ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月8日・・・日曜日

<<   作成日時 : 2008/06/11 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


「佐智子ぉ♪父さんとお散歩しようか?」・・・お父さん

「いやら」と、ひと声・・・佐智子ちゃん

「父さんと〜お散歩行ってぇ、二人でお昼ご飯しようか?」と・・・お父さん



「ココス?」と・・・佐智子ちゃん

「そう♪ココス!」・・・お父さん

この頃、ココス(ファミリーレストラン)がお気に入り



佐智子はトコトコ・・・玄関へ



「母さん!佐智子と城山の中学校まで行って、二人でご飯食べて帰るけぇ」と・・・お父さん



来年、佐智子は中学生

行ける学校・・・近所に二つ

遠くて危ない・・・行きたい学校

近くて安全・・・残りの学校


画像















今日は近くの・・・学校へ

裏道通って・・・国道へ

国道渡る・・・歩道橋



二人でお散歩・・・手をつなぐ

「佐智子ぉ♪お名前は?」・・・お父さん

「さ・ち・こ・・・れす!」と・・・佐智子ちゃん

「いやいや、ちゃんとお名前言ってごらん?」と・・・お父さん

「はい!さちこれす!おばさまん♪」

佐智子お得意・・・おふざけトーク

「おっぱいさまん♪おばさまん♪」

こうなりゃまともに・・・話せない



「あ〜んた。来年から中学なんよ。しっかりせにゃあ」と・・・お父さん

「はい!だいじょうぶれす!!」と・・・佐智子ちゃん

「な〜にがだいじょうぶね!」・・・お父さん



二人の散歩が・・・楽しいばかり

二人のお昼が・・・嬉しいばかり

我が家の佐智子は・・・六年生


画像
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像















佐智子が行ける学校は二校あります。たんぽぽ学級の同級生は、ほとんど遠くの学校へ行くと思います。
佐智子がそこへ通うには、旧国道と新国道をよぎらねばなりません。学校まで最低三箇所の信号機があり、途中には踏み切りもあります。佐智子の足で三十分は掛かるでしょう。
この日、二人で歩いてみたら、近くの学校へは踏み切りも信号もなく、およそ十五分で歩いていけます。
言葉は増えたとは言え、まだまだ会話らしいものが出来ない佐智子です。周囲への注意力もありません。今年中に歩いていけるように訓練をしてみます。その結果によって、どちらかに決めてみようと思います。

親の心配をよそに、佐智子はノリノリでココスへ向かっておりました(苦笑)


*音楽の話27・・・佐智子と二人で歩きながら、道端の花や木々を楽しみます。そんな時、決まって脳裏に流れる曲はルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」です。
そんな感動を与えてくれた・・・佐智子に感謝。
http://jp.youtube.com/watch?v=OLKNkXmBHHY&feature=related

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!さっちゃんパパちゃん(*^^*)
かみみちゃんのところで、なんだかお褒めの言葉を頂いてしまいテレてるファンタジアさんです。

さて、この間の日曜日ココスに行ったんですかー(^^)さっちゃんと2人で、いいなぁ〜。
歩いて、手を繋いで、いいですねーー。
そうそう、私も、今から学校に通うときの事を思います。近くのダウンちゃんの中学生のお姉ちゃんは今でもお母さんが付き添っての登校でした。でも、帰り道はお友達といつも2人で歩いてました。

りこたんはどうなるのかな?っていつもいつも思いながら、月に一回の旗持ち当番(交通安全指導)をして通っている子供たちを眺めています。

ルイ・アームストロングの‘この素晴しき世界’いいですね。さっちゃんパパの、さっちゃんと一緒に歩きながら、道端の木々や花を楽しみながら、心のBGMでこの曲が流れてるという感性が、私、本当に大好きです!

mayちゃんのところでもほのぼのっと癒されたあとなので、ますます心がほっこり来ました。さちゃん&パパちゃん、ありがとう♡
ファンタジア
URL
2008/06/12 13:47
そうか〜、今度はもう中学校のこと、考えなくてはいけない時期なんですね。うちの近辺では、中学校に上がったお友達のお母さんたちは、皆、小学校とは全然違う、小学校時代は良かったと言うので、どうなることかと、今から不安を感じていますが、広島の方はどうなのでしょうね。さっちゃんにとって、よりイキイキと暮らせる学校を選べるといいですね。また、その経過なども、ぜひお聞きしたいです。
今回の曲は、音楽に疎い私でも、さすがに知っていましたが、ファンタジアちゃんも書いているけれど、さっちゃんとお散歩しながら、この曲が心に浮かぶという、パパさんの感性が素敵!音楽の引き出しも豊かだからですよね。うらやましいです〜。
カメ
2008/06/12 15:41
◎ファンタジアさん
本心からファンタジアさんのパワフルぶりには感動さえ覚えます。ファンタジアさんのパワーにどれだけの方が救われたか解りませんね。これからも宜しくお願いします。

心のBGMではなくて、本当は口ずさみながら歩いています。私の歌について、佐智子も一緒に歌いながら歩いているんですよ。
さっちゃんパパ
2008/06/12 22:12
◎カメさん
中学はどうなるのか解りませんが、佐智子は乗り越えてくれるような気がしているのです。今までもそうだったように、親が思う以上に頑張りを見せてくれる子ですからね。

佐智子の歩調に合わせて歩いていると、普段目に入らない物が目に入ってくるのです。この素晴らしい世界を改めて教えてくれる、佐智子に感謝なのです。
さっちゃんパパ
2008/06/12 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月8日・・・日曜日 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる