシーンで、以前の記事で、ご紹介した「シャーリーンの愛はかげろう」が流れていました。
『やっぱり、いい曲だなあ。』と、その歌詞の意味を思い出しながら聞いておりました。
私は、音楽は全て好きですが、特にR&Bとカントリーウエスタンは大好きです。最近は、車で仕事場へ、昔懐かしいクリスタル・ゲイルを聞きながら向かっています。これも、いい曲ですよ。一度、聞いてみてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃんも来年は最上級生ですよね。
 小学校の六年間も早いと・・思いましたが、
中学の三年間はとても早いです。
甘えられるときに充分甘えられる、甘えさせてあげる事、子供の心身共の成長にすごく大事みたいです。年齢に関係なく・・
 ある精神科の先生が言ってました。
音楽は私の青春時代・・流行っていた、
 ノ─ランズや(ご存知ですか?)ディスコ  ミュ─ジック最近よく聴きます。
後はやはり、私はユ─ミンですわ♪
kazu
2007/07/09 13:05
さっちゃん どうもお父さんの方がさっちゃんにメロメロみたいだね。
お父さんと一緒の時はたくさん甘えてね。
ん?いや、甘えてあげてね、かな?
どんな時も 何があっても 素直に受け入れてその中で楽しんで さっちゃんは本当に良い子ですね。
きっと良いお嬢さんになります。

さっちゃんパパさんとは同い年くらいだと思うのですが 私はシャーリーンもクリスタル・ゲイルも知りませんでした。「愛はかげろう」はどこかで聞いたことはありましたが...。
私も音楽は大好きです。聴いて心地よい曲はジャンルはなんであれすきです。歌ならハーモニーのある曲が好き。カーペンターズ、サイモンとガーファンクル(解散したけど)は最高。国内でも最近若いアーティストがどんどん出てきて誰が何を歌ってるのか分らないけど、良く聴いていると結構いいことを歌ってたり。日本語と英語が不思議に混じり合っていて面白いと感じ初めています。今 車中ではギター曲を聴いていることが多いです。
   
kitakaze
2007/07/09 23:55
遅れましたが「さっちゃんお誕生日おめでとう」気がついたらたくさんのコメントで「出おくれた〜」って感じで今になりました。うちのあ〜ちゃんもパパ・ママ・にーちゃんとハグハグをよくします。なぜでしょうか?ハグしたくなるのは?にーちゃんたちにはこんなにしなかったのに・・。
毎日を一生懸命いきている姿(何事にもめげず)に力をもらいますね。
KAZUさんのコメント「ノーランズ・・」なつかしい。アラベスクやアバなんかもありましたね。ひろしまでは「インデペンデントハウス」と「BB」というディスコがありました。よく行ってました。今、子どもに行って欲しくないです。
ボクサック
2007/07/10 08:02
はじめまして。もうすぐ2歳になるダウン症女の子のママです。
さっちゃん11歳になったんですね。おめでとうございます。さっちゃんとパパさんの素敵なやりとりにいつもニッコリしながら読ませてもらっています。
さっちゃんはとってもパパさんが好きなのですね。私も甘えられる時には十分甘えさせてあげなきゃと思いました。
これからも楽しみにしています。

りーまま
URL
2007/07/10 15:38
◎kazuさん
そうでしょうねえ。中学の三年間は早いでしょうねえ。その次が、またひとつの難関ですね。頑張りま〜す♪
ノーランズは、もちろん知ってますよ。私は、自分で歌うのが好きなので、どうしてもメロデイー重視になっちゃうんです。ディスコミュージックからレゲェまで、何でも好きですよ。
魔女の宅急便にユーミンのルージュの伝言がかかりますが、私が歌うと、佐智子が「ワッワッ」と合いの手を入れてくれるんですよ。

さっちゃんパパ
2007/07/10 19:25
◎kitakazeさん
サイモンとガーファンクルと言えば、映画「卒業」ですよね。スカボローフェア、ミセス・ロビンソン・・・全部、名曲でしたね。
ギター曲は、ゴンチチなどを聴いておられるのでしょうか?私も、ギターの音色は大好きです。
佐智子と私は、相思相愛。ただ、今の私にとっては、佐智子は私の生きがいです。
ばんばひろふみのSACHIKOの歌詞の通りです。
さっちゃんパパ
2007/07/10 19:31
◎ボク・サックさん
抱きしめながら、「愛おしい」と言う言葉の意味が解りますよね。この独特の感情を、私達に教えてくれるために生まれてきた、可愛い可愛い天使達なのでしょうね。
『今、子どもに行って欲しくない』・・・笑えました。
さっちゃんパパ
2007/07/10 19:35
◎りーままさん
はじめまして。そして、ありがとうございます。
初めての方からのコメントは、特に嬉しいです。
これから末永く宜しくお願いします。
後ほど伺いま〜す♪
さっちゃんパパ
2007/07/10 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おじょうさん♪ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる