ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーたれ佐智子

<<   作成日時 : 2009/01/14 21:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


ミホノと佐智子・・・姪と叔母


姉妹みたいな・・・一歳半と十二歳


時には、ともだち・・・敵同士




「ミホノ・ミホノ・ミホノ・ミホノ♪」と・・・佐智子ちゃん


「きゃっきゃっきゃっ♪」と・・・ミホノが笑う




二人仲良く・・・遊んでる




想った途端に・・・ミホノが泣いた


「ぎゃ〜!!」と大泣き・・・ミホノちゃん




佐智子がきつく・・・抱いたから


抱っこが下手な・・・佐智子ちゃん




「ほらほら佐智子ぉ、ミホノちゃん、赤ちゃんやけぇ。もっと、やさしゅうに抱いてやらにゃあ。」と・・・お父さん


不満な佐智子は・・・ブーたれる






ほどなく二人は・・・仲良しこよし




「お〜!!お〜!!お〜!!」


またまた泣いた・・・ミホノちゃん


一歳半が・・・怒り泣き




「どうしたんねぇ?」と・・・お父さん




絵本が欲しい・・・ミホノちゃん


それを貸さない・・・佐智子ちゃん




「何ね!貸してあげなさいや。ミホちゃんは、赤ちゃんやないね。」と・・・お父さん


ブーたれ、首振る・・・佐智子ちゃん


「ミホノちゃん!きらいっ!!」・・・怒れる佐智子


「父さん、大きい。佐智子は小さいやろ?だから、父さん、佐智子を可愛がるやろ?ミホちゃん、小さい。佐智子は大きい。だから、佐智子はミホちゃんを可愛がらんにゃぁ。」と・・・お父さん




それでも佐智子は・・・ブーたれる




ミホノと佐智子・・・姪と叔母

春を過ぎれば・・・ミホノは二つ、佐智子は十三

誕生月は・・・仲良しこよしの六月です。



画像














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

末っ子だった佐智子は、全てのオモチャが自分一人の物でした。何もかもを独占していたのです。そんな居心地の良い所に、予期せぬ侵入者が表れたようなものでしょう。
ミホノをオモチャ代わりに遊んでいる時は良いのですが、オモチャ代わりのミホノが他のオモチャに手を出すと途端に機嫌が悪くなるのです。
今まで、それほど叱られた事のない佐智子には良い訓練になっていると思います。
けれども、絶対に目は離せません。佐智子は力加減が解らないのです。ミホノの手足をお人形のように乱暴な扱いをしたり、怒った時にはミホノを放り投げます。何度も肝を冷しました。
しっかりと傍で見ながら遊ばせています。本当に佐智子には、ありがたい姪だと思います。





※音楽の話39 私が中学生の頃だったと思います。NHKで「アンディーウイリアムス・ショー」が放送されていました。その柔らかな歌声に、とても憧れたものでした。そのアンディーの歌を探していたら、これもまた素敵な声で有名なジュリーアンドリュースとのデュエットがありました。曲名は解りませんが、結構いいですよ。

http://jp.youtube.com/watch?v=7lSHZ1uVyHw&feature=related

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミホノちゃん大きくなりましたね
姉妹みたいですね^^
微笑ましいでしょうね
りんりんも小さな子大好きなんですよ〜
玩具でも貸せるか?わかんなぃ〜
♪りんりん♪
2009/01/16 18:26
こんばんは
仲良しこよしのさっちゃんとミホノちゃん。
パパさんが見守っているから安心です。
お互いに良い勉強になっていると思います。
そのうちに少しずつ加減なども分かってくるのではないかなと思います。
本音のお付き合いですから。
お互いに大好きだから・・・。

パパさん 私もアンディー・ウィリアムス大好きです。
初めて聴いたのはラジオからの声でした。
なんと伸びやかな声なんだろうと思いました。
ふわ〜んと広がる声にうっとりと聴いたものでした。
TVがその頃うちにはなくて・・・。
ただ フランク・シナトラやパット・ブーンとごちゃ混ぜになって・・・って程度のファンでした。
kitakaze
2009/01/16 23:04
初めまして。
我が家に昨年ダウン症の子供が生まれました。
生まれてから記事を読み漁りました。
たくさんの記事を読むことで力づけられ今に至ります。
自分も何か同じ境遇の人の力になりたいと思い、ブログを
書いています。
よかったらリンクしていただけますか?
よろしくお願いします。
ダウン症の我が子(次男)と過ごす喜び  〜パパとママ、長男の成長日記〜
http://hkyhhsss05.blog41.fc2.com/

リンクフリーということでしたのでリンクさせていただきます。
はるこう
URL
2009/01/18 21:49
◎♪りんりん♪さん
はい、本当に姉妹みたいです。
ミホノを見ていて思います。普通の子って、こんなに逞しく成長が早いのかとビックリします。上の三人は健常児でしたが、佐智子の成長の記憶が夫婦共に強いので感心しきりです。
もう間もなく、ミホノに佐智子は抜かれてしまうのでしょうが、佐智子にとって強い味方が出来たように思います。
さっちゃんパパ
2009/01/18 22:43
◎kitakazeさん
有難う御座います。
孫のミホノが気の強い子でして、少々の事では引き下がらないんです。何度、佐智子に泣かされても「さっちゃぁ〜ん」とやって来るんです。そのやりとりが、とっても面白いですよ。

最近、アンディのような本当に上手い歌手が少ないですねえ。
さっちゃんパパ
2009/01/18 22:46
◎はるこうさん
はじめまして♪訪問、書き込みありがとうございます。
始めの頃は、熱心に更新していたのですが、この頃は下手をすると数ヶ月ほったらかしの事もあります。そんなボチボチブログですが、何卒宜しくお願いします。
リンクの方はOKです。後ほど、はるこうさんの所へも伺いますので宜しくどうぞ♪
さっちゃんパパ
2009/01/18 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブーたれ佐智子 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる