ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS さっちゃんパパの・・・そっくりさん♪

<<   作成日時 : 2008/05/08 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


「ねえ、ちょっと来てごらん。」

ミホママ呼んだ・・・お父さん(お爺ちゃん)

「どうしたん?」・・・と、ミホのママ



「これ見てごらん」

パソコンの画面を指差す・・・お父さん

「あぁ・・・父さんそっくりやん」と・・・ミホのママ

「そうやろう。この人が日本に来た時に、同級生から『オイ、お前がテレビに出とったど。』言うてずいぶん冷やかされたんよ。」と・・・お父さん



「この歌、この人が歌いよったんやねえ。」と・・・ミホのママ

「さっちゃん。さっちゃん。ほら、この人だ〜れ?」と、佐智子を呼んだ・・・ミホのママ



亀のよに、頭を前に・・・突き出して

上目遣いに・・・口を開け

画面を見ながら・・・にやりと佐智子

そしてひと言・・・「おとうさ〜ん♪」



パソコンに映った画面は・・・ジョン・デンバー

カントリーロードの・・・ジョン・デンバー

さっちゃんパパの・・・そっくりさん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミホのママ(長女)は、子供の頃から重度の貧血で、出産時は本当に心配でした。そんなわけで、まだまだ育児や家事が体力的に無理があるので、時々我が家に帰っています。行ったり来たりの新婚生活ですが、佐智子同様、ゆっくりゆっくりとママらしくなって欲しいと思います。

*音楽の話19・・・学生時代は、髪型もそっくりでした。別に真似をした訳でもなく、本当に偶然でした。そこで、今日の音楽は、当然・・・ジョン・デンバーです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョンデンバー似のおとうさん、かっこいいんですね。

私は、国際部にいたとき、中国担当のお友達から、ブルックと呼ばれていました。

あの、ブルックシールズですよ!

似ていないと思うけれど、彼女は、オードリーと呼ばれていました。

女優さんなので、ちょっとうれしかったですけれど・・・

長身で、お父様がマックスファクターの副社長さんというお嬢様だったんですよね。

そういう人も芸能界に入るのねと思いました。

連休も、お仕事だったのでしょうか?
うちは、おじいちゃん達を誘って伊東温泉へ2泊してきました。
軍資金のお陰で、とっても楽しく、いい保養が出来ました。
富士山も裾野まで、見れて、よかった〜!

次は、夏休みまで、がんばるぞ!
さくらんぼう
2008/05/09 01:25
さっちゃんのお顔のお隣に、1/5くらいのさっちゃんパパちゃんのお顔〜♡
うんうん、いつぞやの新聞に載ったときのお写真も現役でジョンデンバーさんに似てました!
優しさがお顔立ちに表れておりますねー。(^^)

私は、26歳でママになって(お母さんでなくお店のママ)その時にハワイからチャーター便を操縦してきたパイロットさんが飲みに来てくれて、私にニックネームは「スージィ」がいいと名付けてくれました。以来、10数年ニックネームはスージィだと自己紹介してましたが、挨拶すると顔はベーりージャパニーズだと笑われてました。いいんだけどさ(笑)
私は20歳頃は聖子似などともてはやされたことがありましたが(ホントです!事実です!)何十年も経って、しかも太ってしまったら、何代か前の連ドラ主演最年長女優「藤山直美」(芋たこなんきんの主演で故・藤山寛美の娘)と似てるって言われて、本人納得しています。(--;

ファンタジア
URL
2008/05/09 10:44
私もね、子供の頃しょっちゅう全校集会などで倒れて保健室行きの貧血症でした。20歳過ぎまで何度検査しても貧血が治ったことが無かったです。朝も辛いけど、立っている事だけでも辛くてね…分かります。
その私が、20代で体質改善出来て、今やこんなに元気になり3人の子供を生み育てています。お嬢さんとお孫さん、ゆっくり見守ってあげてくださいね。
ファンタジア 続き
URL
2008/05/09 10:44
◎さくらんぼうさん
ブルックシールズ・・・ですか。すごいですねえ。ブルックシールズを射止めたご主人は、どなたに似てるのでしょう?
温泉も羨ましいですねえ。我が家も温泉の計画もあったんですが、野暮用が重なってお流れになってしまいました。残念です。
さっちゃんパパ
2008/05/09 21:32
◎ファンタジアさん
「スージィ」は、そのパイロットの方が好きだった人なのでしょうねぇ。もしかしたら、本物の松田聖子ちゃんも、太ったら藤山直美さんに似るのかも知れませんね。でも私は両方とも好きですよ。本当です。
ファンタジアさんも貧血だったと知って希望が出てきました。娘が疲れて帰ってきた時に、朝起きれずに、辛そうにしている娘の目を見た時に、とっても心配になりました。でも、ファンタジアさんのコメントで気持ちが救われました。ありがとうございます。
親ばかチャンリン。心配の種は尽きませんね。
さっちゃんパパ
2008/05/09 21:41
本当にお久しぶりです!ブログを再開していただいたのですね!とっても嬉しいです☆ブログは続けるのが大変だったり何もかきたくなかったり・・・いろいろですよね。うちも同じです!よく夫婦でどっちがブログを更新するかけんかしている我が家です。
この春、さっちゃんは6年生ですかぁ〜!早いですね!すてきな笑顔のさっちゃんにとっても癒されますしさっちゃんパパさんのいつも愛情がこもっているブログが楽しみです!
これからもよろしくお願いします!
うちもpaの転職&引越しとバタバタしてましたがやっと普段の生活ができるようになってきました。
涼和pa&ma
2008/05/09 22:21
◎涼和pa&maさん
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。夫婦喧嘩だけでなく、四人も子供が居ますと、常に問題山積でございまして、ついつい更新が疎かになってしまいました。皆様の所への訪問もすっかり途絶えてしまっておりましたが、paさんは転職されたんですねえ。涼和君も大きくなったでしょうねえ。今から早速伺ってみま〜す♪
さっちゃんパパ
2008/05/09 22:56
お答え

主人の目は、奥二重で、巨人軍監督の原さんに似ているかしら?

主人も、外国大好きです。
しかも、白人が・・・

小学校の担任の先生が、そうだったそうで、その先生の影響が強い?ようで。

私の目は色素が薄くて、薄茶というか、グレー、あるいは、青ぽい、北欧系?
これは、福島出身の母方の系統です。

娘も遺伝しました。
ですから、光にまぶしいです。
私は子供の頃、フラッシュで写真をとると、よく目をつぶってしまいました。
テニスの時は、サングラスしないと、見えませんでした。
さくらんぼう
2008/05/09 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さっちゃんパパの・・・そっくりさん♪ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる