ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタさん?

<<   作成日時 : 2009/01/24 20:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


「とうさん!雪が積もっとるよ!」・・・お母さん

「うん。わかった。」・・・お父さん

早速起きて・・・駐車場

タイヤを替えた・・・母さんの車




今朝の広島・・・ちょっと雪




「ほ〜ら♪さちこ。雪が降りよるよ。」・・・お母さん

「あ〜っ♪ゆき!! いっぱい♪・・・・・サンタさん?」・・・佐智子ちゃん

「いんやぁ。サンタさんは、来んよ」・・・お母さん




雪降り大好き・・・佐智子ちゃん

サンタさんが・・・やって来る




そんな佐智子は・・・六年生

今年四月は・・・中学校

画像















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この冬になって、初めて母さんの車にスタッドレスを着けました。

このマンションは、佐智子が生まれた年から住んでいます。数年は、積雪と凍結で悩まされましたが、最近はめっきり雪が少なくなりました。以前は、ベランダに積もった雪で遊べたものでした。

下の写真は佐智子が一年生の時の物です。今から六年前の佐智子です。かわいいでしょう?

ほんとうに、立派に大きくなってくれました♪
画像















※ 音楽の話42・・・寒い頃、雪が降ると、どうもシャンソンが合っているような気がします。ジュリエット・グレコさんの綺麗なフランス語をお楽しみください。Juliette Greco - Parlez-moi d`Amour(聞かせてよ愛の言葉を)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃん こんばんは。
雪が降るのを見てるとなんだかロマンチックな気持ちになるよね。
サンタさんだけでなく何かいい事が降りて来るような気持ちになります。
それにしても、さっちゃんが一年生の時のベランダの雪だるまの大きさにびっくり!その頃はけっこう降ったんですね。さっちゃんも小ちゃくてかわいい!
そして、雪の季節が終わる頃にはさっちゃんは中学生。
きっと もっともっと素敵なお嬢さんになるでしょう。
さっちゃん 今の雪をいっぱいいっぱい楽しんでね。

こちら北国でも近頃は雪の量が少なくなりました。
それでも11月も終わりに近づくころには、「タイヤ交換した?」が挨拶代わりです。
幹線道路が乾いていても、路地や日陰は圧雪やアイスバーンだったりします。ゆっくりと安全運転です。
パパさんも ママさんもお気をつけて・・・。
kitakaze
2009/01/25 22:39
「小児脳腫瘍」の番組放送 案内


放送予定日時: 2009年 1月31日 (土)  22:00 スタート
           
T B S 『情報7days ニュースキャスター』


急なお知らせとなりますが、今週の土曜日 夜10時から
上記↑番組の特集コーナーにて「小児脳腫瘍」の事が放送されます。

※大事故・大災害等で放送日時が変更になる可能性もあります。


取り急ぎ、ご報告まで!
ななえママ
2009/01/28 12:20
◎kitakazeさん
本当に雪は少なくなりましたねえ。今年も降るのは降りましたが、以前のような圧雪や凍結は無くなりました。もっとも九州生まれで雪道が苦手は私はホッとしていますが・・・。
インフルエンザが流行ってますね。kitakazeさんもお嬢様も、どうぞお大事に。
さっちゃんパパ
2009/01/29 00:05
◎ななえママさん
いつも御知らせ有難う御座います。
必ず拝見させていただきます。
私のブログの中でもご紹介させていただきます。

がんばれ!!!ゆうた君!!ななえママさん!!
さっちゃんパパ
2009/01/29 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンタさん? ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる