ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS とうさん・・おやすみねぇ?

<<   作成日時 : 2009/01/22 20:09   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


背中はピンクの・・・ランドセル

頭は白い・・・体操帽

外で待ってる・・・登校班



「ほらほら佐智子。みんな待っとるよ。急がんにゃあ」と・・・とうさん、かあさん


ホワッと佐智子が・・・振り返る



「とうさん、おやすみねぇ?」と・・・佐智子ちゃん



心配そうに・・・佐智子ちゃん



「うん。今日はね、佐智子が帰るの待っとるからね。」と・・・お父さん



佐智子はニッコリ・・・うなずいた



「行ってきま〜す♪お・ば・さ・ま〜ん♪」



安心したよに・・・外へ出た





「とうさん・・おやすみねぇ?」



この頃、佐智子の・・・決まりごと



玄関出る前・・・佐智子の儀式



「とうさん・・おやすみねぇ?」



可愛い佐智子の・・・ねがいごと


ほんのちいさな・・・ねがいごと


画像














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長女は嫁ぎ、次女も社会人となり家を出ました。家族は四人となりました。佐智子が学校から帰った時には、誰も居ない事が多くなりました。ほんの一時間ほどですが、そんな日が多くなりました。

先日の鳥取行きの朝は、私が居ない事を告げると「フ〜ンフ〜ン」と半べそをかきました

きっと寂しいのだと思います。時間がとれたら、佐智子が帰った頃に、佐智子の携帯電話に電話をかけます。

「佐智子ぉ。学校終わったぁ?学校楽しかったぁ?宿題しようねえ。宿題終わったら、パソコンゲームしていいからね。」

たった、これだけの事ですが、佐智子はとっても喜んでくれます。

さっちゃんママは「佐智子は一人でも大丈夫よ。誰もおらんかったら、おらんかったで、結構一人でやりよるけんね。」と言います。

確かに、そんなところもあるのです。甘えん坊でもあり、結構しっかりした所もある佐智子なのです。

明日の朝も「とうさん・・おやすみねぇ?」に答えてあげねばなりません。



※音楽の話41 そんな佐智子とブログのお友達に子守唄です。

http://jp.youtube.com/watch?v=KZJ9TP5lLnU&feature=related

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃん お父さんはいつもさっちゃんのことを見ていてくれる。どこにいてもさっちゃんのことを気にかけていてくれる。その安心感がさっちゃんをしっかりと成長させてくれたのかな?って kitakazeおばさんは思いました。
さっちゃんは頑張りやさん。とても素敵なお嬢さん。
さっちゃんのご家族はみ〜んな素敵!

パパさん うちのお姉ちゃんのお気に入りのCDにララバイと言うアルバムがあります。(私のお気に入りかな?)色んな曲が入っています。エンドレスで流しているといつの間にか眠っているのですが、寝坊した朝もこのCDを掛けるのです。
そうです。子守唄がモーニングコールです。変でしょ?
kitakaze
2009/01/22 22:26
先日は当ブログとリンクしてくださり
ありがとうございました。

さっちゃんさんはとってもかわいらしいですね。
親の愛情を注ぐことが子供の心の成長に必要なんだと
さっちゃんパパさんに教えられます。

おかげさまで次男KOHのバンディング術は
無事に成功いたしました。

これからさっちゃんパパさんを見習って
心も育てていきたいですね。
はるこう
URL
2009/01/23 20:46
◎kitakazeさん
ありがとうございます。佐智子もきっと、親の目の届かない所では、色々な想いをしているに違いないと思うのです。ですから、心が寂しくは成らないように気をつけているつもりなんです。

ララバイのCDはkitakazeさんらしいと思います。子守唄は、幾つになっても心が安らぎますよねえ。
さっちゃんパパ
2009/01/24 20:49
◎はるこうさん
手術ご成功おめでとうございます。さぞ、ご心配な事だったと思います。私の佐智子も生まれて四日目にお腹の手術をしました。私達の子は、色んな痛い思いもしますが、それもすべて「もっと元気になるための準備」と捉えています。
身体のハンデは仕方ないとしても、心にハンデは持たせられませんからね。子どもは親の愛情で満たされた時に、成長する力も勇気も湧いて来ると思います。
でも、はるこうさんの次男君は大丈夫ですね。パパもママも愛情いっぱいですからね♪
さっちゃんパパ
2009/01/24 20:55
Hi there! Would you mind if I share your blog with my facebook group?
There's a lot of people that I think would really enjoy your content.
Please let me know. Thank you
Clarice
URL
2017/07/25 03:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とうさん・・おやすみねぇ? ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる