ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう♪

<<   作成日時 : 2009/02/02 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




1月31日土曜日
           
TBS放送『情報7days ニュースキャスター』に
ブログのお友達evergreenの ななえママさんとユウタ君が出演されました。

小児脳腫瘍の術後後遺症と闘っているユウタ君とママの日常が放送されました。

ご覧になった方も多いと思いますが、詳細は、是非、evergreenさんのブログを訪問して頂きたいと思います。

とっても繊細な文章の中に、毎日の苦悩とユウタ君の愛情がきめ細かく表現された素晴らしいブログですよ。

どうぞ、ご訪問くださいね。




ななえママさんはもちろん、私のブログのお友達は、色々な活動を通して世の中に様々に訴えています。

ほっとあっぷるてぃーのmayさんりこたんライフ!!のパワフルママのファンタジアさんち〜ちゃん♪を見つめながらのeikomannmaさん♪りんりん♪のりんママさん等など・・・。


みんな、形は違うけれど、それぞれに頑張ってます。我が子のために、我が子の未来のために、我が子と同じ子どもたちのために頑張っています。

だって、みんな・・・我が子が可愛い親だから。



子ども達の将来が、子どもたちにとって少しでも住みやすい社会であるように、

そして少しでも子ども達が笑顔で暮らせる環境であるように、

私達親は、その命をかけなければいけないのかも知れません。


自分の出来る範囲で、自分の力の限りに頑張ればいいのではないでしょうか。




今日のブログの中で、ファンタジアさんとpomさんは、お子さんの寝顔を・・・そしてカメさんはお子さんの笑顔を掲載されておりました。とっても嬉しい気持ちになりました。




『親はどうして頑張れる?・・・我が子の笑顔を見たいから


親はどうして強くなる?・・・我が子の寝顔が大好きだから


親はどうして涙を流す?・・・我が子の成長感じて嬉しくて


生まれてくれて・・・ありがとう


私の子供で・・・ありがとう 』




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※音楽の話45・・・三月には佐智子と二人で、ある集まりに出かけます。そうして色々なお話をして来ようと思っています。ところが、その代わりに最後にギターを弾いて歌ってくれと言われてしまいました。そこで三年ぶりぐらいにギターを出して弾いてます。何を歌おうかと迷っていますが、今日の音楽はその候補曲です。以前にもご紹介した松山千春さんの「命}です。今回は、千春さんの映像でどうぞ。

生命   松山千春

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ユウタくんのテレビ番組は見逃してしまいましたが、そうやってメディアに取り上げられることで、多くの人に少しでも理解が広まったのは、嬉しいことですね。ななえママさんをはじめ、パパさんがあげられた方々も(そしてもちろんさっちゃんパパさんも!)、みなその生き方や子どもへの愛情の深さ、熱い思いに感動させられ、まわりへの影響力は大きいですよね。私自身は、なかなかブログをそこまで進化させられないというか、あまり多くの人に読んでもらう努力もしていないし、内容もやはり一人言的なものが多くなってしまうので、お恥ずかしいですけれど、ブログを通じて、そういう方々とつながりを持てることが喜びです。(パパさんにもブログ見てもらえて嬉しかったです。)私も、自分は無理・・と逃げ腰にならず、何かを伝えたいという思いを大事にして、少しずつでも書き続けられたらと思います。
千春さんの歌、さっちゃんパパさんの思いを代弁しているようで、改めてじーんときちゃいました。さっちゃんと一緒のお話のあと、ギターで弾き語りなんて、もう最高ですね。ほんとお近くだったら、ぜひナマでお聴きしたいところです。ぜひパパさん演奏の動画も見たいな〜♪
カメ
2009/02/04 06:09
おっしゃるとおりだと思います。

私たち親は子を授かった責任を
生涯を通して全うしていかなければ
いけないと思います。

ずいぶん先の話ですが、我が子たちが
その人生を終えるとき
幸せだった。
と感じることが出来るように
していかないとですね。


はるこうです。
2009/02/04 22:01
◎カメさん
ユウタ君の涙に、思わず貰い泣きしてしまいました。そんな場面を公開してくれた、ななえママさんとユウタ君の勇気に敬服しました。
カメさんも、私達に多くの力を与えてくれていますよ。とても正直に、ご自分の気持ちをブログに書いてくれていますから、同じように悩んでいるママさん達には、逆に安心感を与えているのではないかと思います。
努力なんて、その時期やタイミングさえよければ、いつでも出来ます。ご自分の出来る範囲で結構ですし、今のままでも充分にカメさんの存在は、多くの方に勇気を与えていますよ。私もカメさんから沢山教わりましたからね。
動画は勘弁してくださいね。とてもそこまでは・・・ごめんちゃい♪
さっちゃんパパ
2009/02/06 22:31
◎はるこうさん
私のブログの冒頭に「◎全ての子供は祝福され、親の愛情をいっぱいに注がれるべき。」と書きましたが、親に愛された記憶があれば、どんな苦しみも乗り越えられると思います。また、自分の人生を振り返ったときに、親から愛された記憶があれば、きっと幸せだったと振り返られると思うんです。
ですから、はるこうさんのお子さん達は絶対に大丈夫ですね。素晴らしい御家族だと想います。
さっちゃんパパ
2009/02/06 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがとう♪ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる