ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 三年ぶり

<<   作成日時 : 2008/12/17 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


あきらは佐智子の・・・お兄ちゃん

三歳年上・・・中学生



「え〜〜っ、そんなん遠回りになるやん〜」

居間から聞こえる・・・あきらの声



「どうしたんや?」と・・・お父さん

「今日ねえ、六年生の発表会やけ、佐智子は八時までに行かにゃあいけんのんよ。だけぇ、あきらに送ってくれんって頼んだん。」と・・・お母さん

「ふ〜ん」

いざとなったら、自分で送ろうと・・・お父さん



「四十分に出るけぇ」と・・・あきらくん

急いで着替えた・・・お兄ちゃん



佐智子はいつもの・・・マイペース

あきらと一緒の・・・意味さえ知らぬ

ゆっくりゆっくり・・・お着替え済ます



二人でそろって・・・靴を履く

二人でそろって・・・ドアを出る

父さん母さん・・・大急ぎ

父さんベランダ・・・母さん出窓

二人で見送る・・・あきらと佐智子



恥ずかしうれしの・・・二人連れ

つかず離れず・・・学校へ



「二人で行くのは三年ぶりやのお」・・・お父さん

「そうやねえ」・・・お母さん



大きくなったね・・・二人とも

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐智子が小学校入学した頃、あきらは小学四年生。
それから三年間、あきらは毎日佐智子を学校へ連れて行ってくれました。
話も出来ず、歩くのも下手で、雪の日はもちろん雨の日にも転んだ佐智子でした。そんな佐智子を三年間毎日欠かさず連れて行ってくれました。佐智子の事を一番想っていたのも、あきらだったかも知れません。
そんなあきらも来年は高校生。背は私を少し抜きました。靴も私より大きくなりました。逞しさは足りませんが、優しさは私よりも上かも知れません。そんなお兄ちゃんになったのも、佐智子の存在があったればこそと思います。
兄妹、家族っていいですね。

二人の姿に見とれてしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました。下の写真は、あきらの卒業式の写真です。ご勘弁ください。



※音楽の話31・・・結婚当初、特に子供を欲しなかった私でした。でも、今は子供達に癒され救われ勇気を与えられている事に気付きます。そこで今回はボーイソプラノのリベラです。
  http://jp.youtube.com/watch?v=4yZJExEQBT8&feature=PlayList&p=AEBD63D50A50E57D&index=36

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃん、かわいすぎ〜
前の記事の中学校で聞かれた質問。
うちのあ〜ちゃんはきっと「好きなものは?」「アンパンマン」とこたえるでしょう。トホホ
兄ちゃんやさしいね、後姿のさっチャンがとても嬉しそうで私も嬉しくなりました。うちも兄ちゃんが時々連れてってくれますよ。
あ〜ちゃんパパ
2008/12/18 00:38
さっちゃん うれしいね。
お兄ちゃんと一緒♪
なんのかんの言ったってやっぱりさっちゃんのことを大切に思っているんだね。
そんな二人を見ようと大急ぎでベランダと出窓へ。
パパさんとママさんが目を細めてしみじみと二人を見送っている様子が手に取るように分かります。
ほ〜んと良い家族。(こちらもしみじみ・・・)
さっちゃんの周りは愛がいっぱいだね。(ああ〜しみじみ・・・)
こちら北国は寒いけど、さっちゃんちのブログを読むと心はほっかほかです。
kitakaze
2008/12/18 19:34
◎あ〜ちゃんパパさん
ありがとうございます。
兄妹が仲良くしている姿、そして健常児と一緒に何かをしている姿。色んな姿が私達夫婦を幸せ気分にしてくれます。
さっちゃんパパ
2008/12/18 22:03
◎kitakazeさん
いつも暖かいコメントありがとうございます。
佐智子が居るお陰で、家族が自然に助け合う気持ちが生まれているのかも知れません。佐智子は家族全員の宝物でございます。
さっちゃんパパ
2008/12/18 22:05
These are in fact great ideas in on the topic of blogging.

You have touched some pleasant points here.
Any way keep up wrinting.
Shane
URL
2017/05/10 14:00
This is the right website for everyone who would like to find out about this topic.

You understand a whole lot its almost tough to argue with you (not that I actually will need to?HaHa).
You definitely put a new spin on a subject which has been written about for many years.
Excellent stuff, just wonderful!
Kit
URL
2017/06/30 21:30
Hello there, You have performed a fantastic job.
I'll certainly digg it and individually recommend to my friends.
I am confident they will be benefited from this site.
Kendra
URL
2017/07/03 01:31
Glad to be one of many visitants on this awing web site :
D.
Mariana
URL
2017/07/05 02:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三年ぶり ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる