ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS ラバース・コンチェルト

<<   作成日時 : 2008/05/15 00:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


「ただいま〜」と・・・疲れて帰ったお父さん

「あっお帰り。デジカメに撮っとたよ。他の人は撮っとらんかったけ、コソーッと撮ったんよ。」と・・・お母さん

「うん?ああ、今日やったんか。」と・・・お父さん



仕事を休んだ・・・お母さん

今日は佐智子の・・・参観日

佐智子の頑張り・・・見たいから

佐智子の成長・・・見たいから

病院休んだ・・・お母さん

行けない父さん・・・写真で我慢



写真二枚に・・・動画はひとつ

子供達の・・・演奏会

曲は・・・ラバース・コンチェルト



ピアニカ吹いてる・・・佐智子ちゃん

そばに先生・・・寄り添って

譜面を指差し・・・助けてくれる

動画の中の・・・演奏会

数十秒の・・・演奏会



「お〜ぉ。頑張っとるやんか。」

食い入るように・・・お父さん



「笛を吹いてる女の子がねえ。移動の時に、佐智子に優しく『こっちよお』って誘導してくれよったよ」と・・・お母さん


「ほ〜か。ほ〜か。」と・・・お父さん

何度も再生・・・繰り返す



佐智子の頑張り・・・見たいから

佐智子の成長・・・見たいから


佐智子の・・・ラバース・コンチェルト



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生やお友達に助けられながらでも、一生懸命に頑張っている佐智子の姿に胸が一杯になりました。
上手い下手ではありません。こんな感動は、私たちだけの特権かも知れません。何とも言い表せない気持ちです。

ここ最近、佐智子の成長には目を見張る物があるように思います。ブログのお友達に比べて、佐智子の障害は決して軽い方ではなかったのが解ります。そんな佐智子が、最近、言葉の数も増え、出来る事も随分多くなったように思います。

これも先生やお友達のお陰だと思います。先生、お友達、本当に、ありがとうございます。それから写真や動画を残してくれた、お母さん、ありがとう。


*音楽の話22・・・と言うことで、本日は当然ラバーズ・コンチェルトであります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ さっちゃん
今日は涙が出ました。
一所懸命練習したんでしょう?
何度も何度も練習したんでしょう?
そして お姉さん達と一緒に 頑張って演奏したんでしょう?
やったね さっちゃん!
北国からおばさんは拍手を送りましたよ。
頑張ってるさっちゃんはとても素敵〜!
この写真とムービーは宝物ですね。
感動でウルウル〜モニターがぼやけちゃった。

ラバーズ・コンチェルトは3拍子の原曲がよくBGMのように流れているのを聴いたことはありましたが このように歌詞がついて歌われているとは知りませんでした。優しい歌になっていますね。
今日は 感動感動です。
さっちゃん パパさん ママさん ありがとう。
kitakaze
2008/05/15 23:50
アタシもkitakazeさんと同じで泣いてしまいました。思いっきり感動してしまいました。
また、さっちゃんパパちゃんの・・
>先生やお友達に助けられながらでも、一生懸命に頑張っている佐智子の姿に胸が一杯になりました。
上手い下手ではありません。こんな感動は、私たちだけの特権かも知れません。何とも言い表せない気持ちです。

大切な宝物を見せていただきました。
なんとも言えないほどの感動を味わえる特権を与えられたヒトリとして、特に今回は改めてお礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。
さっちゃん、パパちゃん、ママちゃん、そして・・さっちゃんを見守りながらご指導してくださった先生、本当にありがとう。
ファンタジア
URL
2008/05/16 08:39
◎kitkazeさん
ありがとうございます。佐智子のそばに立っている方が先生です。
佐智子が小学校へ上がった時、家に帰る事を覚えるまで付き添ってくれたり、学校で迷子に成った時にも一番心配してくれたり、野外活動でも大変お世話になりました。実の肉親のように佐智子の面倒を見て頂きました。
佐智子のお陰で人の温かさを沢山感じる事が出来ます。本当に素晴らしい人生を有難うと言いたいです。
ラバース・コンチェルトはサラ・ヴォーンが有名ですが、今回はケリー・チャンさんの歌を選んでみました。よかったでしょう?
さっちゃんパパ
2008/05/16 23:59
◎ファンタジアさん
ありがとうございます。ブログの再開のきっかけを作ってくれたファンタジアさんに感謝です。
こうやって、色々な人に佐智子の成長を見て頂ける事を幸せに想います。これからもマイペースになると想いますがよろしくお願いします。
さっちゃんパパ
2008/05/17 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラバース・コンチェルト ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる