ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきい、ちいさい

<<   作成日時 : 2008/04/21 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


「ただいま〜♪」

お家に帰った・・・おとうさん



「とうさぁ〜ん♪」

笑顔で迎える・・・佐智子ちゃん



父さん、佐智子・・・ハーグ・ハグ



「だいすき〜♪」

よろこびいっぱい・・・佐智子が言った

「父さんも・・・だいすきぃ〜♪」・・・父さんも言った



ラブラブ二人の大事な時間

佐智子が、そっと・・・手を重ね

「おおきい、ちいさい。おおきい、ちいさい」繰り返す

この頃、佐智子の・・・18番



残った片手・・・二人の胸に触れながら

「おおきい、ちいさい。おおきい、ちいさい」繰り返す

にっこり笑顔で・・・繰り返す

自信たっぷり・・・繰り返す


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「だいすき〜♪」は、とっても可愛く言ってくれます。

「大きい、小さい」は、特殊学級の先生が教えてくれたのだと思います。
大きい、小さい。多い、少ない。その概念が実感として、身についてきたようです。

佐智子は他のダウン症のお友達と比べても、遅れの目立つ子でした。小学校へ上がるまで力強く歩く事も出来ませんでした。名前も言えず、字はおろかマルさえ書けない子でした。

そんな佐智子でしたが、とっても明るい元気な子に育ちました。それに加え、少しずつ少しずつ、佐智子のペースで色んな成長を遂げています。

下の写真は、今朝の登校風景です。今朝も、みんなに促され走って行ってました。もちろん、嬉しそうに・・・。



*音楽の話18・・・カントリーミュージックの歌手で好きな三人をご紹介します。ケニー・ロジャースビンス・ギルの二人とデュエットするドリー・パートンです。三人とも素敵ですよ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あつあつのお二人の様子。
「だいすき〜♪」のハグ 目の前に浮かんで見えるようです。
なんとも か・わ・い・い〜☆(お二人とも)
さっちゃん 確実にひとつひとつ身につけているんですね。まだまだ色んな力を秘めているに違いありません。
無限の可能性を抱いたさっちゃん 次はどんなことを会得するかな?楽しみです。
お熱いお二人にあてられちゃって 音楽の話はまたこ〜んど!
さっちゃん 頑張ってね〜!
さっちゃんの頑張りは kitakazeおばさんにとっても大きな喜びです。

kitakze
2008/04/22 23:34
カントリーウエスタンって、英語じゃないですか!?
パパさんには、いつもリズム感を感じていました。
詩のような文の調べとかね。

ぜひ、さっちゃんとご一緒に歌ったり、楽器をやってくださいな。
うちも、教会で家族コンサートを目標に頑張りましょう!
今、NHKの趣味悠々のジャズピアノが、とっても好きです。
さくらんぼう
2008/04/23 05:49
お久しぶりです
久々に来たら一杯更新してて
一気読みしました
お元気そうで良かった
さっちゃん6年生 早いですね
子供の成長の早いこと
我が家も3年生
さっちゃんの今年1年の成長楽しみにしてます
♪りんりん♪
2008/04/23 08:27
◎kitakazeさん
いつも、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。休みの時は、佐智子やミホノと遊ぶ事で一生懸命で、ついついブログが疎かになってしまいます。そんな様子は、少しずつご紹介したいと思いますので、よろしくお願いします。
さっちゃんパパ
2008/05/07 23:56
◎さくらんぼうさん
いいですねえ。家族コンサートですか。
私も、子供が出来た頃は、夢のひとつでした。でも、結局、広島に来てからは、娘達もピアノを続けられなくなり、家族コンサートは不可能になりました。
私は、初めて覚えた歌が小三の時のニール・セダカで、子供の頃から洋楽ばかりなんです。結構自信もあったんですが、最近喉を痛めてさっぱりです。寂しいかぎりです。
さっちゃんパパ
2008/05/08 00:01
◎♪りんりん♪さん
本当に、お久しぶりです。ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。気分が乗らないと、文章が書けないタイプなので、ついつい滞りがちになってしまいます。
りん君も小三になったんですね。早いものですね。大きくなるにしたがって、他の子との差が目立ってきますが、そんな時、いつも佐智子だけを見るようにしています。ゆっくり、ゆっくりです。
さっちゃんパパ
2008/05/08 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おおきい、ちいさい ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる