ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS そらけんねぇ♪

<<   作成日時 : 2007/11/24 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


佐智子は、みほのが・・・大好きで

とってもとっても・・・大好きで

「いないいないバァ」を繰り返す

なんどもなんども・・・繰り返す



ジィ〜と見ている・・・みほのちゃん

それ見て、またまた・・・繰り返す



やあっと、みほのが・・・ほわっと笑う

「わらったぁ〜♪」

大喜びの・・・佐智子ちゃん

「かかちゃん、か〜いい♪」



さらに佐智子は・・・続けます

「そらけんねぇ、そらけんねぇ♪」

右手と右足動かしながら

「そらけんねぇ、そらけんねぇ♪」

そして最期に・・・「オッ・パッ・ピー♪」



「そらけんねぇ」とは、小島よしおの「そんなの関係ない」

それ見て、みほのが・・・にこっと笑う

「みほのちゃん、か〜いい♪」

佐智子も負けずに・・・にこっと笑う



二人を見ながら・・・みんなも笑う

「そらけんねぇ、そらけんねぇ♪」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐智子は、とっても母性が強い子だと想います。時々、強く抱きすぎたり、無茶な扱いをする事もありますが、それもこれも、みほのが可愛くて仕方がないからだと思います。
飽く事もなく。延々と続く「いないいないバァ」を見ながら、そう想うのです。
そして、それから少し余計な事を考え、ちょっと複雑な気分になってしまう、さっちゃんパパなのです。
あるがままを愛したいと思いながらも、ついつい色んな事を考えてしまうのです。まだまだ修行の足りない父さんなのであります。


音楽の話13・・・私が高校生の頃は、フォークソングが大流行。それに飽き足りなかった私は、主に黒人音楽を聴いておりました。ギターを弾きながら、一番良く歌っていた歌はサム&デイブのホールド・オンでした。その兄貴分のオーティスも良かったです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ほーんと かわいいー!
みほのちゃんも さっちゃんも!
笑顔っていいね。笑い声っていいね!
一つの笑顔が周りをみんな笑顔にさせるんだから。
さっちゃんはみんなを幸せにしてるんだよ。

パパさんの複雑な気持ちは多分 ハンディを負った子供を育てている親たち共通の想いだと思います。どうしようもない事ならそのままを受け入れるしかないのかも知れませんが希望はもち続けていたいですね。私達もまだまだ修行が足りません。

さて音楽の話。パパさんの音楽の好みは若い頃からグローバルだったんですね。ギターを弾きながらよく歌っていたんですか?すごいですね。
kitakaze
2007/11/24 13:07
たいへんごぶさたしております(^^;)
みほのちゃん、すくすく成長してますね。
そして、さっちゃんも。

「そらけんねぇ」
「そりゃ、いけんねぇ」と聞こえました。
さっちゃんが言うと、優しい響きになりますね。
み〜んな、関係あるんだよ。と言ってるみたいで(^^)

わたしも、本当に修行をさせられてるのは親の方だなぁと、実感させられる日々です。
ろば
2007/11/24 15:52
みほのちゃんおおきくなりましたね。
うちももうすぐ長女に生まれます。
あ〜ちゃんもさっちゃんみたいにカワイがると思います。
そらんけんねぇは方言でしょうか?私の知らない方言です。
因みに私の場合は、井上陽水やNSP,ウイークエンドなどメジャーな曲を教室で「フォークギター」(いまはアコースティックって言うんですね)弾き語ってモテモテでした。♪
ボク・サック
2007/11/27 07:57
おひさしぶりです(^^)
さっちゃんはホントにみほのちゃんが大好きなんですね〜♪ぎゅ〜っと抱っこの写真から伝わってくるようです。
さっちゃんとみほのちゃんの笑顔がいっぱい幸せを運んでくれますように。。。
パパさんもお体に気をつけてお仕事がんばってくださいo(^▽^)o
utataneko
2007/11/28 08:06
お久しぶりです。孫姫ちゃん大きくなったねぇ。可愛いなぁ。さっちゃんの孫姫ちゃんとのエピソードも可愛いなぁ。
さっちゃんパパさんの思う余計なこと『あるがままを受け入れたい』受け入れてるつもりでもふっと思ってしまう。なんだかものすごくわかる気がします。この子に言葉があったらママに何のお話しするんだろう・・・。元気な笑顔で十分だと思いながらもそう思う。この子が元気なら・・・時々そんな思いに駆られます。私もまだまだ修行が足りません。
m-neko
2007/11/30 09:46
うちでもすてぃっち踊ってますよ、おっぱっぴ♪
みほのちゃんとさっちゃん、かわいいですね〜。うちにももうひとり、小さいのがいたら、楽しみも倍増だな〜と思っちゃいました、もう無理ですけど・・とほほ。
さっちゃんが小さいママさんになって愛をいっぱい与えてくれること、それだけを純粋に喜びと感じていきましょ、そして我ら、これからも修行の道を歩んでいくってことで(笑)
tiisai-ningyo
2007/12/04 11:06
佐智子さんにとっては、みほのちゃんの存在は、とっても大きいですね。自分が、かわいがる立場、自分より小さく力のない存在を守り愛するという気持ち、そういうことを、身近に経験できるのは、とっても貴重なことですね。佐智子さんの持つ、大きな愛の力を、改めて知ることにもなりますし。うちも、これ以上下の子は産んでやれないし、せめてペットでも飼おうかな〜なんて思うこの頃です。
前記事のボズ・スキャッグスは、私も付き合っていた人(残念ながら夫ではありませんが)がよく聞いていたので、懐かしかったです。
カメ
2007/12/07 06:24
新年になりました。お孫さんやお婿さんといっしょの初めてのお正月はいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

もしかして、忙しくしてらっしゃるのは目指す何か?ボランティア活動とかをさっちゃんといっしょに頑張ってらっしゃるのかなぁ?

場所は離れていても繋がった空の下、いつもさっちゃんパパちゃんはお元気で過ごされているでしょうかと思いでおります。どうぞ今年もよろしくです。<(_ _)>そして、たまにはまた癒しのさっちゃんの笑顔をゆっくりのペースでいいので『更新』してくださいね。
ファンタジア
URL
2008/01/11 14:07
新年になりました。お孫さんやお婿さんといっしょの初めてのお正月はいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

もしかして、忙しくしてらっしゃるのは目指す何か?ボランティア活動とかをさっちゃんといっしょに頑張ってらっしゃるのかなぁ?

場所は離れていても繋がった空の下、いつもさっちゃんパパちゃんはお元気で過ごされているでしょうかと思いでおります。どうぞ今年もよろしくです。<(_ _)>そして、たまにはまた癒しのさっちゃんの笑顔をゆっくりのペースでいいので『更新』してくださいね。
ファンタジア
URL
2008/01/11 14:07
二人ともかわいい
http://red.ap.teacup.com/miyukichan/
みゆきちゃん
URL
2008/02/10 08:44
さっちゃーん・・・
さっちゃんパパさーん・・・
お元気ですかー・・・
kitakaze
2008/03/03 10:23
さっちゃんパパさん。
きっと毎日お忙しいのでしょうね。
私、いろんな環境変化がありブログを一度終りにすることにしました。人生っていろんな風が吹いてきますね。吹き飛ばされないように頑張ります。
また遊びによります。無理しないでぼちぼち更新してね。
m-neko
2008/03/08 14:26
Thanks for sharing your info. I truly appreciate your efforts and I am waiting for your further write ups thank you once again.
Mitchell
URL
2017/04/15 15:33
Incredible story there. What happened after? Thanks!
Tanisha
URL
2017/05/07 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そらけんねぇ♪ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる