ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんわか

<<   作成日時 : 2007/10/07 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


久しぶり

佐智子と二人・・・映画館

観たい映画は・・・なかったけれど

二人で一緒が・・・うれしくて

「アーサーとミニモィの不思議な国」の切符を買った・・・お父さん




ポップコーンを手に持って

真ん中座った・・・佐智子と父さん



ほんわか嬉しい・・・佐智子ちゃん

ほんわか嬉しい・・・お父さん



ほんわか笑って・・・見つめ合う



一緒に過ごせた・・・ほんわかタイム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ当分、佐智子のために時間がとれなかった、さっちゃんパパでした。
そんな時、家族の誰にも解らないけれど、佐智子はちょっと情緒不安定になるのです。佐智子の寂しい気持ちが、ちょっとした仕草で伝わって来るのです。
佐智子が寂しい時は、私もやっぱり寂しくなるのです。そんな二人で過ごした映画館でした。


先日、仕事先で素敵なお友達と出会えました。佐智子の先輩ダウンちゃん。36歳の信ちゃんと言います。彼のお父様とも、色々なお話が出来ました。
彼の会話は、とてもスムーズでした。日常会話は、全く不自由しないようです。音楽が大好きで、欲しいCDも、自分で電話注文をするそうです。読み書きや数に関しては、若干、苦手なようです。運動も、あまり好きではないそうです。でも、とっても明るくて、優しい素敵な青年でした。
お父様のお話では、JDSには参加されておらず、現在はお母様が運営されている作業所で仕事をなさっているそうです。
彼の歯は、ちょっぴり小さめですが、とても綺麗な歯並びをしていました。佐智子の歯は最終的にはトトロのようになりそうなので、羨ましく思えました。
来年にでも、彼とは会えると思います。それがとても楽しみです。彼のお父様が言ってました。「可愛いよなあ。」・・・とても印象的でした。


画像




















※ 音楽の話 8・・・ラジオ、映画、レコードに続いて、テレビも大好きだった、さっちゃんパパでした。私が子供の頃は、アメリカのホームドラマがよく放映されていました。「パパは何でも知っている」「うちのママは世界一」などなど。そんな中に歌うアイドルが主演の番組がありました。「タミー」のデビーレイノルズと「リッキーと歌おう」のリック・ネルソンでした。特にリック・ネルソンは、今でもよくギターを弾いて歌っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
久しぶりの日記、さっちゃんと一緒に映画館デート。よかったですねぇ〜。
ここの映画館は綺麗な感じがしますが?できたばかりですか?
私の市には映画館がなくて、静岡市は古いのでその隣の清水市のエスパルスプラザまで行きます。片道1時間以上です。(サッカーのエスパルスです)この日記を読んだら、光陽も大きくなっても一緒に外出してくれるかなぁ〜?なんて想像してしまいました。
ほんわか! この言葉が一番さっちゃんらしい言葉ですね。ささもほんわかしてしまいます。
お仕事、多忙だと思いますがお体には十分気を付けてくださいね。
ささ
2007/10/08 00:42
お久しぶりです!さっちゃんもパパさんもお元気そうでよかったです!一緒に映画館デート。さっちゃんもきっと、とってもとっても大切な時間だったことでしょうね。
忙しいながらも、さっちゃんとのほんわかな時間を大切にされること。パパさんのいつも大きく包み込むような優しさを感じます。
涼和pa&ma
2007/10/08 22:23
◎さささん
お久しぶりです。忙しいとは言え、更新はおろか、皆さんの所へもなかなか伺えず申し訳なく思っております。
先日、お客様の顔色が悪いので、冗談に「姑さんにでも苛められてるの?」と聞いたら「そうなんよ。うちの姑は本当に大変なの。歳は85才だけど歯は全部自分の歯。病気らしい病気もなくて、趣味が健康作りなんよ。こっちが先にくたばるわ。」と言う話を聞いて、思わず誰かさんの事を思い出してしまいました・・・ごめんなさい。
お互いに強く行きましょうね。
さっちゃんパパ
2007/10/10 21:05
◎涼和pa&maさん
これまた、お久しぶりです。
涼和君も随分大きくなったでしょうね。
我が家の佐智子は、日に日に女の子らしくなっていきます。これまでのように、ただ可愛いだけではなくて、色んな事を考えさせれるようになって来ました。以前のように頻繁に更新は出来ないかもしれませんが、今後とも宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2007/10/10 21:08
Way cool! Some very valid points! I appreciate you penning this
write-up plus the rest of the website is also really good.
Alexis
URL
2017/04/13 22:38
Whoa! This blog looks exactly like my old one! It's on a
totally different subject but it has pretty much the same
layout and design. Superb choice of colors!
Ezequiel
URL
2017/06/27 18:52
What a data of un-ambiguity and preserveness of valuable know-how regarding unpredicted feelings.
Jonelle
URL
2017/06/30 19:50
Hi my family member! I want to say that this article is amazing, great written and include
approximately all significant infos. I would like to peer extra posts
like this.
Candida
URL
2017/07/02 23:04
Outstanding story there. What happened after? Thanks!
Merle
URL
2017/07/03 12:16
You could certainly see your enthusiasm within the work you write.
The sector hopes for more passionate writers such as you who are not afraid to mention how they believe.
Always follow your heart.
Margarita
URL
2017/07/05 16:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほんわか ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる