ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しき月曜日

<<   作成日時 : 2008/12/15 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


佐智子が悲しい・・・月曜日

土日が終わった・・・次の朝

父さん七時に・・・起こします



「おはよう♪さちこ〜♪朝ですよ〜♪」と・・・お父さん

「ねぶたい」・・・一言だけの佐智子姫

「はい!起きにゃあ!学校行かにゃあ!」・・・お父さん

「がっこう・・・きらい!」・・・グイグイ潜る佐智子姫

「何言いよるんね!早よお起きんね!」・・・お父さん

布団を剥げば・・・また被る

最後はマル虫佐智子の・・・出来上がり



「しょうがないのう」

とうとう父さん・・・ギブアップ



真打ち登場・・・お母さん

「ハイ!!佐智子!!起きるよ!!」



佐智子がむっくり・・・起き上がる

ゾンビのように・・・起き上がる

さすがは母さん・・・一発KO



悲しい佐智子の・・・月曜日

泣き泣き愚図愚図・・・登校班

悲しい悲しい・・・六年生

画像















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜、日曜に自分がやりたいように過ごしたせいか、しばらく前からこうなのです。

特に寒さが厳しくなってからは、尚更です。

私が何度言っても動こうとしない佐智子でも、さっちゃんママには逆らえません。ママに逆らえないのは・・・佐智子だけではないのでありました。


※音楽の話・・・30  

カメさんのリクエストにお答えして音楽のご紹介。私が大好きな女優さん、チャン・ツィイーさんのデビュー作「初恋の来た道」の挿入曲です。曲も良いのですが、この作品のチャン・チィイーさん演じる少女の、可憐で素朴な娘がとてもいいのです。大した内容のある作品ではないのですが、どこか懐かしい、昔このような想いをした記憶があるような気がします。約八分ほどありますので、お時間のある方はどうぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=qcxzzJTdv4I&feature=related

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早速リクエストに応えてくださって嬉しいです。チャン・ツィイーさんといえば、キリッと美しい女優さんとしか知らなかったのですが、こんな素朴な少女時代の映画もあったのですね。さすがさっちゃんパパさん、引き出しがたくさんおありですね。本当に「可憐な」という言葉がピッタリですね。走る姿にはさっちゃんに通じるものも感じましたけど。
さっちゃん、とっても楽しい週末を過ごしたから、少し月曜日はカナシイの、よくわかります。大人でも月曜の朝は(というか日曜の夜から)気が重いですもん。でも、ママさんだと一発で起きるというのは、すごいですね。私もそうなりたいものです。
カメ
2008/12/16 04:47
さっちゃん おはよう!
今日は早起きできましたか?
お父さんと楽しく過ごしたから、月曜の朝は特に起きたくなかったんだよね。
kitakzeおばさんも早起きはにがてです。うちのおねえちゃんも寒くなったらますます起きるのつらそうで、声をかけるとどんどん布団にもぐって行きます。
パパさん? ママさんに弱いのはさっちゃんだけではないって?ってことはうちと同じかな?
さっちゃーん 頑張ろうね。
言わなくても頑張ってるもんね。
kitakaze
2008/12/16 10:26
◎カメさん
最近の彼女の映画では見られないような微妙な表情の表現が素晴らしいです。とっても愛らしい彼女の魅力がいっぱいですね。
我が家のさっちゃんママに反抗出来る者は誰も居りません。絶対服従でございます。
さっちゃんパパ
2008/12/16 21:58
◎kitakazeさん
なになに?おねえちゃんも布団に潜り込むんですか?佐智子に言って安心させて上げましょう。
今朝は、「母さんに起してもらうか、父さんと起きるか、どっちがいい?」と聞くと「とうさん」と答え、むっくり起きた佐智子でした。
さっちゃんパパ
2008/12/16 22:01
さっちゃんの写真、とびきり可愛いですね。嬉しくなります♪
カズも母ちゃんは怖いです(笑い)。私の言うことは1度で聞きますよ〜。姉ちゃんも同じく…「母さんは怖すぎて反抗できん…」とぼやいています。連れ合いも??
どこも一緒ですかね?
つっきん
2008/12/17 10:06
◎つっきんさん
ありがとうございます。この笑顔が絶えないように、親として出来る限りの事はしてあげたいと思っています。母さんは、怖くて暖かくて優しくて弱くて・・・とってもいいですね♪
さっちゃんパパ
2008/12/17 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悲しき月曜日 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる