ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS おやすみなさい♪

<<   作成日時 : 2008/12/21 22:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


金曜日の朝の・・・事でした。



いつものように・・・お父さん

自分の部屋から・・・佐智子に電話

佐智子の携帯・・・枕元



パラッパ・パパパン〜パン♪

ピタゴラスイッチ・・・佐智子の着信



「はゎ〜ぃ」と眠い眠いの・・・佐智子ちゃん

「は〜い、朝ですよお。起きましょうねえ。」と・・・お父さん

「ね・ぶ・た・い」演技派女優の・・・佐智子ちゃん

「ほおら、学校行かんにゃあ」と・・・お父さん




「・・・・・おやすみなさい♪」と・・・おとぼけ佐智子

「な〜に言いよるんね!あんたわぁ!!!」と思わず父さん・・・大笑い



時々、見せる・・・おとぼけ見事

おとぼけ佐智子は・・・六年生


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっちゃんパパの独り言
可愛いのです。我が子ながら、本当に可愛いのです。
上の三人の子は、幼児期の大部分をママに任せていました。その頃は、それで当たり前だと思っていました。

ところが佐智子は違っていました。今までの子のように寝返りも打てず、ハイハイも難しく、身体全体が弱々しいダウン症の赤ちゃんでした。

我が家には佐智子の上に三人の姉兄がいました。ママが姉兄達の世話している間は、必然的に佐智子は私の腕の中に、いつも居たのでした。
佐智子は私が最も触れ合った我が子になったのでした。いつも抱き、いつも目をみつめ、いつも温もりを感じて合っていた子供でした。

佐智子が何をしてくれるから可愛いのではなく、何が出来ないから愛しいのでもありません。
佐智子は佐智子。佐智子だから可愛いのです。

上手く表現出来ませんが、佐智子が傍にいてくれるだけで嬉しいのです。





※音楽の話33・・・そんな佐智子が、いつの日か誰かを好きになる事があるのでしょうか?前にご紹介したかも知れませんが、私の喉が絶好調だった時の十八番。コニー・フランシスのボーイ・ハント
http://jp.youtube.com/watch?v=rL3up4bs6Cs&feature=related

下の写真は、先日の映画「ウォーリー」の記念品です。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
佐智子ちゃん可愛いですね今日の日記は「星の王子さま」の王子様とバラの一説を思い出しました。いつも心があったまるブログありがとうございます★
mie
2008/12/22 00:09
さっちゃん モーニングコールに「おやすみなさい」って言ったの?ユーモアのセンス グー!よさっちゃん。
お父さんとのやりとりが嬉しいのね。ん?お父さんも同じですか?やっぱりねぇ・・・そうですよねぇ。
さっちゃん丸ごと そのままのさっちゃんが好きなのはお父さんだけではありません。kitakazeも ほかの読者さんも み〜んな さっちゃん大好きです!!!
kitakaze
2008/12/23 23:26
◎mieさん
可愛いでしょう。佐智子は本当に可愛いんです。ありがとう。この佐智子の笑顔には、人に何かを与える力があるように思います。今後とも宜しくお願いしますね。
さっちゃんパパ
2008/12/24 22:35
◎kitakazeさん
佐智子は、結構、悪戯好きなんです。そう言えば、悪戯は私にだけするような気もします。確かにkitakazeさんの言われるとおりかも知れません。
佐智子の事をそう言って頂けて、とっても嬉しいです。来年からは、ブログだけでなく、佐智子を多くの人に直に知って貰えるように頑張ります。
さっちゃんパパ
2008/12/24 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おやすみなさい♪ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる