ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS わ〜わ〜わ〜

<<   作成日時 : 2008/05/11 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


五月四日は・・・佐智子と二人

車でお出かけ・・・出雲のプール

ラブラブ・ドライブ・・・三時間



トンネル入ると・・・大声出して

「わ〜わ〜わ〜」

それは我が家の・・・決まりごと



アッと言う間に・・・プールへ着いた

水着に着替えて・・・佐智子ちゃん

父さん置いて・・・一目散

回るプールで・・・遊びだす

浮き輪も着けずに・・・意気揚々

何度も何度も・・・グルグル回る



泳いだ後は・・・スライダー

二人で一緒に・・・一気に滑る

大きな声出す・・・「わ〜わ〜わ〜」



アッと言う間に・・・時間が過ぎる



二人の楽しい時間が過ぎる



また来る事を

約束しながら・・・お家に帰る

トンネル入ると・・・「わ〜わ〜わ〜」

「わ〜わ〜わ〜」と・・・お家に帰る

母さん待ってる・・・お家に帰る


画像
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前から、子供達をよく連れて行っているプールです。島根県出雲市にある屋根付きの温泉プール(出雲ゆうプラザ)なのです。身障者用の更衣室をお借りして二人で着替え、浮き輪を持って入りましたが、今年の佐智子には必要ありませんでした。少々、目を離しても、一人で伸び伸びと遊べるようになりました。途中、携帯で動画をさっちゃんママに送り「来ようかどうしようか迷ってたけど、やっぱり来てよかった。」とコメントを付けました。すると、早速、さっちゃんママから電話があり「佐智子が喜んどるね。連れて来てあげて良かったね。」と言ってくれました。
島根県は、人も温厚で優しくて、このプールも施設がしっかりしているので大好きなのです。時間は掛かりますが、今後も再々利用したいと思っています。

子供と楽しむ時は、その事に集中したいので、事後報告のような記事になってしまいますが、許してくださいね。

このプールの時もそうですが、この頃、佐智子の急速な成長を感じている父さんです。

*音楽の話20・・・今日は聞き比べ。『ペギーマーチのアイ・ウィル・フォロー・ヒム』と『リックネルソンのアイ・ウィル・フォロー・ユー』です。ちなみに私は、子供の頃にリック・ネルソンの歌で好きになりました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さっチャンの成長振りわかりますよ!

去年なら考えられないことをさらっとやってしまうでしょ。

すっかり6年生のお姉さんになってますよ!

プール、実はうちでも「行きたいなあ」と言われました。
スリムな子ですが、20キロ以上の子を自転車の後ろに乗せて、すごい坂道上らねばなりません。
まだ、2台で行く勇気がありません。

今までは、平気を装い、自転車のギアを1にして頑張ってペダルをこいできましたが、ちょっとへたばります。

私は、水泳部とテニス部にいたことがあり、スポーツも好きですが、ぬれた髪の毛、自転車で帰宅を考えると、連れて行ってやりたいのですが、お天気が悪いと、なおさら行く気がしません。

パパが帰ってきたら、車で連れてってもらおうね。
さくらんぼう
2008/05/12 01:10
◎さくらんぼうさん
どこの子もプールは大好きですからね。
早くパパさんと一緒に行けるといいですね。
さっちゃんパパ
2008/05/13 23:15
さっちゃん プール楽しかった?
お父さんと一緒だからなおさら楽しかったでしょ?
プールまでのドライブもとても楽しそう。
kitakazeおばさんも時々プールに行きます。
健康のため 回るプールを歩きます。
元気いっぱいのさっちゃんの楽しそうな様子が見えるようで おばさんもいつかお姉ちゃんと一緒にプールに行けたらいいなと思いました。
お姉ちゃんは歩けないので おばさん一人では大変かなと思うけど いつか頑張って挑戦してみようかな...。
さて 音楽の話
この歌聴いた覚えがあります。女の人の声だったから ペギーマーチでしょうかね?
女性と男性では歌のタイトルが違ってるのも面白いですね。さっちゃんパパさんもこんな風にギターを弾きながら歌ったのでしょうね。
kitakaze
2008/05/14 01:34
◎kitakazeさん
そうですよう。リック・ネルソンのように歌いたくて、何度も何度も練習したものでした(笑)

お姉ちゃんとプールへ行けるといいですねえ。きっと喜ばれるでしょうねえ。きっと施設の方でも、協力出来る事があると思いますよ。是非、実現してくださいね。
さっちゃんパパ
2008/05/14 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わ〜わ〜わ〜 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる