ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS い〜ち、にぃ〜♪

<<   作成日時 : 2008/04/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


父さん歯磨き・・・洗面所

佐智子は一人で・・・風呂の中

父さん歯磨き・・・終わる頃

なにやら佐智子の・・・声がする



「い〜ち、にぃ〜、しゃ〜ん、しぃ〜・・・♪」

声を潜めてニッコリ・・・父さん

そっと抜け出し・・・ご報告



「おい、おい、佐智子が風呂の中でのぉ。いち、にい、さん、言うて数をかぞえよったど。」

聞いた母さん・・・ほんのり笑う



佐智子は我が家の・・・笑顔の天使

身体もだいぶ大きくなって

お風呂も一人で入れるけれど

心は幼い・・・マシュマロ・ハート

しぼみやすくて・・・壊れやすい



もしも、もしも

しぼみそうに・・・なったなら

父さん、母さん・・・守ってあげる

佐智子の笑顔は・・・世界一


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年の中学進学に向けて、課題の多い佐智子です。元々、言葉の発達が遅い子でしたので、いまだに上手に話す事は出来ませんが、少しずつ一人で出来る事はやらせるようにしています。佐智子のペースで成長を見せています。

何がどこまで出来るようになるかは解りませんが、例えどのように成ろうとも、この素晴らしい笑顔だけは大事にしたいと思います。

*音楽の話17・・・最近、よく聞く音楽のジャンルはカントリーミュージックが中心です。カントリーと言えば、まずはチェット・アトキンスでしょう。その彼がオー・マイ・パパを弾いていました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログもなくて、ここにコメント入れるのは、ちょっと気が引けています。
自分では、ブログもできないパソコンず〜と初心者のさくらんぼうです。
でも、先日、派遣のヒロさんから、Mixiへお誘いいただいて、自己紹介文が載っています。
もし、よろしかったら、派遣のヒロさんのページから入っていただくことは、可能ですよ。

娘には、日本語もさることながら、英語とスペイン語という、親が勉強して身に着けた語学に親しんでもらおうと、小さいときから、お風呂で、10までは、3ヶ国語で数えて出るようにしました。
今、小学校でも、英語があって、50まで数える練習を始めたところです。

出来ないと思わず、なんでも練習させたいと思います。
やっていれば、必ず出来るようになっていて、うれしいです。
時間はかかるでしょう。

後退現象も、よく聞くことですが、今を大切に、としか考えないことにしています。
さくらんぼう
2008/04/21 02:45
さっちゃん すごーい!
寝るのもひとり。お風呂もひとり。
いつの間にかグンと大人に近づいてるね。
偉い!頼もしいなあ・・・。
kitakazeおばさんもね、少し前進したよ。
お姉ちゃんを2泊3日の短期入所に出す事。
全面介助が必要なお姉ちゃんが「誰に介助されても平気」になるようにしたいから。
始めたばかりだからまだ緊張するみたいだよ。
でも頑張らせます。
さっちゃん これからも頑張ろうね。
おばさんも頑張ります。
さっちゃんパパさん 何か一つでも成長が感じられると嬉しいものですよね。で〜も パパさんの場合寂しさもちょびっとあるかな?なんて思っています。だってさっちゃんはグングン前進していますから。でも「父さん好き〜」は変わらないかな?
音楽の話・・・カントリーミュージックですか?
あまり聞いたことがありませんでしたが これはしみじみとしたきれいな演奏でした。ハーモニックスがとてもきれいな音でした。
パパさん ご自身でも演奏するんですよね。
もしかして パパさんはプロ?
        






kitakaze
2008/04/21 15:53
◎さくらんぼうさん
英語にスペイン語なんて、すごいですねえ。私なんぞ、九州弁と広島弁がやっとでございます(泣)
我が子の持つ能力を最大限に伸ばしてあげたいのは、本当にそのとおりですね。
親の根気が大事なんでしょうね。
さっちゃんパパ
2008/04/21 22:58
◎kitakazeさん
お互いにひとり立ちの準備ですね。
仰るとおり、寂しいのは私です。
さっちゃんママも「寂しいのは父さんやろうね」と言います。でも、頑張ります(寂)
ギターは伴奏のために弾く程度で大したことはありません。歌は結構得意でしたが、最近、独立して仕事を始めてから喉を痛め、昔のように歌えなくなりました。これは正直ショックでした。
これからは、ギターを勉強し直そうかなと想っています。
さっちゃんパパ
2008/04/21 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
い〜ち、にぃ〜♪ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる