ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 侵入者

<<   作成日時 : 2009/01/28 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



父さんパソコン・・・叩いてる


佐智子はレゴで・・・遊んでる


二人だけの・・・静かな時間


誰も犯せぬ・・・この時間


ところが最近・・・時々違う




トン・トン・トン・・・ドア叩く


トン・トン・トンと・・・また叩く




「どうぞお〜♪」と言った・・・お父さん




ゆっくり動く・・・ドアのノブ


「ジッジ〜♪ジッジ〜♪」


笑顔のミホノが・・・ドア開けた


たちまち佐智子の・・・顔色変わる


レゴを巡って・・・紛争開始!!




「ミホノちゃん・・・だ〜め〜よぉ」・・・佐智子ちゃん


ミホノの手から・・・取り上げた

ちっちゃなレゴを・・・取り上げた




言い方やわらか・・・やることキツイ

怒った佐智子は・・・結構怖い




取られてたまるか・・・大事なレゴを



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

孫娘のミホノは、一歳と七ヶ月です。最後の子育てが佐智子だったせいか、とても成長が早くてびっくりしています。もうドアノブを自分で開けて部屋に入ってくるのです。
佐智子とオモチャの取り合いをしても、決して負けていません。それで、ついつい佐智子も本気になってミホノを叱ります。力加減が解らないので、傍でしっかり見ておかないと危険な場面がちょくちょく有ります。
お陰で佐智子は、以前よりも私に叱られる事が増えてしまいました。
もちろん、叱った後は、ミホノの居ない時にちゃんとフォローしています。ギュッと抱きしめて佐智子だけに、ゆっくりとお話をするようにしています。


※音楽の話43・・・年をとると昔の事ばかり言うようになるそうですが、昔の音楽を聴くと若返る事もあるらしいですね。今夜は、私が中学から高校へ上がった頃の軽快な曲です。元気が出ると思いますよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=An1-ntyBcz8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
侵入者 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる