ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS ランドセル

<<   作成日時 : 2009/01/07 22:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

画像


今日から佐智子は・・・学校です

少し悲しい・・・登校班



休みの後は・・・いつも泣く

「学校いやだ!」・・・いつも泣く



泣き顔 佐智子・・・靴を履く



「父さん 待ってるからね」・・・お父さん

聞いた佐智子が・・・振り向いた

「父さん おやすみ?」・・・佐智子ちゃん

「うん。待ってるよ」・・・お父さん


黙ってうなずく・・・佐智子ちゃん



いつもの元気は・・・無いけれど

ちょっと安心・・・佐智子ちゃん





佐智子が行った・・・その後で

ミホノのママが・・・言いました



「今日は、佐智子は泣かんかったねぇ」

「うん。父さんが待っとる言うたけんねぇ。」・・・お父さん

「やっぱり佐智子は寂しいんかねぇ」・・・ミホノのママ




佐智子の背中に・・・ランドセル

ピンクの可愛い・・・ランドセル

残り僅かな・・・ランドセル


画像














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四月からは中学生の佐智子です。
言葉もまだまだ遅れています。車を始め、周囲への注意力が無く、横断歩道も心配です。

ミホノのママに言いました。「ダウンちゃんはねえ。普通の子のように自己主張しないし、大人しいから、育てやすいとも言われるけど、周りの人が良く見ていてあげないと、いけんのんよ。言いたい事も言えんし、思った事も言えんからね。」       ミホノのママ(佐智子のお姉ちゃん)は、黙って聞いてくれました。



※音楽の話・・・37 私が一番好きな映画は「ガープの世界」。その最初のシーンで流れる曲がビートルズの'When I'm 64' 私が64歳になる頃は、佐智子も二十歳近くになるのです。どんな娘になっている事でしょう。

http://jp.youtube.com/watch?v=qyv3PJs-KBw&feature=related

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【お願い】アフガニスタンへランドセルを送ろう!
使用済みの切手やプリペイドカード、プリンターのインクをいつも送っている「財団法人ジョイセフ」で、「ランドセルは海を越えて」というDVDを貸し出しています。(返送の際郵送代200円切手同封のこと) 2008年11月8日BSジャパンで放映されたものです。 (2009年1月31日再放.. ...続きを見る
バイヤーひでりんのナイショ話
2009/01/19 07:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりました
再開に気が付かず...
2009年今年も宜しくお願い致します
さっちゃん3学期始まったんですね
我が家は今日からです
ランドセル姿も板につきそろそろ
卒業なんですね
小学校の6年間て早いですね
我が家のダウン症くん
赤ちゃんの時から育てにくい子供ちゃん
去年夏くらいからやっと
子育てが楽しいて思えるようになりました^^
♪りんりん♪
2009/01/08 08:53
前記事の「とうさん大好き」。私までうれしくなりました。しゃべり方があ〜ちゃんと似ていますよ。
あ〜ちゃんパパ
2009/01/08 22:42
さっちゃん 休み明けの登校はちょっと悲しいね。
でも お父さんが待っててくれるから安心して泣かずに頑張れたね。偉いよさっちゃん。
パパさん 今回のタイトルは「ランドセル」。
もう少しで ランドセル姿は見られなくなるんですね。寂しくもあり 誇らしくもある卒業がすぐそこまで迫っていますね。タイトルの意味をしみじみと噛みしめながら 小学校最後の学期を元気いっぱい過ごしてほしいと思っています。
さっちゃん がんばれー!
kitakaze
2009/01/12 23:29
◎♪りんりん♪さん
こちらこそ、宜しくお願いします。
時々、♪りんりん♪さんのブログへ伺っておりましたが、随分とお友達も増え、活発に活動もされているので安心しております。
私も今年は、「佐智子と一緒に色んな所へ出かけたい」と言う夢の実現へ向けて頑張りたいと思います。
子どもたちの為に、お互いに頑張りましょうね♪
さっちゃんパパ
2009/01/13 22:14
◎あ〜ちゃんパパさん
そうですか♪あ〜ちゃんと佐智子は話し方も似てますか?嬉しいですね。
この携帯に移した動画は繰り返し見ています。そのたびに癒されます。この気持ちを、より多くの方にお分けしたいと思っています。
さっちゃんパパ
2009/01/13 22:16
◎kitakazeさん
本当に、いつもいつも、的を得たと言うか、心のこもったメッセージを有難う御座います。
本当に、その通りで、大きくなるにつれ色んな困難にも直面すると思います。その時に、グッと踏ん張れる為にも、沢山の楽しい思い出を作って貰いたいと願います。
さっちゃんパパ
2009/01/13 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランドセル ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる