ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS ミホノと佐智子

<<   作成日時 : 2008/05/17 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


佐智子・・・小学六年生

おてんばミホノ・・・もうすぐ一歳

仲良く遊び・・・喧嘩する



佐智子の・・・パズル

パクパク食べる・・・ミホノちゃん

「だ・め・よ」と叱る・・・佐智子ちゃん

それでも食べる・・・ミホノちゃん

ピースを取り上げ・・・涙目、佐智子



大きな声で・・・叱れない

激しい口調で・・・怒れない



そんな佐智子の・・・最後の砦

オモチャ手に持ち・・・父さんの部屋

床に座って・・・のんびり遊ぶ

本を読んだり・・・歌ったり

はじめて安心・・・佐智子ちゃん



ペタペタ・ペタペタ・・・音がした

おてんばミホノが・・・やって来た

フンフン・フンフン・・・鼻鳴らし

ハイハイ・ハイハイ・・・やって来た



その音聞いた・・・佐智子ちゃん

ソーッとドアを・・・ゆっくり閉めた

「何するんね。さっちゃん。意地悪やねぇ。」と・・・お父さん

ほっぺをプッと・・・膨らませ

唇尖らせ・・・後ろ向く

プイプイプイと・・・知らん顔

父さん・・・佐智子が独り占め



佐智子・・・小学六年生

おてんばミホノ・・・もうすぐ一歳

喧嘩の時は・・・おない年


画像


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミホノのママは子供の頃から貧血がひどく、家事や育児で疲れた時は、ミホノと我が家に戻ります。

そんな時、ミホノと佐智子は姉妹のように仲良く遊びます。けれども佐智子は自分の大事なオモチャや本をミホノに絶対触らせません。すべてミホノの手から取り上げるのです。

そんな佐智子が、ミホノが椅子の上に登って遊んでいると「あぶないよう」と優しい声で注意するのです。

自分より小さいとは解っていても、喧嘩の時には対等になってしまいます・・・どちらかと言うと、喧嘩はミホノの方が勝っているかも知れません。

写真はGW最後の日に、みんなで近くの森林公園に行った時の物です。小さな小屋で、佐智子がお店屋さんゴッコを始め、それにママ達が付き合っておりました。


*音楽の話23・・・幼稚園の頃、親戚の叔父さんが洋画専門の映画館に勤めていました。どこかの映画のように、映写室から様々な映画を観ていました幼い頃。私のカントリー好きは、その頃に根付いたように想います。またまた出てきましたリック・ネルソンディーン・マーチンのMy Rifle, Pony & Meをどうぞ♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
小さいお子さんが気になって、娘は、ご近所さんに「妹が出来たの」といったとか・・・

同級生は、3人兄弟。いちばん下のお嬢さん、5歳が妹のよう見えるのでしょう。

彼女に上げるといって、自分のもう要らないおもちゃや本、着れなくなった小さいサイズの洋服を、皆差し上げることになっています。

さくらんぼう
2008/05/18 06:23
さっちゃん みほのちゃんが可愛いくて大きな声で叱れないから せめてもの防衛策なんだよね。大切なものはしっかり大事に守らなきゃね。
小さな声でそっと「あぶないよぅ」って言ってあげるさっちゃん か・わ・い・い〜!そんなさっちゃん大好き!
森林公園の小さなお家は夢があって楽しそう。
みほのちゃんと沢山遊べたでしょう?
これからも仲良くね。喧嘩もするかな?

音楽の話
さっちゃんパパさんの好きな音楽のルーツはそんな所ににあったんですね。パパさんにそっくりなジョン・デンバーということで何度も繰り返して見ました。聴きました。お顔が似てるということは 骨格も似ていて だとするとお声も似ているのかも知れませんね。

kitakaze
2008/05/19 00:08
◎さくらんぼうさん
おじょうさんは、心の中に優しさをいっぱい詰め込んでいるのでしょうね。ちいさな子や可愛いものが大好きなんでしょうね。
さっちゃんパパ
2008/05/20 22:11
◎kitakazeさん
どう扱っていいのか解らないのが本音かも知れません。可愛いけれど、自分の思う様にはならないことにジレンマを感じているようです。佐智子には、いい刺激になっているようです。
カントリーロードも友達から催促されて、よく歌ってましたよ。
さっちゃんパパ
2008/05/20 22:14
Thanks for sharing your thoughts on q. Regards
Oscar
URL
2017/04/14 01:41
Hi my loved one! I wish to say that this article is amazing, nice written and
come with approximately all important infos. I would like to peer extra posts like this.
Deloris
URL
2017/05/08 05:17
You can certainly see your expertise within the paintings
you write. The arena hopes for more passionate writers
such as you who aren't afraid to say how they believe.
Always go after your heart.
Joie
URL
2017/06/24 20:20
Glad to be one of several visitants on this awesome site :
D.
Rosaline
URL
2017/07/03 12:23
Hi, Neat post. There's an issue along with your site in internet explorer, could check this?
IE nonetheless is the marketplace leader and a big component to
other people will miss your great writing due to this problem.
Romaine
URL
2017/07/04 00:31
Right here is the perfect blog for anyone who hopes to find out about this topic.
You know so much its almost tough to argue with you (not that I personally would want to?HaHa).

You certainly put a fresh spin on a topic
that's been written about for many years. Wonderful stuff, just wonderful!
Jann
URL
2017/07/04 04:22
I take pleasure in, result in I found exactly what
I used to be having a look for. You've ended my four day lengthy hunt!
God Bless you man. Have a nice day. Bye
Garfield
URL
2017/07/28 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミホノと佐智子 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる