ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪戯

<<   作成日時 : 2008/06/12 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日から父さん・・・遠くで仕事

朝の五時に・・・目を覚まし

六時に出発・・・その時に



ない、ない、ない・・・財布がない

いくら探せど・・・やっぱりない



寝ている母さん・・・ツンツン起こし

「おい、おい。千円でええけ頂戴。財布がないんや。もしかしたら、佐智子かも知れんけえ、気いつけとってのお。」と・・・お父さん

「うん。わかった。気をつけてね。」と・・・お母さん

すぐさま父さん・・・家を出た



七時に電話・・・佐智子の携帯

いつものように・・・お目覚めコール♪



「さっちゃ〜ん♪朝ですよお。起きましょうねえ♪」と・・・お父さん

「ホワ〜イ」眠そうな声で・・・佐智子ちゃん

「さっちゃんねえ。父さんの財布知らんかね?もしねえ、知っとったらねえ。父さんのパソコンの所へ置いといてくれる?いい?わかった?」と・・・お父さん

「ホワ〜イ♪」・・・佐智子ちゃん

「じゃあねえ。行って来ます♪」・・・お父さん

「行ってらっさい」と・・・佐智子ちゃん



それから暫く走った後で

着信鳴った・・・ケ・セラ・セラ(私の着メロです)



笑い声の・・・お母さん

「あんねえ。佐智子がねえ。何かゴソゴソしよるけ、じっと見とったら、自分の宝箱から父さんの財布を出してねえ、見つからんように後ろ手に持って父さんの部屋へ行きよったよ。」と・・・笑いながらのお母さん

「やっぱりのお。前から、よ〜お隠すんや(笑)」



我が家の佐智子は・・・いたずら娘

明るく無邪気な・・・六年生

画像
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宝箱とは、お姉ちゃんのお古のバッグです。細々したオモチャなどを入れてある物です。

以前から、佐智子は私の物を隠します。私がそれを見つけた時に、ケタケタケタケタ笑います。財布に名刺入れに携帯電話。色んな物を隠されました。でも、それが何故か嬉しいのです。

誰に教わったのでもなく、命令されたのでもなく、佐智子が自分で考えた悪戯なのです。佐智子の頭で考えてくれた遊びなのです。

これからも、きっと色々な物を隠されるに違いありません(笑)


*音楽の話28・・・これも影響を受けた映画の主題歌です。映画アウトサイダーのSTAY GOLD

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃんの「宝箱」かわいいですね!
遠くにお仕事に行くパパさんの、大事なものをそばに置いておきたかったのかな。パパさんのものを隠すことで、またパパさんとの触れ合いが増すことを、自然に感じ取っているんでしょうね。かわいい、さっちゃん。困ったと言いつつ、つい顔がほころぶ、さっちゃんパパさんが目に浮かぶようです。
お仕事お疲れ様です。また帰ってきてからのお話、楽しみにしています。
カメ
2008/06/17 05:49
◎カメさん
さすがカメさんですね。私もその通りだと思っていたのです。隠した物を見つけられた後に、私と暫くお話が出来るのを楽しみにしているのかも知れません。
自分のブログの更新も覚束なくて、皆さんの所に伺えない事を申し訳なく思っています。ごめんなさいね。
さっちゃんパパ
2008/06/20 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悪戯 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる