ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月21日の朝

<<   作成日時 : 2008/12/24 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

我が家の前には・・・桜の木

枝はすっかり・・・丸裸



佐智子が歩く・・・登校班

明日からお休み・・・冬休み

小学最後の・・・冬休み



来春、佐智子は・・・中学生

登校班も・・・あとわずか



読み書き算数・・・まだまだだけど

お話するのも・・・まだまだだけど

来春、佐智子は・・・中学生



我が家の前には・・・桜の木

枝は早くも・・・春を待つ

画像















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母さんから「父さん、明日から佐智子はお休みよ」と聞かされて、慌ててデジカメ取り出したので、すっかりピンボケとなってしまいました。

その慌ててシャッターを切る私を、佐智子は何度も振り返って見ておりました。

年が明ければ、すぐに卒業。そして中学進学です。時々お姉ちゃん、時々子ども、そして時々は赤ちゃんになる佐智子です。中学に進学しても、佐智子は佐智子のペースで歩き続けることでしょう。

お休みが大好きな佐智子は、毎日上機嫌で遊んでおります。



※音楽の話34・・・今夜はクリスマス・イブ。
私にとってクリスマスソングは、やっぱりビング・クロスビーですね。もちろん、自分でも歌います。ホワイト・クリスマス
http://jp.youtube.com/watch?v=Y1GPxcxrBkI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか時間が取れなくて、記事だけ読み逃げして、今朝やっと、ここ何回分かの曲をまとめて聴かせていただきました。Liberaのパッヘルベルカノンを基調にした歌の澄んだ声と映像が、これまたクリスマスの朝には、ピッタリで感激しました。もちろん、Crosby の「White Christmas」は定番ですけど。ぜひパパさんの歌声聴きたいな〜と思いました。
パパさん大好きなさっちゃんは、お休みになって嬉しいですね。でも、パパさんは年末もお仕事でしょうか。このブログを見始めた頃は、まだあきらくんも確か小学生だったような。それがもう中学3年生。今度はさっちゃんが中学生になるとは、時の過ぎるのは早いですねえ。自分はさっぱり変わってない気がするけれど、子どもの成長を(特に人の子は早い!)見ると、その分、自分も年を取っているということなんですよね。でも、歌はいいですね。一気にその歌を聴いた頃、歌った頃の気分に戻してくれます。
さっちゃんパパさんの講演会、素敵な機会ですね。また報告を楽しみにしています。
カメ
2008/12/25 06:34
◎カメさん
お忙しい中、書き込みありがとうございます。

本当に早いものです。あきらは、日に日に逞しくなっております。先日、運動会で同級生に混じって頑張っている佐智子を見て、ママは泣いていたそうです。他の子以上に、色んな心配や悩みがあった分だけ、佐智子の成長には感慨が深いように思います。卒業式はどうなることやらです。
アイちゃんも楽しみですね♪

講演と言うほどの物でもありませんが、佐智子を同伴する予定です。全国のお友達のためにも頑張りたいと思います。
さっちゃんパパ
2008/12/25 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月21日の朝 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる