ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 『たまごっち』&お知らせ

<<   作成日時 : 2008/12/18 22:13   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


「今から帰るけぇ」と・・・お父さん

仕事が終わって・・・我が家へ電話

「はぁ〜い♪」と、お返事・・・お母さん




「あんねぇ。佐智子がねぇ。先生とか友達に『たまごっち』を父さんと観に行くって言うとるらしいよ(笑)」と・・・お母さん

「えぇ〜〜。たまごっち??・・・ありゃあ、キツイ。」と・・・お父さん

「がんばってぇ♪」と嬉しそうな・・・お母さん

「は〜い・・・佐智子は居るん?」と・・・お父さん

「うん。代わろうか?待ってね。」と・・・お母さん




「お・ば・さ・ま〜ん♪」と大きな声で・・・佐智子ちゃん

「どうしたんね。父さんと『たまごっち』観に行くの?」と・・・お父さん

「はい・はい・はい・はい・はい・はい」と、嬉しいばっかり・・・佐智子ちゃん

「はい、はい。解りました。『たまごっち』が始まったら一緒に行こうね。



と、言うことで正月は二人で『たまごっち』を観に行く事になりました。

やれやれでございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おばさまん」は、佐智子が私を呼ぶ時の言い方なのです。これを街中で大声でやられます。周囲の方には奇異に映るかも解りませんが、私と佐智子だけのコミュニケーションのとり方なのです。

<お知らせ>
実は、来年ある場所で、「障害児を持つ親から見た命と健康」をテーマにお話をさせて頂く事になりました。以前から、このブログをご覧になって頂いている方には解ると思いますが、私には夢があります。いつの日か、佐智子と二人で老人ホームや施設を回りたいと言う夢です。
その予行演習になりそうなお話でしたので、お受けしました。お友達の代弁者としても頑張りたいと思います。
身体に何かの障害を持って生まれてきた子供たちに、心の障害まで持たせる事のないように、少しでもお役に立てばと思います。その後の経過も随時お知らせしますので宜しくお願いします。

※音楽の話31・・・今夜は夢つながりで、オーティス・レデングのI've Got Dreams To Remember

http://jp.youtube.com/watch?v=OLIwvYUfTt0&feature=related

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(*^^*)
お正月の「たまごっち」イイですね〜。
私からも「がんばってぇ♪」です。
さっちゃんママさんの気持ちが、よ〜っく分ります。
ところで!
今夜19日20:00〜20:29
NHK教育「きらっといきる」に、広島市にあるお好み焼き屋さん「のんき」で働くダウン症の方が出演されますよ。
さっちゃんの大好きなものは「おとうさん」には感動!ほんわか温かい涙が出ました。我が家のMayuもパパが大好きです♪
ブログ再開とても嬉しいです。可愛いさっちゃんのお話・来年の講演などなど…これからも楽しみにしております。
ウッキィ〜母
2008/12/19 15:23
さっちゃん おはよう!
「たまごっち」は さっちゃんの作戦勝ちかな?
お父さんが「だめ」って言えるはずないもんね。
お正月の楽しみがもう一つ増えたね。
♪は〜やくこいこいお正月〜♪

パパさん さっちゃんと一緒に施設訪問の夢 着々と実現に向かってますね。まずパパさんの姿勢があって さっちゃんの屈託のない笑顔と純粋な心と行動があるのだと思います。パパさんの講演を聴く人たちは きっと沢山のことを学び 深い想いを胸に刻むことでしょう。
夢への一歩ですね。
頑張ってください。
kitakaze
2008/12/20 09:57
◎ウッキィー母さん
本当に永い間、ほったらかして申し訳御座いませんでした。ご心配をおかけした事、お詫び申し上げます。
「のんき」の番組、さっそく拝見しました。mayさん家のRYO君もそうですが、私達の子供たちの活躍の場を広げて行かなければいけませんね。
講演と言うほどの大袈裟な物ではありませんが、日頃、想っている事を話せたらと思います。また、これをキッカケにお話出来る場所が増えたらいいなと思います。
さっちゃんパパ
2008/12/21 22:09
◎kitakazeさん
はい、まさに佐智子の作戦勝ちでありました。

いずれは必ず佐智子と同伴でボランティアをしたいと思います。愛しい佐智子の笑顔を見るだけで、皆様に色々な事を感じて頂ける自信があるのです。
その日のために、頑張ります!!!
さっちゃんパパ
2008/12/21 22:11
I am regular visitor, how are you everybody? This post posted at this site is truly nice.
Phil
URL
2017/07/12 05:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『たまごっち』&お知らせ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる